

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月08日

SA G19改修

TANからBKフレームに換えただけ(笑)
最近アップしてなかったから何かアップしようかと気付いたのは完成してから···写真無し( ´ー`)

グリップフォースアダプターは撤去···使い勝手は手のサイズにもよると思う。

G19とG17Gen4と並べて

前回のネタだったSA G17のリアルリコイルSP交換後は特に問題なく調子良いです。

何か大したネタじゃないな~( ´△`)
  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:08Comments(0)

2016年04月06日

G17リアルリコイルスプリング

仕事の都合何かもあって屋外サバゲシーズンを迎えてもモチベーションも大して上がらないですが、とりあえずこれからに向けて何かしようと思った今回のネタ。


STARK G17 Gen4 + リアルリコイルスプリング


見えない場所なのでただの自己満ですが、スライドを戻した時の音がちょっと違ったので気分が良かったです(笑)  

Posted by JamBlowback伍長 at 12:50Comments(0)

2015年09月05日

最近買った物とか活動記録など

厚田WALL終わっちゃいました・・・残念。
まぁ地主さん変わっちゃったら仕方ないよね。そのうち飛行場が拡張されてそう(笑)

さて最近はと言うと、先週30日にノースの貸切戦に参加。
然程広くないフィールドなので10名も居れば十分に感じる。
レギュは決まっていなかったものの、いつもの集まりなので気にせずロマンに走り終始GBBRを使用したけどやっぱりGHKが一番調子が良かったでした。
GHK AK(30発×3本)とマルイUSPC(13発×3本)
コレだけで充分楽しめました。たまにマルイMP7何かも使ってあげたり。
また次回のゲームが楽しみです。


話変わって最近購入したもの。

ただのエアコキ マルイG17です。

既に所有していましたが、各部が大分劣化してきたかな~と思い更新。

エアコキのくせにマグも計3本持っているので普通にゲーム出来ます。
精度も良くて困った時に使える一丁です。  

Posted by JamBlowback伍長 at 02:23Comments(0)

2015年08月15日

8/9 「砦」に行ってきた。

前回の記事はアップしても何故か新着に公開されていなかったから今回もこのまま一人でヒッソリブログでいいやと思ってアップ。
(ってやってみるとアップ後どうやら公開されたみたい・・・何だったんだ?face07

さて、アップ遅くなりましたが9日ずっと気になっていた「砦」初めて行きましたが、噂通り広いです。
行ってみると知っている人が意外に居たんでちょっと安心。

実際にゲームする前までは30分だしリスボーンだしどうなるんだろ?って感じで読めなかったんですが、やってみるとなる程と納得。
こりゃアリですね。(ただし、他のフィールドで同じ事やってもちょっと違うかな)


いつもの集合写真はこうやって撮っていたのか~。


一緒に行った人達メインですが撮ってみました。ここではジャーナリストで遊ぶのも楽しかったです。
しかし広くてフィールドのほんの一部分しか撮れていません。














時間もスペースもありますんで誰でも自由に遊び方は無限大です。
とにかく懐が深いフィールドだと思います。
次は6耐かな?・・・いや心の準備が(汗)  

Posted by JamBlowback伍長 at 02:11Comments(0)

2015年08月04日

最近のゲームとか雑記等

今週2日はゲームは仕事でお休み。
その前の週はARIAKE BASEさんへ。




「激しい銃撃戦になるだろう」
「銃撃戦でシャーを殺せる千載一遇のチャンスだ」

「タイムカードを押すぜ」
とか

「貴様らは死ね俺は生きる」
「俺は死神だ」
とか


「このまま引けるか」「ゲスい銃使ってやるぜ」
とか言って楽しんでたみたいです(笑)

毎度の感じなんで内容も無く小ネタ挟みましたが、楽しんできました。
火力では周囲に勝てる気がしませんが、僕は火力強い人の後ろにバッチリ付いて行きますからね(笑)
まぁとにかくそんな状況でも自分なりに楽しめるフィールドなのは有難いです。特に第2かな?


雑記ですがどうしてもGBBRが使いたくなるので、最近まともに安定したのが無い事からマルイMP7を使っていました。
実際はマルイMP7でさえ少し怪しいです。ボルトストップも掛かり難いし。


しかしこの日GHK AKS74U GBBRを久し振りに持ち出し使いました。
購入して2年半以上経ちますが、1年以上は放置してしまったかも(汗)
使って改めて思ったのですが・・・「一番良く飛び安定していた」のでした。冷や汗モンです。
全く細かい調整はしていませんが着弾点も良く纏ります。
当然の如くたまには多少反れる事はあるので一発必中は無理かもしれませんが、トリプルタップ位なら。

バレルも短いし初速はそんなに高くないんですけどね。(25℃以上でも80m/s台)
電動とは比較になりませんが、30発撃ち切るまで安定したリコイルと弾道が続きます。勿論今時期の温かい時。

不思議だな~と思うのと同時に、散々色々GBBR使っておいて結局コレに落ち着いちゃうのかよ・・・って気分です。
悔しいけど良さに改めて気付いた次第でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:17Comments(0)

2015年07月15日

7/13 ARIAKE BASE行ってきた

今週も行ってきました。2週連続。ギャロ祭り入れて3週連続(笑)

今回は最北の海豹さんも一緒。
いつものメンバーや、やーるーさんが初心者連れて来たり等ちょっと多めで参加でした。



気温は30℃位行ったのでしょうか?
暑かった~。太陽から逃げ場も無かったので第1フィールドの木陰でサボりながらゲームしている方が楽だったかも知れません(笑)

会社では知っている人は知っているんですが、休み明け毎に顔が黒くなっているので「ゴルフやってるの?」って聞かれますけど、ついつい「ハイキング等アウトドア関係を・・・」と言って誤魔化してしまいます。
悪い事は何もやっていませんが・・・(汗)

話しは変わりますが先日お祝いに頂いたガンケースを早速持って行きました。

ハードケースは持っていなかったしソフトケースも7年位使っていてナカナカ買い替える機会も無かったのでサプライズ頂き嬉しいですね。
大事に使いたいと思います!

さて、次の厚田はいつだろう?  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:11Comments(6)

2015年07月02日

ARIAKE BASEギャロップ祭り行ってきた

先週28日開催されたギャロップ祭り参加してきました。


※写真は過去の物ですが。


元々はその日有明にサバゲ行こうと思ったらイベントだったと言うだけなんですが、何はともあれお祭りは盛り上がりますね!


140名と言う事でどうなるのかと思いましたが、第4フィールドと合体したSPフィールドでは人数を分けて複数の拠点からスタートする方法で行われたのでコレは良いですね。(スタートする場所によって有利不利はあった様ですがそこは次回に期待と言う事で。)
途中でバトルロイヤルになるのとかは個人的には苦手だったので、SPフィールドでのゲームはバトルロイヤルの無かった一番最後のゲームが好きでした。


それと第1フィールドのゲームで早くフィールドアウトしても第2でミニゲーム出来たのは良いですね!かなり楽しかったです。


イベントゲームではスナイパーコンテストもありましたが2回戦で敗退・・・僕は無理なんで次回ジョンさんに参加して貰おうと思います。
準優勝だったけどKJ君がアイアンサイトで凄いね!⤴


それと、3人1チームで行われるトーナメント戦「天下一武闘会」に参加しました。
樺さんとイチさんとでチームPBP(Private Beach Party)緊急編成です!これで幽霊部員が増(笑)

そしていつの間にか

優勝決定の瞬間は次ゲームもあると思い弾込めにセーフティーに戻っていたと言う間の悪さで瞬間の喜びに浸れず終わり・・・icon10

表彰式(有明さんのミリブロから頂いちゃいました。)

でもやっぱり嬉しいもんですね。


スタッフの皆様有難う御座いました!  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:08Comments(6)

2015年06月22日

6/21厚田WALL定例とか故障リスト入りとか

ゲームはボチボチと行ってますが、本日は厚田Wallの定例会参加です。
ココは綺麗な写真を撮る方が多いので撮る必要も無いかなって思って撮ってません(^-^;

それにしてもフィールドまで行く途中の海の景色が良いですね~今日はとても天気が良く綺麗でした。

そんでジョンさんも同乗参加でした。
ジョンさんはスナ系武器装備封印してイノM4を終日使ってました!それにしても良く調整して使ってるなぁと感心。
暑かったらガスが凄い調子良く動いて楽しいと思うのですが、僕のGBBは諸事情によりMP7しか使えませんでした。

ゲームの方はピッタリスケジュール通りに廻ってた様なので結構やった様な気がします。

次のお題は、現在故障リスト入り続出について。
たて続いただけにガッカリ。

TopM4 トリガー固まってしまいバネが縮まったまま動かずメーカー修理。

○イM4 弾が出ず、たまに出たり···。
タペットかな~って感じ。多分そうだと思う。
まぁ確か3 ~4年は変えて無いので丁度良い時期かも。

イノM4 もはや私の技量で調整し切れないのでお座敷確定(爆)
セラコートとフル刻印等で外観は頗る良いので観賞にも良し。

そんで問題のACR GBBR ホップ調整ネジの穴が舐めてしまい回らず。
今日はメインで使おうと持って行ったのに残念な結果に( ´△`)
市販品で対応出来るので直ぐに使えるでしょうけど、問題はこんな天気に次巡り会えるかどうか位ですか(..)

あっUSPCは凄い調子良かったです!
○イの最近のハンドガンは凄いですね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:03Comments(2)

2015年06月05日

6月5日の無駄な記事

今日は寒かったですね。
こんな日は温泉入りに行きたいです⤴



さて、先ずはゲーム活動状況。結構過ぎた話でしたが。
5月27日バーガーヒル
昨季はほぼ皆勤だったバーガーの今季初ゲー。

天気も良くて暑かったです!
天気はテンションを変えます(^.^)
ただし、今年は勤務体制に変化もあり行ける回数が激減の予定にガッカリ(ToT)


その週末の5月31日はARIAKE BASE
写真は第3フィールド。

個人的には第二と第三がツボかな~。
勿論ゲーム内容(ルールとか)次第で楽しさも変化あるんだけど、運営さんの配慮のお陰かより楽しめた内容でした!結構懐広いですね(^.^)
ゴルゴ隊長が頑張ってました(笑)

さて、本題と言うか昨日の出来事。
正確には今年から未だ進行中の出来事なのですが···
TOP M4について、昨年屋外開幕からフル稼働していましたが、今季はトラブルにより使用できず。
僕の使い方で1年持たなかったですか~まぁたまたまだと思いますので他の方へ参考にはならないと思いますのでご安心下さい。

シアが掛かった状態のまま動かなくなった。トリガーが固まって動かなくなったと言った方が良いかな。
たまに振ったり叩いたりしたら突然「バンッ」って···弾入ってたら危険過ぎ(^_^;)
それも結局先週末には全く動かなくなってしまいました。つまりバネは1週間近く縮みっぱなし。
もう少し強く叩けば動くかも?と思いましたがさすがにハンマーで叩くまでは出来ずTOP行きとなりました( ´△`)


結局今年は(安定の予備機)マルイしか使ってません(^-^;

しかもこの状態が今一番好きです!
今まで散々外装も弄り倒した結果の結論は原点回帰!ダットサイトも要りません⤴
内部もほぼノーマルに近い状態に戻し。


あと、WE M4GBBRもわざわざRASを外しハンドガードとキャリハンも別途手配。
やっぱキャリハン最高!!(たまにダットサイト欲しくなる状況もありますが···やぱダットサイトって機能品ですねぇ)

アチコチ巷では無駄を省いた軽量RASなんて言ってますが、結局はこれが一番無駄が無いシンプルスタイル(笑)

まぁそんな感じで次々色々考えてます(^.^)  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:52Comments(2)

2015年05月25日

5/24のゲーム

厚田WALL行ってまりました。
午後仕事だから半日だけ。

天気も良く、近郊ではバーサスやARIAKEや千歳方面各地でも開催されている中で20人位集まった(午後は更に増えた見たい)ので結構盛り上がったと思います。と言うか相手チームの層が厚く感じました(爆)


TOP M4遣い「たーぼ」さん。昨年より厚田が近くなったと言う事で今年はまだまだ宜しくお願いします!

装備知識の深さは聞けば聞く程深い最北さんの厚田歴20年以上に改めてビックリ(笑)

そしてこのフィールドはTOPPERが多い様です(笑)


余りシッカリ撮れませんでしたが、この日も濃いメンバーでした。





腰を据えてしまうと帰れなくなりそうな焼き肉臭を断ち切りお昼にフィールドを去りましたが、返って「消化不良」に陥った次第です・・・次回はフル参加で!
半日で1日分動こうと思いましたが疲れるだけ疲れておいてからの仕事は辛いモンでした(涙)
  

Posted by JamBlowback伍長 at 14:34Comments(6)

2015年05月22日

Universal Self-loading Pistol

この人と言えば・・・


コレ(マルイHPより)
パッケージも思いっきり例の海外ドラマ意識(笑)

USP(Universal Self-loading Pistol)コンパクトです。
お金無くなったからこれでM&P計画は消滅・・・


まぁ相変らず大した綺麗な写真は撮れませんが



初期ロット箱出しで大体の環境でも動作は不満無し。
ショートバレルなので初速とかは低いと思いますがそこはどうでも良し。



メーカーの受け売りみたいになっちゃいますが、謳っている通りコンパクトなボディの割にトリガーガードが大きく作られているので、グローブをしたままでのトリガーやマグキャッチ等の操作性が非常に良く作られています。



ヨーロピアンオートではお気に入りのもう1丁(PX4)と。
お洒落なイタリア(PX4)と質実剛健なドイツ(USP)のキャラクターがそれぞれ良く出たデザインだと思います。


レオ様とPX4



USPから少し反れましたが、何よりもこれで遂に
あんな事

そんな事

こんな事

って気分で遊べるんですね。


では、今晩試射してみます。
自宅5mレンジで。手を伸ばせば3.5m(爆)


  

Posted by JamBlowback伍長 at 19:14Comments(0)

2015年05月21日

5/17のゲーム

帯広にある「マタギのアジト」さんにて貸切でゲームが行われました。

道内各方面それぞれのネットワークを通じて集まり、初対面の方々、数シーズン振りの再開でご無沙汰していた方々、昨年に引き続きのお付き合いの方々等、約50人位でしょうか?集まり盛り上がっていました。

マタギさんはキャパが広いので2チームに分けても余裕でしたね。


少ないですが合間に撮れた写真を。











ちょっとしたネタ画




と言う事で、翌日は頑張り過ぎと長距離運転とで体を起こすのも仕事行くのも辛かったです。

主催された方々に大変感謝です!
今年も道東遠征は行きたいと思っていますが、またこうやってそれぞれの中間辺りでお会い出来る機会を作って頂ければ是非参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。  

Posted by JamBlowback伍長 at 02:28Comments(0)

2015年05月16日

度肝抜かれた物

今回のホビーショーでマルイの新作AA-12には確かに度肝は抜かれましたが、欲しかったのはまだ出ない様だ。
でも実際の所世間一般的にはM4 NWSよりは需要有りそう。3発同時発射で1800発ドラムの制圧力はまるで新作LMG。
純正でFET搭載しているのも社外LIPOバッテリーが普通に使われる時代ですからスイッチ焼け防止にも良し。(世間一般でLIPOが使われている事を認めているのか、マルイ純正LIPO発売の布石か?)
実銃に無いセミを付けたのはただカットオフでバネを定置にするための機能みたいなものか?
これがショットシェル使用・6発発射・リアルサイクルと来たらまた違うジャンルだったのでは・・・とか考えたり、まぁそれでなくても今回のは凄い開発ですね!


さて表題の通り私が本当に度肝抜かれた物についてですが、AA-12ではありません。

「LEDプロライト」です。
ただLEDになっただけで外見は旧型と全く一緒だと思います。
僕のは10年近く前に電動MP7が発売した時外部バッテリーとしてセットで購入。電MP7と電グロのセットで買ったのは懐かしい。
今はMP7だってLIPOが普通に使われる時代ですし、昨今のライト性能の進歩でここ数年使われる事も無く処遇に困っていました。

丁度ホビーショー前日に、まだ使い物になるかどうか改良を実行してしまいました。
ホビーショーに出るの知っていればこんな無駄な事・・・(涙)

そんな訳で早速比較を
改良前(カタログデータで65lm程度)

改良後(電球の緒元上は500lmと謳われている)

角度変えてもう一丁!
改良前(カタログデータで65lm程度)

改良後(電球の緒元上は500lmと謳われている)


写真では伝わり難いかも知れませんが、明らかに直視は出来ない位かなり明るくなりました。これはまたしばらく使えそうです。
新型プロライトにはホント予想外に度肝抜かれましたが、まぁ値段も高いからこれで納得です。

では今度はいつかバッテリーを新しくしたいと思っています。(新作の価格は超えない様)  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:21Comments(0)

2015年05月11日

5/10 ゲーム

この日はバーサスの開幕戦行ってきました。
非常に近所なので目が覚めれば行こうって気軽な感じで。
特に写真も何も無し。

とにかく荷物持ちたくなかったので装備はチェストリグのみ。
M4とハンドガン1丁ダンプポーチも無しで。
AKだけ持って行けば良い感じで民兵になれそうでした。
弾数の少なさも支援を受けつつ、むしろ周囲で撃って貰ってばかりで何もしていなかったかも知れません・・・(汗)

それにしても若い方が多くて活気がありました。50人位は居たと思いますが、半分以上は20代位だったのでは?
このフィールドは札幌中心部から公共交通機関のアクセスも良い方なのでバスで来る方も多いので車を持たない学生さんにも良い場所ですね。
考えてみれば自分も若い頃は10~20㎞位は自転車で移動したり、バス乗り継いだりとそれ位の努力は当たり前の様に遊びに行ってたものですが、今は自家用車に頼り切ってしまっているので改めて反省。

10日は厚田の開幕と想定して勤務調整していたんですが外れた上に24日は仕事と来たもんだ・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:18Comments(0)

2015年05月07日

5/6のゲーム

冬眠してたので凄い久し振りの投稿。
屋外シーズンも始まり、僕はインドアも含めて今年初ゲーム。

この日は「ARIAKE BASE」さんにお邪魔しました。
単独であれば厚田に行ってしまう所でしたが、遠征部隊と合流の為。
特にGW最終日は移動時間も余計に掛かる事もあり、北広島側でインターからも割と近いのは都合が良かったと思います。





フィールドは森林メインの第1と車等が沢山ありCQBに向いた第2と建物的な物が多く市街地をイメージした様な第3(表現は間違えているかも知れないですが・・・)と凄いバリエーション。

フィールドの特性やゲーム内容に応じてレギュレーションを変える等工夫されていて初めての私も安心でしたし、そんなおかげで暑かった日中は安心してGBBRなんかも使いました。
そのせいでパワーバランス崩していたとしたらスイマセンでした。何かすぐやられて帰ってた様な気が(笑)
元気な若い方も多かったので頼り切ってどっちかと言うと後発が多かったはずなんですけどね~。


それと迫撃砲をプロトタイプですが作ったので試射しました。

結構上手くいったのでチビチビと弾を増やして行こうかなと思います。
元々は春までに何か新しい武器をと考えてて暇潰し程度に作ったのですが、余りにもアッサリ出来上がってしまい何の作り甲斐も無く終わってしまいました・・・

今年は地元メンバーある程度揃って出れる機会が多くなると嬉しいですね。
それにしても小中学校時代から一緒にサバゲ(的な事)やってた仲間と未だにやっているのはよ~く考えてみると面白いもんです。  

Posted by JamBlowback伍長 at 11:26Comments(6)

2014年12月01日

Stark Arms G17 Gen4

久々開きました~
カメラも持ち歩いていなかったし、面倒でアップしていませんでしたが屋外ゲームもシッカリ10月まで遊んでいました。
日曜休み無いとか言っても平日ゲームも行っていたので結果的には毎週の様に行ってたかも知れませんicon10
以降はたまにインドアで調整なんかしてたりチョコっとゲーム混ぜて貰ったり。
ゲームネタは無いので最近のお気に入りブツをアップ。
ゲームネタ以外も最近珍しいと思います。

タイトル通りですが「Stark Arms G17 Gen4」です。

ODがマルイGen3ベースにフレーム破損の為中古で仕入れたカスタムのフレーム・スライドを組み込んだプラ感丸出しの物。
TANがWE G17Gen4一応リアルマーキングモデル。
BKがStarkArms。



他社よりも実銃に忠実な(らしい)質感・刻印・サイズが魅力です。
本当は以前から次はワルサーPPQ M2が欲しいな~とか思っていたんですが、入荷して見てみたら気に入ってしまいました。
やっぱりグロックが好きかな。


メタルスライドの質感もそれぞれ違いますね。


リコイルスプリングガイドもどっちがリアルなのかは知りませんが、きっとStarkがリアルなんでしょう・・・?
WEのフロントサイトが無いのは物色中なので。


グリップはWEよりスリムで馴染み易く握り易いです。実際に握ると違い解り易いです。
グリップは今持っている中ではPX4が一番気に入っていますし、持っていない物ではPPQM2のグリップも感激だったんですが、このグロックなら然程不満は無いです。

マグキャッチはWEよりホンの少し小さいです。
それを押し難いと思うか、大きいので勝手に押ささってマガジン落とし易いかどっちを選ぶかです。極端な表現しただけでホントは余り気になりません。
でもGen3よりは全然押しやすいので丁度良い感じで好みです。

とりあえず軽く調整してみたんで早くレンジで撃ってみたいですicon14  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:08Comments(0)

2014年09月13日

9/7 WALLゲーム

色々忙しくしていたもので、週が変わる前に間に合って良かったです。
この日定例会は無い日でしたので別主催で行われました。
今回私撮影してませんが、やーるーさんに私のカメラで撮影して貰いました。
沢山撮って頂いたおかげで選別が大変・・・超駆け足でアップですicon10


























以上写真のみで終了でした~23名の皆様ありがとうございましたface02


※削除希望等ありましたら仰って下さい。  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:46Comments(0)

2014年09月03日

今週末のゲーム案内と今日のゲーム

今日はバーガーヒルで平日ゲームでした。
常連さんや久々の方の他初めての方もチラホラ居たようです。


久し振りに会った方もいまして、しかもお互い持ってきた銃が2丁でそれぞれ全く同じだった(笑)

M4だったとかAKだったとか言う程度ならどこ行ってもありますが、持ってきたのは「HK417GBBR」と「REM ACR GBBR」の2丁だけでしたから驚きでした。
同じ銃でもセットアップが違うので見ると面白いですね。参考になります。
ACRが非常に調子が良く楽しい。北海道の夏もほぼ終わり気温も下がって来ますので今季残りも出来るだけ多く楽しみたいです。
終日天気が良く暑かったのでACRだけで充分でしたが、417は調整も兼ねて持ち込みました。
大体わかりましたので次回には実戦配備出来そうで楽しみです。

とても楽しかったでした。
管理運営の皆様ありがとうございました。



話変わりまして、今週末のゲームのご案内。
今週末(7日)厚田WALLにてゲーム会開催します。
定例会とは別運営ですのでレギュの方は弾数制限・指定マガジンはありません。

今回は初めての方や普段WALLに余り来れない方が多く来られる様な事前の話も聞いているので楽しみです。
お時間ありましたら是非お越しください。



  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:28Comments(2)

2014年08月29日

今更8・23Wallナイトゲームと24日ゲームその他色々・・・

ちょっと忙しくてアップ大分遅れてしまいました。

23日はWALLナイトゲームでした。
僕はただ時間が出来たので見学のつもりで伺ったんですが・・・一応武器携行icon10
ちょっとだけ参加でした。

そもそも雨上がりで開催されてるのかも疑問のまま向かったのですが、12人参加されていたんですね~皆さん好きですね。
フィールドコンディションはたまに泥がある程度で意外に普通でした。


あっ、色々あってこの日遂にDOYA GUN倒れる・・・しかし次回のゲームまでには復活させる!
そして臨時で夜戦管理人ishiさんに借りた銃が凄かった・・・やっぱ凄いね~マルイ系ベースってのは・・・ノウハウを持った貸主が弄ったから更に凄いんでしょうけどね。久し振りにキレイに良く跳ぶ銃撃ったって気になりました。トレーサーだから余計解り易くってですね。

そんなこんなで私は最後までお付き合いできませんでしたが、楽しかったです。
WALLナイトゲームはトレーサー必携で夜の戦闘の雰囲気があります。
弾数やセミでの縛り等も無いのでトレーサーさえ用意すれば(現地格安販売あり)誰でも気軽に参加出来るので興味ある方はオススメです。



んで、翌日はお休みでしたのでナイトゲームで遅かった分起きるの遅かったですが、午前中に起きれればノース7に行こうと思っていたのでギリギリ昼前に起きれたので参加出来ました。
ナイトゲームで一緒だったはずの者(しかも最後まで居た様で)も朝から参加とは・・・変人ですicon10
TOP M4が使えなくなってしまいGBBRしか手持ちが無かったのですが、ノースはフィールドの大きさや建物等の配置的に電動ガンとのアドバンテージが少ないので有難かったです。本当はハンドガンでも充分かも知れませんけどね。
ゲーム進行は早く、17時まで実施されているので半日でも結構遊んだな~早く死んでばかりですけど。


来月はWALLが第2第4日曜の様で僕は休みが厳しいけど何とか遊びたいと思うので、第1日曜を拝借してゲームしたいと思っています。
定例会とは違って弾数制限・マガジン指定無しで行います。実はそんなレギュも凄く地味~に今年2回目の開催になりますが興味ある人やWALLで遊んでみたい人等々来て頂ければと。


最近DVDを借りました。
「Team6」ってのです。


ゼロダークを違う角度から映した様な映画ですね。
こちらの方が特殊の方中心とした内容でミリ要素大目に欲しい人はゼロダークより良いのかも。
詳しく解らないですが急襲の時の格好がそれぞれの映画で違うんでどっちが本当なのか謎。




  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:45Comments(4)

2014年08月19日

無線運用

「PRC-152」

実はかなり昔から持っていたのに使っていませんでした。
何が良いかどれがどうゆう用途(使用している部隊等)かも解らずとりあえず使いたくて手を出しました(汗)
今はUOで行けば使う物は何でも良いと自分を信じて・・・
最近は色んな種類のダミーラジオがあるんですね。個人的には148MBITRって言ったかな?それもカッコイイなと思っていますが。
まぁとにかく今年は出来ればこれ使おう。
しかしシーズンも半ば経過ですicon10


こちらは「MSA SORDIN」

実物とレプリカ。PTTもそれぞれ。
配線・マイクも全て特小用に改良済みで去年までたまに使っていましたが・・・何か使い倒す気にならずicon15
でも良さは良くわかります。


実際の所今は

なが~い事使用しています「DIAMOND BACK TACTICAL」のプレキャリに、イヤーピース骨伝導型のヘッドセットです。
結局楽なのが良い(笑)
でも本当はバックアップとして使用する程度が良いのかな~とは思うので改めて少し考え直します。
他にはメーカー純正が一番優秀だったりします。

そろそろ楽し過ぎは良くないので152使う方向で・・・ご教授お願いいたします。
プレキャリも更新しようかな~。流行りのマンドレ・・・?  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:01Comments(6)