スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月09日

要塞



今日の「キャンプT稲」は閑散としております。

ある銃を引き出して参りました。
1、2を争うお気に入りです。
Jamカービン(気分でストックをノーマルに変えてみました)と並べられた少し大振りなボディ。
ただのACRですが・・・さてこれはレミントン?ブッシュマスター??
まぁいわゆるMAGPUL MASADA ACRです。
MASADA=要塞 ですね。


ポリマーフレームにより見た目より軽量ですし実銃がベースなだけに他のトイガンと比較しても剛性感も高く好きです。
使用感、操作性、SCARと非常に似た部分が多いガッチガチなライバル的ウェポンです。
もちろん米軍の次期制式トライアルの条件を満たす為作って行ったら必然的にお互い似たような操作性・形状になっていったのでしょう。
個人的に今改めて思えばSCARを買わずにこっち買って良かったなって思ってます。
勿論SCARも欲しいですけど・・・
以前バネをライラMS90入れたらレギュオーバーになったのでノーマルに戻しました。
オカシイですよね?
結局ドノーマルでも弾道もサイクルも安定していてポテンシャルは非常に高いです。



半年以上前の発売日当日に衝動買いしたウェポンを今更改めて出すなんて何でしょうか?
コンバットマガジンの某月号で見た某組織の訓練での使用風景に刺激を受けオイラも色塗っちゃおうか??と思っちゃいました。MCかA-TACSっぽいやつ。
ただし全身ですので覚悟が必要・・・もうちょっと考えてからicon16
あとはもうちょっと音出ししちゃおうかな~何て思っちゃいました。静かですよ。スナイパーの使用に良い位です。M14位な感じかな。サイレンサー付いたらどうなっちまうんだろ?
M14だったらそれで良いですが、コイツには僕向きのコイツらしい音にしたい願望あります。

そういえばAKロアのACRが出るそうで・・・ロアだけで出るんじゃなかったのかよ!!icon10


  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:17Comments(5)