スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月31日

10.31厚田WALL戦

こんばんは。
Jam Blowback 伍長です。
このような登場には色々訳がありまして・・・20年以上続いている私のコールネームを書き換えられそうな自体が起きましてicon23強調させていただきました。ミドルネームまで作られてしまいそうですicon10
Jam・H・Blowback??

まず、今日は奇跡が起きました。
記事アップの遅さには定評のある私が当日中にアップしています。(下手すると次週のゲームの日の夜に前週のゲームリポを・・・face03
しかも、結構チェックしていただいている方がいらっしゃって突っ込まれる始末・・・見られている事を意識しておりませんでしたface07
ですが僕は遅いで済みましたがFさんはもっと遅いと(笑)
まだまだこの調子で頑張ります!

では本日のゲームの写真を


暖かくとても良い天候に恵まれました。
この季節でこの天候はそう巡り会わないと思います。

で、ゲームリポですが早々にアップしている「やーるー」さん「豆太郎」さん。
アップの早さにはこちらのお二方には敵いませんface10無理ですicon11・・・ゲームについて詳しくは私のお気に入り登録から「やーる」さんと「豆太郎」さんにて閲覧よろしくお願いしま~す!face02

だって早いんですもん。カメラ大きくて写真きれいですしface08
では本日はこれにてface03  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:37Comments(2)

2010年10月26日

10.24 釧路ゲーム②

釧路ゲームの続きです。
前回はあいさつだけでしたねface03
細かい話は抜きにして写真で終わらせちゃおうかな(笑)

広大な道東の大地です。
バリケードやら丘には塹壕も数か所結構深く作られて土嚢で囲ってシッカリしてました。
機銃座まで作られていました。


フラッグ戦と言う名の殲滅戦face08
フラッグ通り越して後ろ回って殲滅させるicon10
皆さんお気に入りの武器で撃ちまくってましたね。

若い方や女性も参加で幅広い層のメンバーでしたね。
若い方は元気に走ってましたね。


何とか進みたい!


塹壕から様子を見る


さてどこにいるかな?

擬装大好き地元小隊John Revolver。
一生懸命作ったギリーハット。

でも隠れ過ぎて気付かれないでゲーム終わったの教えてくれないんじゃないの??(笑)

Jam伍長はゲームに夢中で写真あまり撮れずセーフティゾーンからのフォトばかりでフィールドが余り写っていませんが実際に全体を見るともっと色々と工夫が凝らしてあり面白いんですよ。
因みに私ゲームの結果とかあまり覚えてません・・・楽しかった~face02
メカチョーが撃ちまくってたリボルバー式のグレネード。スゲかった~。
MGLだべか?

したっけ!また!!(笑)

  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:42Comments(3)

2010年10月25日

10.24 釧路ゲーム

先程自宅へ帰ってきたばかりで明日は4時起きで仕事face10
ちょっとブログアップを色々やってる余裕は無さそうface07

ゲームはいつものフィールドで行われました。
2個目のフィールドはまだ解禁未定だとか・・・
皆さんその話題は楽しみにしてましたね。

当日は地元小隊スカウトスナイパーのJ・Rivolver軍曹と私のホンダ・ハンヴィーで移動。
予定より遅れましたが時間内には到着。


メカチョーさんの開会あいさつから始まりました。
メカチョーさんにはゲームでは大変盛り上げていただきました。凄い武器をお持ちで面白かったですface02

以降ゲームの写真は後日アップってことで・・・face04  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:07Comments(9)

2010年10月23日

暴風雪!?

25日に十勝の実家から札幌へ帰って来るんですが、どうやら雪らしい…暴風雪だとか
いつの間にかそんな季節になってしまって
タイヤ変えてませんですが
オイラのホンダ・ハンウ゛ィー大丈夫か??  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:27Comments(2)

2010年10月18日

伝説のPMCとの対面


かなーり遅くなり&多少過去記事ともかぶりますが、写真の持ち主も経由先のショップさんも既にアップ済みの写真戴いたので今一度。
実際には直ぐ作ってたんですが間違えて消しちゃったんです。
それから同じの書くの嫌になりやっと書き直した次第です。
それも数行ずつ数日かけてface07

13日釧路ガンズロックス様 主催 ナイトゲーム参加させていただきました。
そう!!伝説のPMC「一人だけの軍隊」ピーター・ハイボール 氏との初対面でした。

バッチリ決めポーズのピーターさんと正体不明のインチキ海兵「Jam Blowback伍長」のツーショット。

二人の出会いはガンズさんの駐車場前。
私はラーメンふくちゃんの「特製ラーメン」を堪能した後ガンズさんで一休み。(ふくちゃん・ガンズロックス店内でご挨拶いただいた皆様方ありがとう御座いました。)
着替えに車の元へ行くとシルエットに見覚えのある方が車でガンズさん駐車場へ登場。

「まさか!?」と思い私の方から声かけてみました。やはりピーターさんでした。

ただしイメージしていた登場とはあっけなく程遠かったです(笑)
何故なら、ダブルのスーツにオープンフィンガーグローブ付けて夜の運転でもサングラスをかけてショットガン持って降りてくる(パジェロとかフェアレディZとか出来ればヘリが・・・知ってる世代は少ないでしょうface06
そんな感じを期待してました・・・何とも控えめな腰の低い温厚な優しい方でしたface02
それはそれで嬉しいギャップでしたけどねface02

きっと本当は準備していたのに僕が外出てきたからいけなかったんですね。スイマセンface10

ピーター氏と同チームになり初コラボとなりました。
PMCとの共同作戦なのに・・・ピーターさん差し置いて急ダッシュしちゃったりスイマセンicon10
でも援護は頂きましたよね嬉しかったです。

因みに夜でもサングラスかけていたのはピーターさんではなく我等小隊のスナイパー ジョン・リボルバー氏です。(右)

私が地元から釧路まで運転している間に「ナイトゲームの為に目を慣らしておくわ~」との事で助手席で夜なのにサングラス姿face07
途中、鹿やキツネ多発地帯にも関わらず私しか気付かず索敵の頼れん状況でしたicon10
しかし準備の周到さはさすが我等小隊のスナイパー。
今回敵チームでしたが面倒な相手です。1ゲームで何人ヒットされてたか。
茂みの中から無音で発射されるVSRでの攻撃。(因みに武器ヒットセーフって言うのはありがたいですね。)
あとはボブリー・スワガー並みの機動力をゲットし海兵最強スナイパーに・・・face03
風の計算もかい?(笑)

プッププッface03最後ドブにはまってましたがねface10あっ、あれはドブを潜り超えてやってくるつもりだったんですね。さすが海兵魂のスナイパーですな(笑)
目を慣らした成果??



釧路ゲームとても楽しみました。
ますますフィールドがアップグレードされたと伺っております。
24日のデイゲームが楽しみです。
ただ、我等小隊は今回のナイトゲームは殲滅戦のみでしたから、フラッグ戦にも対応する準備で行かなくてはですicon09
ジョン氏よろしくicon21
来月は同じく地元小隊のT・クリンコフ氏も来れるはずなのでよりチームプレイが楽しめますな。
出来れば6日夜から負傷兵J・Westredge氏と共に3人で札幌に来てもらいたいんだけど・・・
7日は厚田やるはず・・・ですよね?誰か~答えてくださいicon10
来月は毎週どっかでやってるでしょうface01  

Posted by JamBlowback伍長 at 20:42Comments(8)

2010年10月18日

お座敷10回より実戦1回~伝説のPMCより

伝説のPMC「ピーター・ハイボール」氏のお言葉です。
正にその通りであります。

先日のナイトゲームにて念願叶い写真撮らせていただきました。
ピーターさんの決めポーズ真似しよっと!face02

ピーターさんは今実戦テストを繰り返し自分に合った装備を選定中と・・・ただ、ピーターさんの拘りっぷりにはブログだけではなく実際に見て驚きました。素晴らしいです。

私は恥ずかしながら装備を余り色々所有したことがありませんが、何故か今持っているチェストリグ(しかも3000円)が気に入っており、ずっと使っています。
正直周りの装備を見ると欲しくもなるのですがいざゲームになり使っていると何だかんだ言っても実戦投入の結果が今生きているのだなと納得して使ってしまいます。
実戦投入が一番のテストですね。

それと正直な所装備を買えない理由として、銃の値段とかと比較してしまうんですよね・・・結局ゲームに一番必要なのはまずは「銃」後は必要に応じ「マグ・弾・ガスetc」ですよね??最悪マグポーチはポケットあれば中学生の頃のようですが対応出来なくはない。(今更私は出来ませんがface06
「このベストの値段ならあの銃買える」とか思っちゃうんです・・・だからって銃買う訳でも無く、銃だって同時に何丁も使えるはずもないですけどねface03

3000円でもマグは8本前面に入れれるし~とか思っちゃうとそれで終わっちゃうんですよねface07
いつかは装備にも拘れるようになりたいなとも思いつつ現実に引き戻されるJam氏でした。
まぁ今の所装備のせいでどうなったこうなったって事は無いんでまだまだ拘るレベルでは無いって事すかね。

お座敷10回やる前に実戦で自分の腕を磨きますぜ!face01
いずれピーターさんを驚かすような装備を見つけ出したいですね!icon22

24日は釧路デイゲーム参加だし、ガンズロックスさんでピーターブランド見に行きますか~face01
  

Posted by JamBlowback伍長 at 10:13Comments(6)

2010年10月15日

ピーター氏との夢のコラボ・・・ホビーショー気になる

昨晩釧路にてナイトゲームへ参加してきました。
念願のピーター氏とのコラボも実現しました。

つい先程札幌へ帰ってきましたので荷物の片付けしなきゃicon10写真等アップは後程。
ってか1枚しか撮ってないface03
夜ですから。

楽しかったですface02

移動中はホビーショーの情報が気になってました。

個人的にレシーは散々待たされてやっとか~って感じの割にどおなの?って印象・・・。
CQB-R持ってるから余計に思うのかもしれませんね。

12インチに出来るって事に対しては考え方によって違いますが僕はアウター16インチ固定でインナーも16インチサイズが良かったなぁ・・・せっかくのレシーなんだし初めからそうなら良かったなって。電動ガンのライフルとしての性能はM14の方が遥かに良いと思うので後は好みですよね。僕は個人的にはAR系好きなんで。バリエーション増えるのは嬉しいことですが。

SCAR―Lも次世代で良かった~スタンダードだったらガッカリする所でした。ホント次世代ですよね?
散々中華で出回ってますからね。外観含めそれなりに安くて良いメーカーも出てますから。
米軍特殊部隊系なら―Hも出して欲しいですね。余裕があれば欲しいです。

いずれにしても冬の発売なので僕が買うって事はありませんが発売を待ち望んでいる人達にはこれ以上待たせないようにして欲しい物ですね。
マルイさん頑張ってちょicon21  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:03Comments(7)

2010年10月10日

10.10バーサス

当初は昨晩の厚田ナイトゲームも行く予定でしたがイトコ会的なものが開かれ厚田には行けませんでした。

本日10.10体育の日
雨でしたが頑張りました。

海兵は海から強襲です。水は関係ありません。
電気は少しマズイですが・・・


バーサスさんも迷ったところだったでしょうが9人いましたんでね。
やってくれましたね。ありがとうございました。
実際に雨はと言うとAMは全然問題なく出来ました。
午後は少し強くなっちゃいましたね。
でも16時までシッカリ楽しんできました。
ゲームは主に4対5でフラッグ戦、殲滅戦、3×3のバトルロワイヤルetc


本日は私の地元のJohn Revolver大尉もやってきてくれました。(斜面で撮影なので右の私がやけに小さく見えますが・・・)
John Revolver大尉M14とSOPMODをメインに持ってきましたがM14は早々にリタイア(給弾不良)
SOPMODでサブにハイキャパ5.1と。
John Revolver大尉の得意は隠密行動。Jam伍長は機動展開。
Jam伍長 死にそうな位まで前線で敵と撃ち合ってた所でいつの間にか大尉は真横20mの所へ。大尉の戦略をよく知るJam伍長は大尉が見えた瞬間イヒヒ・・・face02
その距離をあえてライフルを捨てハンドガンで一人ずつヒットさせ全滅。フラッグも3回位取りませんでしたか?14がリタイヤしてしまって、せっかくならVSRも持って来たら良かったですな。
等々久々のコンビプレイ?も出たり(地元組もう2人来て欲しかったです。)
それにしてもいつもよりかなり動いたんじゃないっすか??

バーサスの方にも少数戦に慣れてますね?と言われましたが最近は私達地元でする時はいつも少数戦ですわ・・・face07
最近多数戦に出兵しているのは札幌在住のJam伍長位ですので・・・

そのJam伍長もM4カービン、MAGPUL ACRを持って行き、M4が1ゲーム目でギアクラッシュ(涙)
トリガー引いてもガーガー言ってました・・・ACRを雨の中フルに使用していました。

しっかし相手の皆さん運動量が豊富でしたので疲れましたね。あのフィールドどんだけ動かされたことか・・・
若い方もいらっしゃったので。
元気で羨ましいです。
本日もとても勉強になりました。
ありがとうございました。
シーズンはオフへ近づいてきましたから目いっぱい楽しまなくてはface02

あと、大尉にSOPMODバッテリー2本貸しましたが、1か月前の充電だとダメですね。そろそろ充電しようと思ってましたが・・・
自己放電して殆ど撃てません。ましてや次世代は極端に燃費悪いですから。
月1、2位は使わなくても充電しましょう!!  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:12Comments(2)

2010年10月09日

10.3厚田③

今週末は雨のようですねicon03
ゲーム無理なのかな・・・
今夜の夜戦は何とかなるだろうか?

10月3日の写真まだあった・・・遅いface03



お昼はBBQにラーメンも


ワンちゃんが可愛いですface02


やーるーさん ご出産おめでとうございます。


旭川より腕利きのスナイパー ガンスミスさん。
本当に芸術技です。また同じチームでお願いします。


黄色チーム


ACRとJam伍長ですが、実際にはACRはほとんど出番はなく使ってたのはM4チャン。
今回のゲームでウェポンについて色々考えがまとまってきました。
装備については迷走中ですが余裕もないので今は使えればオッケーかな。  

Posted by JamBlowback伍長 at 11:23Comments(3)

2010年10月05日

10.3厚田WALL戦②

はぁ~仕事終わって飯食べたばかりだけど明日も早いんでシャワー入って寝なきゃです・・・face03
でも更新しなきゃって思ってたから、少しづつでも。


札幌では小雨で少し心配でしたが厚田まで来たら雨降ってなかったface02


フィールドコンディションはバッチリでしたface01  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:31Comments(0)

2010年10月05日

10.3厚田WALL戦


不眠のまま参加したWALL戦でした。
早くアップしたかったですが余力はありませんでしたface03
もう少し休憩face04
やーるーさんも豆太郎さんも早々にアップしてますんで急がなきゃです!
  

Posted by JamBlowback伍長 at 10:34Comments(3)

2010年10月02日

バレットライフル

ちょっと前に「ハート・ロッカー」のシーンを貼っていたのでついでにと思ったネタが。

「バレットライフル」で御座います。バレットにも色々ありますが、やはりM82ですね。
「ハート・ロッカー」でバレットを使用しているシーンでは静けさの中にも緊張感もあり個人的には見所でした。

「バレットを用意しろ!!」

「おおーっバレット~!」

PMCのオッサン達の装備も気になりながら。

AKにオープンダットか~なるほど。オイラAKとか全く知らないし・・・こうゆう場面にAKカッコイイなぁ。

相手はドラグノフ!!!  バレットVSドラグノフ 夢の競演

相手も中々の腕利きでしたね。


PMCのオジさん撃たれちゃってサンボーン軍曹がバレット射手に。

850mの対決。サンボーン軍曹見事敵を壊滅。
う~ん僕ならココのシーンだけでアカデミー賞あげちゃってます。  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:26Comments(3)