スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月21日

やってしまった・・・

ついに!!
マグプル MAZADA ACR 出ました。

早速実物見に行ってきました。

んで・・・買ってしまいましたface07


でも満足。
ミニバッテリーは既に持参(買う気だったんじゃ・・・?)
その場で試射。

何と比較すれば良いか・・・例えば、ドノーマル比較でマルイのスタンダードM4カービンの方が軽量、サイクル、レスポンス、集弾性は上じゃないですかね?(20mレンジでの比較。)
当たり前ですがね。マルイですから。

それを求めて買ったつもりは無いので。

でも軽いですよ。実銃だと思えばかなり軽いです。
なのに剛性はバッチリ!!
オイラのM4 CQB-Rより大柄に見えて、はるかに軽くて取り回し良いです。
バレルはCQBでは邪魔かもしれませんが感覚で慣れるでしょう。


音は軽い感じで静か。「ポンポンポン」って感じで機械的な音じゃないかな。
後でCQB-Rを撃ったらやたらウルサク感じた(汗)
これはこれでイイんです。

テイクダウンもピン1本でほぼバラバラ。
バレル交換も、スプリング交換もピン外す程度1、2工程で出来てしまいます。
本当に凄い。

あと、僕が地味に気に入ったのはグリップ。これが最終購入の決めてになったかも・・・
マルイM4シリーズでは細いビス2本で止めているだけ。
ガンダム撃ちとかしたら割れるかビス曲がるか・・・

でもこちらレシーバーと一体になってます。
しかも実銃と同じデュポンポリマー製。
かなり頑丈です!!
片手撃ちは難しいかもしれないけど、このグリップ周りの剛性感は持てばわかるし、多少の無理をかけてもマルイ製よりは安心感がはるかにあります。

分解はしない僕でも簡単だから、内部や集弾などマルイ製より弱い部分は変えちゃえば良いだけだけど、コイツには他には変えられない物を持っています。

とりあえず、フォアグリップも欲しいレールも欲しい、11.5バレルも出れば・・・ストックは意外とそのまま行けそう。
あとはインナーバレルにチャンバーパッキン変えて、オッケーかな。

高い買い物だったけど今までの中で満足度は凄く高かったです!宝物になりました。face02
勿体無くてまだゲームに使うの怖いface08

さてSTDM4カービン手放すか・・・







  

Posted by JamBlowback伍長 at 02:24Comments(0)

2010年08月06日

イキナリ降格・・・

早速降格させました・・・face07

海兵隊の階級のことはよく分かりませんがフィーリングです!!

アームズマガジン9月号で越前谷さんが出てた。
元海兵隊 伍長!!だって。
で、それ貰いました。
越前谷さんで伍長ならきっとオイラ軍曹なんておこがましかった・・(汗)

今日は休みで札幌市内のホビーショップ行ってきた。

あと、本日の訓練は愛銃CQB-R 地味カスタムDDオメガX仕様とデザートウォリアー・ハイキャパ4.3を持って開始。

CQB-Rはいつも使っているタスコをやめてマルイプロサイトに変更しゼロイン調整程度と軽く一人CQB訓練(汗)

次世代には賛否両論ありますが私はリアリティ重視なので気に入ってます。
確かに音とか連射速度とか色々言われますが・・・十分満足してます。
連射も音もリアルさを求めながら遊んでますんで。(だからバレ易い?)
弾数もリアルカウントでやってます。マグチェンジ練習しないとヤバイですが大体1弾装使い切る前に死んでます。
音も振動も無い銃は僕的には寂しいです。スナイパーは別ですがライフルマンとしては。
  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:17Comments(0)