スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月29日

8/28 バーサス定例会


バーサス定例会に参加しました。
参加は50名位でしたね。

HPのメンバーは誰もいない・・・icon10
やーるー師匠は帯広だし豆太郎さん前日は厚田ナイターでしたからね。
uksasst777さんもお誘いいただきスイマセン。
良く見かける人も居ますが、パッチ見て判断出来る所では足軽さん方位でしょうか。
ゲーム中では何度か助けられましたicon14

小隊からジョン・リボルバー軍曹も参加しました。(中央後姿)

この日軍曹はスナイパーとしてよりはライフルマン・グレネーダーでのゲームが多かったですかね。
ギリーに磨きを掛けて来るようです。

それにしても暑かったです。10時位でも既に暑かったですが15時位でも28度あったんですね。
おかげでガスブロがとても快調でしたicon01
この時期では期待していなかっただけに嬉しいです。

何かが足りないicon10GBBブラヴォー モドキです。


電動3丁+ガス で参加です。
最近はこの電気3丁しか使っていないような気がします・・・かなり安定していて信頼できます。

序盤はTシャツだけでガスブロ使いゲームしていましたが、蚊と弾幕の洗礼icon15によりやむなく通常装備に変更しました。
この格好でのオーバーキルはちょっと切ないですから・・・face07
コンバットシャツが欲しいです。

まだまだ暑かったですが午後はGBBはやめて電動に。



AMは通常フラッグ戦でしたがPMは缶カン戦と攻守に分かれ山頂攻略ゲームを行いました。




人が見えるでしょうか?




来月は1回だけとかじゃなく少し多めにゲームできそうなので楽しみです。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:17Comments(12)

2011年08月15日

本日の訓練




先日12日、厚田WALLの夜戦に参加しました。
仕事終わって参加して、帰って寝たのが4時近くで朝普通に仕事行きました。

月が明るくフィールドを照らしてくれたので真っ暗よりはかなりやりやすかったです。
そうは言っても暗いですから弾道も見えないので当たったのか良くわからなかったです。
トレーサーっていいですね。そんでカッコイイです。

豆さんの師匠もいらしていたのでとても勉強になりました。さすがです!
まだまだ、修行が足りないなって思いました。

そんで本日はお盆唯一の休みで白石KDで訓練してきました。

愛銃 ACRに416 とG17を持って行きました。
コイツらのゼロインもしなくてはいけなかったです。ナイターでドコ飛んでるかわからないで良く使ったもんだ・・・icon10

あっ、因みに数ある中でベスト3に入る愛銃達ですが初速云々は大した事ないですよ。
伍長のってどうなんです?とかたまに聞かれるんですよね。
初速はいくつで・・・とか気にしてはいないんです。伍長の大事にしているのは何でしょう・・・伍長論は伏せましょう。

満足感はゲームで使っていて感じる部分を一番大事にしています。
で、満足している状態で先日バーサスでレギュチェックした時も416と愛銃ベスト1のJamカービンはそれぞれ81でした。(バーサスは気候によって結構変化あるから平均83~4位かなと思われます)
ACRは元々がマルイ製より高めですが、使い込んで馴染んで来たみたいで90前後です。
人間って数値に上げ幅残っていたら上げたくなりますよねface10

でも・・・最近は皆さんの内部カスタム素晴らしいのでオススメですicon14


腰回りは適当なデューティーベルトにBladeTech達で固めてます。

そんな感じで撃ち込んできましたface02
因みにいつもの寄り道のキャプトムは行きませんでした。
行くと欲しくなるから・・・icon15


  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:31Comments(11)

2011年08月12日

本日(12日)は厚田WALLの夜戦です


お盆中はずっと仕事で次のゲームはいつ出来るかわからない状況でムラムラウズウズしていたのですが、今晩(12日)ボスからWALLで夜戦をやるとの告知が・・・!
今回逃したら次はいつゲーム出来るかわからない!!
って事で参加しますicon14
仕事終わりなので21時過ぎ着になっちゃいますが。

皆様におかれましては家族サービス等で日中の予定は潰れている方も多いと思いますが宜しければナイターでもいかがですか?
詳細は豆太郎さんのブログでどうぞ。


明日職場から直行できるように今から準備ですface02
実は夜戦は今シーズン初でした。
夜戦に対して特別な装備はして行きません(持っていない)ので夜戦に躊躇している方も私の様な者もおりますのでご安心ください。私にとっては日中戦も夜戦も同じです。(その為良い戦果もありません)

夜戦装備を充実させている方々はナイトトレーサーにライトや凄い人はナイトビジョンもお持ちかも知れません・・・face08
どうぞカモにしてくださいicon16

マルイのプロライト持ってるから一応持って行きます。
あとはホームセンターで売ってる安いLEDライトも20mmマウントに合ったので持って行きます。

適当なダットサイトのマウントにアダプター付けてハマりました。
そーいえばM3もあった。まぁライトはいいや。

ではフィールドでお待ちしております!
いや、遅れるのでお待ちくださいでした。


  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:25Comments(6)

2011年08月01日

7/28バーサス定例戦



本日はノース7も検討していましたが、用事等もあり近場のバーサスへ行って参りました。
とても楽しかったです。
簡単に写真ばかりで行っちゃいます。


本日のウェポン
(MASADA ACR・HK416・M4Jamカービン)


天気も良くガスブロ日和でしたね。


本日は60名強集まりました。














時々最前線で武器置いて従軍カメラマンやってみました。
(そのせいで何回かキルされてしまいましたicon10


ブッシュの中からコッソリ撮影




さて、何人見えますか?






1チーム30名超えでもフィールドが広いので窮屈さが全然無いです。




見えなくなりそうです


この中にも結構います。








またまた最前線でコッソリ


良い茂みですね。




ムックは脅威でしたね。そして・・・人民解放軍でしょうか?なんですか??





  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:05Comments(3)