スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月17日

10/16 当別ノース7 ゲーム会


今週は奇跡的な参加率でした。(過去記事の通り)
本日は夜勤・雨予報等の理由もありゲーム参加の予定はありませんでしたが、夜勤が明けてついつい考えてしまって・・・行く事に決めましたicon10
私の夜勤は仮眠等は一切ありませんので着いた時は本当に眠かったです。
体も言う事聞きませんねicon15

そう言いながらも鞭打ってやって参りました!
ノース7さんは大変ご無沙汰です。
良いフィールドですよ。一度は行って貰いたいオススメフィールドです。
(電子レンジ・お湯完備!向かいに自販機あり)

到着してすぐ2大雨男を思わせるかのような天候でしたが見事に回復!温かい。



何と言っても市街地フィールドが魅力です。
こうゆう風に個性を打ち出しているフィールドは大切ですよね。


ドクロさんとも厚田に続きご一緒しました。
撃ったり撃たれたり・・・あまり僕を狙わないでくださいicon10
写真ありませんが、わいとさんも来てましたよ~ドイツ装備が完璧ですな・・・本人はまだ納得して無いんでしょうね。


来ないはずが朝から悩ませて無理矢理来て貰った感じがする上に同乗さてもらったface03やーるー師匠は通常戦なのにソーコムで次々と撃ち落としていました。

ゲームはAM殲滅フラッグ戦でしたが、半分位はやーるーさんと私はハンドガンのみでゲームしました。
暖かかったので快調でしたよ。
んでPMは普通にハンドガン戦があったり悪ガキ戦やターミネーター戦などノース7の面白企画満載でした。最高ですね!!

さて、フィールドの内部ですが、ブッシュに囲まれた中に市街地があるイメージですが、建物にそれぞれ名前が付いていて何かと目安になったり、通信での連絡の際にも使えますよ。

「MAXIM」


「SAHARA]


「POLICE」


「OLYMPIC HOTEL」



周辺のブッシュ
スタートは市街地を挟んで対角のブッシュからスタートです。

さて、今日は楽しんだ楽しんだと言う事はいつも通りですが、色々学ぶ事でゲームももっと楽しめると言う物でしょう。
自分なりにソコソコ経験積んでいるつもりでも、とっさの対応に迷うこともあります。
今日は市街地戦でよくあるパターンかもですが、建物内外のCQBでの対応とかですかね。
私と相手の方で1メートルも切った建物角壁際での攻防で微妙な撃ち合いになってしまって判断が難しい状況になった時。
相手の方から「やめときますかね~」と自ら引く様。
私も結構軽い感じでヒットコールして引いたりするんですが、その時は「しまった!俺は引き遅れた!!」って先越された感じでした。
相手の方がヒットしたと私は思っていませんでしたので、まだ来ると思っていましたので。
言葉での説明では難しいですが、全てそのような判定が当てはまる訳では無いのですが、その時の状況から考えてその時はその時で判断は間違っていなかっただろうなって思いました。
当たり前な事であっても、とっさの判断って難しいです。
そうゆう方と一緒にゲーム出来た事でまた学ばせてもらったと思いました。
また、紳士なスポーツだよなって改めて思わせてくれる場面でもありました。

考え方は人それぞれですがこうやって人間を成長させてくれると思えばサバゲーって誰でも楽しめるとても爽やかなスポーツかな??


さぁ今回から会員入会しての参加となりましたので、この時点で私はまた参加するのは確定ですicon22
いつ行こうかな~icon14
  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:34Comments(9)

2011年10月14日

10/12 釧路ナイトゲーム


かなり暫く実家に帰っていなくて、連休も取れましたので実家に帰りました。
おふくろの味でも食べに行きますか。

当日は釧路ガンズロックスさんにて夜戦あり!!と言うことで地元のジョン氏と参加することに。
(むしろこちらが主目的に近いような・・・icon10
勿論あの方にもお声掛けを。

道東の生きる伝説「ピーター」さんicon14
バリバリのディスクリートで参加


私とピーターさんの愛銃を記念撮影

当日は雨と言うことでインドアになりました。
インドアレギュはセミ0.8Jと言うことで私の使い込んで枯れきったM4でしたら余裕の0.70Jでクリアface02これで屋外でも十分やってますicon21
実際には殆どハンドガンだけでライフルは最後の2~3ゲームだけで使用しました。(持ってきちゃったっていう意地・・・)
ハンドガンで軽快に動いていた分ライフルは返ってハンデの様に使いづらかったです。
当日は20人位参加で始めはの数ゲームは2チームでその後3チームに分かれました。
ピーターさんはガバメントで私はグロック。予備マグは2個。
始めの方は遠征組的な感じで、全体で半分~3分の1位はピーターさんと同チームでゲームさせていただきましたね。
若い方が多く活気がありましたface02

レオンさんも来られていました。

楽しかったです~ありがとうございました。

ゲームは0時過ぎまで行われました。
インドアはインドアならではの緊張感がたまりませんね。
ピーターさんには色々なアイテムを見せていただきました。
あの庖丁も(笑)実際見ると凄かったなぁ。

ガンズロックスさんにも少しお邪魔させて頂き、ネットショップ掲載以上の品揃えで溢れていました。
こりゃ全部乗せちゃったら発送業務対応し切れないですね。

ありがとうございました。
とても楽しみましたicon14

  

Posted by JamBlowback伍長 at 15:15Comments(6)

2011年10月10日

10/9 厚田WALL定例戦



厚田WALLですが、北海道のサバイバルゲームフィールドとして益々認知度が高まってほしいと願っております。

で、昨日9日定例会ありました。
2日位前までは仕事で出れないはずだったんですが、急遽休みが取れて行けるようになりました。会社のKさんありがとう!!この場を借りてお礼申し上げます。

とにかく10月の天気とは思えない暖かさでした。
終始シャツ1枚でゲーム出来ました。痛みに耐えながら・・・(笑)
25人来られたそうで、このフィールドでこの人数は油断するとすぐやられちゃいますね。


やーるーさんの僕「ゴルゴ」
この日ずっとマンセル組みましたが、彼のニュータイプ覚醒が起きるかもです。
既にショットガン使いはナカナカの腕前かもです・・・本人はショットガン難しいと嘆いていましたが。



旭川「ロックス」の方々来てくれました。
またご一緒出来てうれしいです。
旭川・名寄方面から沢山来られてました。




カメラ忘れて携帯で撮りましたので大した画像が無いです。


先月某プライベートフィールドでのゲームでもご一緒させていただきました。
チームB.A.Mのダンプさんとタテさん。
お二人にはそれぞれシッカリ闘魂注入されましたよ(笑)
t2yaさんもとても勉強になりますし、お二人もとても上手で大変学ばせて頂きました。

ノース7スタッフ皆様やカスタム工房SAS代表uksasst777さんに道東・帯広方面からも沢山来ていただきとても楽しめました。展開も楽しめて充実した内容でした。
また皆様とご一緒にゲームが出来る日が楽しみです。


  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:38Comments(16)