スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月29日

11月28日釧路ゲーム

本日JamBLOWBACK伍長は実家ですのでPCが無く携帯でアップです
うまくアップ出来るのか心配ですが頑張ってみます。

釧路ゲームに参加してきました。
さて、4人で釧路へ向かうのでまずジョン氏宅へ迎えに行こうと実家を出たら…


いや~ビックリでした。
本当に家出るまで気付きませんでした
大丈夫かなぁ…でも雪中戦でもいいね~楽しそう
何て思ってたら釧路入る頃には雪より結構な雨が降っていたようです。
余談ですが釧路ではまだ夏タイヤの人が居るみたいです。

で、急遽インドア戦になりました。
屋外ダメになってもインドアにシフト出来るって有り難いですね。
少なくともその日の予定は間違い無く達成出来るんですから。
ガンズさん全天候対応で有り難いですねm(_ _)m
もちろんご提供頂いているオーナー様にも感謝です

夢中になってしまいゲーム中の撮影一切忘れてました
以後改めて撮影にも力入れたいと思います。難しいかな…

以前もアップした写真ですが…


こんな感じで、写真はナイターの時でしたので今日は日中な分少し明かりが入ってくる感じでした。
私は完全に冬季屋外用に絞った武器装備でしたのでハンドガンを持って行きませんでした
今度からは油断しないでキチンとハンドガン持って来ないとダメですよね
エアコキ持っていきます!銀ダンでヒット取れるなら持って行きたいですがきっと気付いて貰えないでしょうね(笑)

今日も本当に楽しかったです
ガンズロックス様初め関係皆様本当に有り難うございましたm(_ _)m  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:30Comments(6)

2010年11月26日

次期制式ライフルトライアル編②

KR50 Mk52 JHBR Mod1(今思いつきで決めたので変更アリ) 
5.95mm 0.2g MARUI Ball Bullet 
初速 89m/s 0.8J

通称 ”Jam Rifle”です。
Jamライフルって何だか縁起悪い名前ですがicon10
”Blowback ライフル”ではそのままだし。(ミドルネームのHライフルはパスで・・・face10
今シーズンのJam Blowback 伍長 制式ライフルです。
自分で勝手に順位付けしてるだけの事ですがサブにCQB-RやACRやサブのサブも一応ありますが十分なんで省略。

以前の記事でもアップしてるんですが実は軽~くマイナーチェンジしてます。
ハイダーがVOLTEXからナイツになっただけですface08
カッコ良さではVOLTEXなんですがナイツなんてありふれた感がありますが色々検討した結果これになりました。地味に拘っているハイダーについてはこれからも検討が続くと思います。


バーサスでの断末魔の叫びから約2か月、次期制式と呼び声の高かったACRに牙城を崩されながらも入院・リハビリを繰り返し何とか復活して参りました。
実際ACRがローテーション入りしてからは、まだまだ改善点があるにしてもコイツ(ACR)の秘めたポテンシャルは相当高いと思いましたけどね。
そんなこんなで、それでも何とか無事ドライブするようになり復帰。
これから外観だけですがMod2へと変貌しますので最後に撮影をしておいたわけです。
今は性能差の殆ど無いエアガンですが外観に関しては本当に自己満足ですが少しオリジナリティみたいな物が欲しくなってしまうJam伍長ですface03
コルトの刻印のM4ばかりに飽きてきましたのでいつか1丁位はロア変えたいな~
コルト信者さん居たらゴメンicon16嫌いじゃないんですよ。


T-1にAIMブースター付き仕様でコレはもう変わらずの組み合わせです。
T-1は付ける物間違うと結構見づらかったりしましたがコイツは大丈夫。
10.5アウターもありますが私の中では14.5が今熱いです。10.5インチアウター余計に持ってるクセにあえての14.5です。


TROY RASはDDの縦長よりも上下左右対称な感じでコレはコレでナカナカ良いですよ。
とりあえず週末はMod1のままゲームしようと思ってます。

えぇそりゃぁ次世代はウルサイですよ。音でバレますよ。しかも30連リアカンで行きますよ!!セミオンリーで行っても良いっす。MARINE CORPSは常に最前線で当たって砕けます。

良いんです。リアリティ&シチュエーション重視ですからface02
リロードしまくって弾切れでフィールドアウトします!face10

って言いながら、中盤で多弾使い出すかもしれません・・・face06

急にリロードしないで際限なく撃ちまくり出したらそうゆう事です。
でも我慢した分急に強くなった気になれます。そして早々に死にます(笑)
なーんてそれらの事は無いようにしますぜface03  

Posted by JamBlowback伍長 at 18:38Comments(2)

2010年11月19日

11.17釧路ナイターに参加

十勝某所実家より先程帰ってまいりました。
昨日釧路ガンズロックス様主催のインドアゲームに参加してまいりました。

当日は21時集合ではありましたがお昼に出ましたface02
ガンズロックスさん店舗までは実家からは実は大きい道走っても信号機で数えて10個も超えない程の距離?なのに昼から向かうなんて・・・本当なんですが・・・まぁどうでもいいですicon10
明るい内に外出たかったんですね。

天気も良く外でもゲーム出来ましたね。

色々寄り道してたらガンズさんから電話が・・・この人が待っておりました。



お晩でございます。

道東が誇る伝説のPMC 「Peter Highball」 氏です。


「ペーター」と名乗る同じサングラスをかけた男性もお店に居合わせましたface08
低燃費少年icon10
さすが釧路っ子です。アイスホッケーも出来ます。


リアルピーターズバッグを拝見

さて、ゲーム会場へ。

ほ~っこりゃぁナカナカですねぇ~。
一応夜戦と言うことで照明は無しです。
各自必要な方はライトをご用意ください。


上のフロアーがセーフティーでございます。

ピーターさんと同じチームでしたので1戦目はお互いガスハンドガンで挑みましたが・・・
終了後ピーターさんカバンをゴソゴソ・・・やはり火力が弱かったようでM4を投入。
私も電動G18に切り替えました。

ゲームは日が変わる前にピーターさんと私は引き上げました。

ピーターポーズがうまく出来ませんface10

皆様さすがの腕前でございます。
冬季訓練を怠れなくなりましたね。

小腹も空いて帰りにローソンへ

パッケージで買ってしまいましたface07

翌日実家を出て札幌へ

道中小腹も空いたのでSAで休憩

雪美だんごと名乗る団子が気になり購入。
高くて滅多に飲めませんが大好きな「ドラキュラの葡萄」
耳食べたらどうなるだろ~?って想像してしまい気になったパンを購入。(中身はクリームでした)

こうゆう旅も楽しい物ですな。


本日の燃費計は18.6でした。
1500CCの4WDでスタッドレスでしたがまぁまぁ良い記録でした。


さておき、ガンズロックス様。
このような田舎のヨソ者をウェルカムムードで迎え入れていただき大変ありがとうございましたface02
また行きますね!!  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:17Comments(8)

2010年11月16日

明日はナイター

参った~face03
仕事が結局こんな時間になってしまってこれから実家へ帰る事になるなんて・・・face10

明日はど~しよっかな。
ガスグロックオンリーは寂しいので昨日Fさんから秘密兵器借りてきました。

電動G18ですがバッテリー容量バッチリ、マグも5本あるし。
5-7は持っていかないことにしました。

それにしてもインドアってどうして痛いんだろ??
ガスガンでも痛く感じます。不思議です。
単に自然と薄着になっちっゃてるんでしょうかね?  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:05Comments(4)

2010年11月16日

11月14日バーサス最終戦(番外編)

バーサス最終戦ではとあるサービスがありました。

お待ちかねicon28

最終戦特別サービスのジンギスカンセットをいただきましたface05

以前の記事の件ですが

5m以内に入れば(さて本気で言ってるのか??)コイツが火を吹く予定でしたがコイツの活躍は全く無くフィールド外でホンの少し注目受けた(色んな意味で)程度でしたface03


それと晩御飯に半年前に賞味期限の切れたうどんを茹でましたが食べれたもんじゃありませんでしたicon11
やめた方がいいですicon10本当に。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:57Comments(4)

2010年11月14日

11月14日バーサス最終戦

こんばんはface01
Jam Blowback 伍長でございます。
皆様今日はお疲れで早々に熟睡されている頃でしょうか?
私は幸い明日の出勤が遅めになりましたのでノンビリとガラナを飲みながら記事作成しております。
今日の様な日のガラナは格別でございます。

本日はバーサス最終戦と言う事もあり道内各地から腕に覚えのある猛者達が沢山参加されました。
常時参加された人数としては4~50人位ですかね?
皆さんそれぞれ同チームのメンバーと一緒にプレイ出来たことは心強かったことでしょう。
勿論私もですface02

本日のゲーム写真アップしていきたいと思います。
残念ながらフィールド外からのゲーム撮影が難しいので何とか後方に居る時に撮影試みました。

危うくランチのみの写真になることは避けることが出来ましたicon10


アシュ氏。
ハンドガンで機動力アップ。早過ぎて追い付けませんicon10


イエローチーム。
HPKFのメンバー3割位は居ましたかね?
同チームに全員居ると心強いですface02

開始直後、後方でマッタリ撮影 戦場カメラマン豆太郎さん、やーるーさん。


14 LOVE 料理長。僕には理解できない程の愛着の持ち様(笑)
(僕のM4 LOVEも理解されない事でしょうが・・・face03


この季節でブッシュは大分薄くなりましたね。
夏場程濃くなかったので索敵はしやすかったです。
とは言っても更に潜り込む人も居ましたけどね。

ナカナカ撮ること出来ませんでしたが私の記事では画質もイマイチですので、私の「お気に入り」から「豆太郎さん」「やーるーさん」の記事も是非ご覧ください。  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:12Comments(4)

2010年11月13日

明日のウェポン

最近容赦なくACRを引きずり回していましたが久々にM4解禁となりました。
待ちわびておりました。
まだ、完全体ではありませんがリハビリ程度

(ちょっと後ろ散かってますが勘弁・・・)
やっぱM4 LOVE ですicon06
次世代スカー欲しいとか言ってゴメンface03

んでリハビリですので無理はさせれません。
PEC16も8.4Vでマグも7本30発リアカンで海兵隊最低携行弾数210発で行きたいと思います。

チョコっと弄って30発へ変更。
まぁこれで更にちと厳しいゲームになりそうですが勝ち戦は求めません!
これで自分がどこまで行けるか、頑張ります。
(チーム的に厳しい状況の時にはACRを投入しますicon10これもノマグですけどね)

雨は雨でしょうが天気も当初の予報よりはマシになりそうです。
バーサス最終楽しまなくてはです。  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:34Comments(2)

2010年11月07日

11.7厚田WALL ゲーム

face02本日のゲーム早速アップしてみました。(やーるーさんのアップの早さには勝てないのはわかっていますが私にしては早いですねface03
豆太郎さん次回頑張ってください(笑)

今日の天気は曇り位でしたかね。悪くなく風が少々。
ゲームは十分楽しめました。


敗走クリンコフ氏icon16
久し振りのゲーム。
今月残り頑張りましょう。


John・Revolver氏
今日はVSRはほぼ封印(地形がわからないと怖くて使えないですね。)
ですが私はその無音ショットを気付かせるかのようにゴーグルをヒットさせられましたface08
さすがの腕前ですなface08


後姿ですが石さん。
今日は戦線で衝突しなくて済むかと思いましたがやはり出会ってしまいました。
見事に私のダットサイトのレンズを貫きました。(割れてはいませんよicon10
さすがピンポイントショットです。そしてCIRASありがとうございますface02


このような場所からも索敵しております。
かなり遠いですが地元小隊小隊長「やーるー」さん(勝手に言っちゃってスイマセン・・・face03
キチンと3人でご挨拶しました(笑)
敵に居るととても神経を使い怖いです。何度泣かされたことか・・・face10
出来れば同チームで居たいです。



皆で囲い込み作戦。
中央Fさん。I LOVE AKのワッペン付いてます。



またしても敗走を撮られたクリンコフ氏(ってかその時位しか撮るタイミング無いもんでゴメンなさいface03
L96は1回だけ投入しましたね。ゼロインうまくいってましたか?風強かったからワンショットワンキル大変でしたね。




I LOVE AKのワッペン付いてましたL1さんとこちらもI LOVE AK付けてますクリンコフ氏
帰りにご飯食べてたらクリンコフ氏はL1さんのAKとても羨ましがってました。
実際L1さんのカスタムAKカッコいいんですよね。
私はまだ1丁も持っていませんがAKってM4と違う魅力がありますよね。
M4ばかり(ACRもありますが・・)の私はAKとかM14とか結構憧れます。
でもSIG552も今日はかなり頑張りました。結構使い易いです。


そして最後の三つ巴戦ですが・・・疲れました。
ついつい乗っかってやってしまいましたが、Mさ~ん。せめてあの半分にしてよ~face03

ともあれ、皆様ありがとうございました。

地元小隊もまだ地形の把握がしきれておらず、まだまだ「ここはこんな地形なんだ~」と思う場所があると思います。伍長のくせに私の方が地形知ってますface03
厚田は今シーズン最後ですがまた遊びに行きましょう。

次はバーサス!!
頑張ろうっと!
その前に晴れてちょっicon01  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:26Comments(12)

2010年11月02日

10.31厚田WALL戦②

こんばんはJam Blowback 伍長です。

10.31厚田ゲーム、少し撮っていた物をアップしたいと思います。



基本的に私はゲーム参加が中心でゲームリポート・撮影を怠っております。
だってゲーム出たいんですもんicon10

豆太郎さんはゲームを休んで銃からカメラに変えて、まるで戦場カメラマンにでもなったかのよう。
良い撮影ポイントを心得ています。厚田の戦場カメラマンです。

私は間違って撃ってしまいました・・・スイマセンicon10
最前線に到着し構えてたカメラが銃に見えて狙われたと思ってしまいましたface10

渡辺陽一さんは旧ユーゴスラビアの紛争時にはスナイパーからカメラが武器に間違われて狙撃される事案が多い事から狙われないようにカメラをストッキングで覆ってたそうです。レンズの反射を防ぐ意味で。


今日はキムチうどんでした。雑炊付きです。
美味しかったです。沢山持ち帰りしちゃいましたface03
オフシーズンはアメブロ辺りでグルメブログやりましょ~か??
コーンスープも頂き、パンまでいただき大変身が暖まりましたface02


いつもお世話になっていますFさん。
リアルウッドのAKがメチャカッコイイんです。
確かチェストリグも新しいのだったような・・・(ダイヤモンドバックス?)

ゆっくり観戦してたゲーム。

Fさん、料理長フラッグ防御戦に突入。(私ら早々に死んでしまい押し込まれちゃいまして・・・皆で観戦でした)


「ジャッカル」登場。(見えます?)気付かれたか??いや、まだ・・・
(因みに後の飛行機本当に飛びましたicon20


料理長、ジャッカル撃退。
ジャッカル心の乱れが生じたか??他ゲームでも珍しく1発外しましたねface10マガジン外れてた?


料理長孤軍奮闘。M14EBRが唸ってました。

高台の観戦場から良く見えて面白いゲームになってきました。


視線の先から次に姿を現したのは


豆太郎さん。写真ばかり撮っている訳ではありません。


反対側から音・姿を消して登場した、やーるーさん。
二人のマッスルドッキングicon16

で、この結果どうなったんでしたっけ・・・??
まぁまぁface06観戦も楽しめましたってことで。
結果よりプロセスですよ!それ位楽しく観戦したって事ですface07良い観戦場所もあるんですよココは。


そして終盤のゲームですが、同チームはMさん・L1さん・石さん・ジャッカルさん
石橋を叩いて渡る事を知らないアタッカーの塊でして・・・icon10
作戦会議は・・・全員攻撃icon10
全員が特攻と化し誰も守らず(笑)
仕舞いには全員で同じ方向から攻め込んで反対から来た敵チームにフラッグを取られたり・・・守り捨ててましたねface03
そんであの~皆様フラッグ取ろうと思ってましたか??殲滅戦?(笑)
でも色んな作戦を展開しましたねface01

そんなこんなでこの日も大変楽しませていただきましたface02
最後に、マルイのM4マグ落ちてたら私のですface07本当にお願いします!icon10

余談ですが、この日バーサスは60人位参加されたそうです。
日程被ると分散されますね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:51Comments(4)