スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月31日

今年もありがとうございました。


こんばんは。
私の年末年始は普通に仕事です。
今日も明日もいつもと変わらない生活です。
でも~普通にスーパー行ったら凄い客icon10
今日は僕も好きな物を贅沢に選んでみました。
寿司・ソバ・ソバにのせるエビ天・茶わん蒸しetc
年の瀬っぽいっしょface02
クリスマス同様本日も愛銃・バイブルと一緒にicon28

各方面におきまして今年は大変お世話になりました。
とても楽しいミリタリーライフを過ごすことが出来ました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by JamBlowback伍長 at 19:23Comments(5)

2010年12月21日

12月19日釧路

本当に直前に決まり何とか釧路行く事出来ました。


釧路湿原を駆け抜けるface02
前日は雪でしたが朝の移動は素晴らしく快晴でした。




センターの白装束の男は 同小隊の「JohnRevolver軍曹」
紛れると・・・こんなicon15


本日はクリンコフ氏と3人で来たけどこんな好天で無風な天気は夏場でも少なかったような気がしますね。
二人ともVSRにL96持って来なかったって言うんだもん勿体なかったなぁ。
でもまぁ突っ込んだ方が暖かいっしょ!


メカチョーのM60
後方支援のおかげで前線へ侵攻できましたface02
ありがたや~です。
雪中戦ハマります。
次回来年も好天で出来ると良いな。

しかし、小隊はシーズンオフ中に婚活も頑張らなくてはいけません(笑)
ではまた。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:42Comments(10)

2010年12月15日

大体完成2

仕事がバタバタでナカナカアップも出来ない今日この頃ですが本日もこんな時間・・・
今日は無理矢理でもアップしよう!
でも面倒だから写真ばっかり。
「JamBlowback伍長専用ライフル」
いたってシンプルです。
巷ではレシーライフルが流行っているようですが私はナイツです。
SR25風カスタムと言う感じでしょうか。

RASはナイツSR-25URX10~11インチにストックはCRANE。ホントはEMOD、IMODが良かったけどCQB-Rと被るの嫌だっただけ。
ダットとブースターにしていますが、ダットはT1になるかなと思います。
バイポッドグリップは付けません。撮影用です。付けるなら普通のバイポッドにしようかと思います。
バレルはナイツPDW(と同じディンプル)約15インチ。
ナイツハイダーに前後サイトもナイツ。
ガスブロはDD

ベースは次世代M4ソーコム。前配線はレスポンス、音、リコイルショックを優先してのあえての選択です。僕のM4のあの断末魔の叫びを聞いていた人なら意味を解ってもらえるでしょう。
まぁ今回もギア等の破損はわかりませんがまずは吹っ飛ぶまで使い倒してみたいと思います。
あと~私のCQB-Rもドノーマルですがかなりズガズガと快適ドライブしますけどね。
バッテリーのおかげですね。吹っ飛ぶかとは思いましたが・・・
内部はFさんに、メンテナンスしてもらいました。
「トリガーとかストックに撃った感じがバシッてくる感じでお願いします。」ってかなり曖昧な表現のみ伝えてましたが正に具現化された感じです。あと~出来れば爆音希望かなface02
やっぱり見た目と音とショック大事でしょ~。
性能面は射程・威力まぁまぁあれば、あとはいかに近づいてカウンターヒットを取れるかを考える方が良いのかなと。訓練ですね。遠距離で打ち合ってチップヒットじゃ寂しいですもんね。お互いに。
でもJam伍長の真骨頂ですから突撃命令が出れば最前線でブロックしますぜ~!

完成後、満足満足。あとは僕の使い方に耐えられるかどうかだけになりました。
ニッスイは冬厳しいですね。
LIPOっちゃうべきか・・・
おやすみなさいface04  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:41Comments(2)

2010年12月08日

大体完成

「JamBlowback伍長専用ライフル」の最終形が完成したのでアップ。
ネーミングは「ジョニーライデン少佐専用~」みたいな感じで作ってみました。(伍長と少佐の違いは埋められませんでしたがicon10
携帯で速報


早くデジカメで撮らなきゃface02  

Posted by JamBlowback伍長 at 15:35Comments(9)