スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月28日

ALICE CLIP ADAPTER


ベルトパッド(パッドベルト??)にジャケスロを取り付ける時、ベルトだけならループで終わりですがMOLLEには直付け出来ない訳で。そんな時は・・・

「ALICE CLIP ADAPTER」が丁度良し。

MOLLE装備全盛の現代では使われる事が無くなってきましたALICE装備をMOLLEに取り付ける為のアダプター。

コイツがジャケスロに丁度良くハマる。


だが・・・

私のパッドは下に開口がありベルトループ出来る(笑)

でもベルトループしないと簡単にベルトだけ交換出来て何かに便利な面もあるかもなのでこのアダプターも使えるかも知れません。
むしろパッドを止めた方が良いか・・・icon10
  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:59Comments(0)

2012年02月28日

OR Transfer Jacket

ゲームレポ等が多い私ですが、最近持ち物紹介が多いですねicon15

ピーターさんの様なタクティコーなアパレルに憧れますが、私は未熟者なのでこうゆうので満足しちゃってます・・・
「OR Transfer Jacket」 (アウトドアリサーチ トランスファージャケット)



Layering Level 5でソフトシェルジャケット等と同じ様な仕様です。



Outdoor Research(アウトドアリサーチ)は、アメリカ・シアトルで1981年創業の機能性重視のアウトドアブランドです。
創設者のロン・グレッグ自身がフィールドテストを繰り返し、シンプルなデザインで優れた耐久性の高機能素材で商品を開発。
アウトドアギアを中心に、軽さ・耐久性・使いやすさ・デザインなど、こだわり抜いた逸品をそろえているブランドです。


だそうです。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:57Comments(6)

2012年02月27日

ブラックホークマグポーチ


お気に入りのブラックホークマグポーチです。
最近はオープントップを使用されている方も多いですが閉じれるのも良いですよ。

ベルクロで止めてオープントップにもできます。


2本入れれますが、間に仕切りがあるのでマグ同士が擦れたりが無いのがとてもいい感じですicon21

  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:13Comments(2)

2012年02月19日

装備3

何だかんだ言っても使い続けちゃう装備がある。

前回と同じメーカーですが…。
イーグルチェストリグ
ブラックホークマグポーチ
一番使い易くて好きです。

きっと今年も大半はこれで行くんだろうな。
  

Posted by JamBlowback伍長 at 11:49Comments(4)

2012年02月17日

装備2


好きって言うか何故か選ぶとそのメーカーだったって事が多いメーカーがあります。




そのデューティーベルト・リガーズベルトです。

ベルトパッドにどっちを合わせるか・・・
どっちでもいいよな。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:49Comments(2)

2012年02月12日

自分史5


15~10年前

暗黒の時代が続く・・・持っていた「MP5PDW」と「M92F」と「M36チーフ」は使用頻度は激減しほぼお座敷・鑑賞用になってしまう。
ちょっといつの頃か忘れたけど、排莢を同時にやってくれる(今のTOP程の物ではなかったんだけど)単3電池式のMP5を購入した。幼児のオモチャみたいだったなface03
FN FALも譲ってもらったが、動作させたことは無い。エアータンク持ってなかったもんで・・・

10~5年前
当時私は某県某市に住んでいたのだが、近所にはポストホビーがありました。
また、その近所にもホビーショップがあり装備類を整え化石になりそうだったPDWを持ち出しゲーム復帰となった。
その後SIG552中古を購入。
そして、今までは全て中古だったが初の新品 マルイ電動グロック18CとMP7を購入。
(電グロは一旦手放してまた購入したものを所持)

5年~現在
2008年冬 次世代電動ガンの登場。
リアル派への道を模索し始める。
2010年 偶然見かけたミリブロを開設




25年前からの歴史を書き続けたが、僕は元々ラジコン大好き少年でしたface02

  

Posted by JamBlowback伍長 at 20:08Comments(4)

2012年02月11日

自分史4


20~15年前

念願のゲット!!
マルシン ベレッタM92F HW
未だに持っていますが、もう動きません。

この頃から武器にも先進国と途上国の様な差が出始める・・・
非人道ウェポン トイテック「スーパーキャリコ」
脅威以外の何物でもないicon15
その他外部ソース
まぁ私にとっては外部ソース全てが脅威でありました。

そして・・・
マルイ 電動ガン第1弾
FAMASの登場ですわ・・・icon10
完全に途上国の人間にとってはたまらなかったです。でもまぁ夢の様なシステムでしたな。
銃に小型のバッテリーを繋ぐだけで際限なく打ち切れると言う喜びに浸れる奴らを相手にそれこそ一緒にはやりたくなくなりますicon15

そう言いながらも自分の働いたお金で買えるようになった頃には電動ガン第2弾、3弾と着々登場してきまして・・・
遂に電動ガン購入!!
「MP5PDW」(中古)

しかし経済戦争は終わらなかった・・・
職場の人とゲームをしていたのだが、当然ながら私らカスタムなんてこれっぽっちもしないで遊んでいたんですが、ある一人の経済大国の人間が某有名ショップのカスタム電動ガンを購入。
法規制の緩い時代で当時の威力と来たらもう・・・icon08
しかも金に物を言わせ最上カスタムにしてやがる!!icon09
ハナからやる気が起きなかったがまぁ上手く先に倒しちゃえば・・・なんて通用しなかった。
スーパーターミネーター野郎icon08
体を隠す事も無くフルオート撃ち込みながら黙々と向かって来やがる。回り込んで撃ったはずなのにヒットコールも無く、ただ気付かれて向かって来られる羽目になるだけicon08
ヒットコールもして痛い痛いってかがみこんだ所でも撃つのを止めない。ホントに頭オカシイ奴だと思いましたね。
勝敗なんてあったもんじゃない。ゲームにならないicon09
気付かれないで終わりまで隠れていた方がマシicon16
1、2ゲームの段階でもうやりたくないよな?的な空気が出始めた頃最終的に一人がメガネを貫通されて目尻をカット目玉はギリギリセーフ。病院行きとなり職場仲間のゲーム会事態が消滅・・・そいつだけが相変らず皆に誘いを掛けて来たが誰も応じなくなった。
あれ程最悪なカスタム銃は無かった・・・病的な野郎だった。
俺たちは楽しくやりたかったのにface07

文明開化の時代だったな。


  続きを読む

Posted by JamBlowback伍長 at 23:37Comments(2)

2012年02月11日

自分史3


サバゲ・銃愛好歴
(銀玉鉄砲とか輪ゴム鉄砲は除く)

今から約25~20年前
多分東京マルイだったような気がする・・・ベレッタでイカ玉と火薬が別々で装填できて発射と音の両方楽しめる物を兄貴の友達が持ってきてた。
それ以来ベレッタが憧れだった。モデル名はわからなかった。

その頃見てた物
「西部警察」
「プレデター」「コマンドー」「ゴリラ」「ランボー」「コブラ」映画でシュワちゃんとスタローン大流行。
プレデターのビリーが地味にカッコ良くてナイフ欲しかった。

「プラトーン」「フルメタルジャケット」ベトナム戦争映画も流行る
M16が流行る

マルイエアコキ オートマグ購入
LSの組立M16A1購入。
速攻でチャージングハンドル折るicon15


「リーサルウェポン」
ベレッタM92F登場!!
一気にM92F好きになる。

シリーズ2でMP5A3登場
マルイエアコキMP5A3購入

「ダイハード」
ベレッタM92FとMP5A3が出る。M92FとMP5が自分の中で最強の組み合わせになる。
グロックが世に出る。

周りでウージーやMP5系のポンプアクション流行る。

「マイアミバイス」にあこがれて マルイエアコキ S&W M645購入

チーム「P・B・P」(プライベート・ビーチ・パーティー)結成(2名
由来はたまたま着ていたTシャツのプリントに書いてあっただけ。
一応特殊部隊と言う設定。

外人名を作りたいと言う理由でJamBlowbackと名乗り出す。
由来は知っている用語が「Jam」と「Blowback」だけだった。
当時階級は少佐になったり少尉になったり決まっていなかったが基準は「ガンダム」からだった。
その頃同じくJohnRevolverも誕生した。

「シティーハンター」
「あぶない刑事」流行る
周囲で「タカ」と「ユージ」になりきった野郎共が激増する。
大体はロングコート着てサングラスも偲ばせていたicon10
Jamはユージになりきっていたが愛銃はマルシンM36チーフスペシャルだった。未だに実家に置いてある。
PBPの相方はM586を持ちタカになりきっていた。
「もっとあぶない刑事」の同時期に「ちょっとあぶない刑事」も個人的に流行り出してユージのマネはどちらかと言うと「ちょっと~」の方から影響を受けていた。

John氏宅周辺・神社の裏山等でサバゲを行っていた。
当時の最強武器

水風船手榴弾
爆竹榴弾砲
手作り弓矢
エアガンより脅威だった・・・face07

到底買える訳のないJACやMGCのM16やエアータンクに憧れていた。
まだその頃はエアコキばかりでキャリコとか持ってくる奴は居なかったので経済戦争にはならなかったicon10


まとめ
ハンドガン
マルイ エアコキ オートマグ

マルイ エアコキ M645

長物系
LS組立式 M16A1(即破損)

マルイ エアコキ MP5A3







  

Posted by JamBlowback伍長 at 18:42Comments(7)

2012年02月11日

自分史2

いつからかな~??

・M4好き
はじめて手に入れたのはマルイSTDM4後期をジョン氏から譲り受けました。
今から4年位だっただろうか。
まず凄く弾の纏まりも良くて今まで持っていた銃のどれよりも素晴らしく感じたんです。
意外と外観じゃなくて中身からだったです。
でも今の時代だと色んなM4が雑誌に沢山出ているから見た目から入っていたかも知れないですね。

・リアカン
意外と「周りがバラ撒きなのが面白くなくて・・・」って言うのが1番ではなくて、75発撃てちゃう自分の銃に違和感だったです。(まぁ弾薬の供給の関係もあったのですが)
で、次世代M4が登場してから本格的にシフトしましたね。
それとリロードが好きって事がデカいです。

HPKFに声掛けてもらう前は結構戦火の激しいエリアで単独リアカンやってましたので慣れているし、それもある意味快感でした。やっぱりMな性分なんです。

ハイサイとでは撃ち負けることもありますがそれはどうでも良しです。
僕はハイサイとかLMGとかは自分で持った事ないけど、チームとして考えると必要性もあると思うので無くならないで欲しいです。ハイサイでも何でもいいんですが分隊支援を。
出来ればいつか僕がMk46を持ちたいです。


ただのリアカン位なら序の口でして、後にこれらの自己ルールが更にエスカレートして来る事に・・・

色んな人のアドバイスやテイストがミックスされて更に進化を遂げています。(自分を締め付けてるかなicon10
ご教授ありがとうございます。


  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:44Comments(0)

2012年02月10日

自分史

整理しようと思って過去記事を見直してみた。


ミリブロ開設当初から一貫して変わってないんだな~って思った事。

・M4好き(コレ無くしてJamは無し)
・リアカン(   同 上   )
・外装弄り(初稿で「外装弄りが好きです」なんて初々しく自己紹介していた)
・マルイのプロサイトが好き(3個所有)
・インドアはハンドガンのみ
・お座敷10回より実戦1回
・物より思い出
・みさみさ・相原みぃが好き(山本彩に心奪われそう・・・)

挫けていた事
・MINIMI買って分隊支援したい
・実物装備は買わない
・SⅡS BB弾の使用(マルイに代わっていた)悔しいな・・・

他にもあるかな~?  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:24Comments(2)

2012年02月04日

装備

装備なんてレプリカで充分かと。
ゲームに実物なんてもったいないと思うし、お金無いのにそんなトコに使うのもねぇ~face07
ホントそう思いますよicon10


そう思ってはいるんだけど・・・ついついダメ人間変態人間icon15
装備の一部

ロンドンブリッジトレーディング社
LBT-6094A プレートキャリア
LBT-6146C マガジンポーチ
LBT-2616A ダンプポーチ・・・etc
因みに特殊な部隊の人達の装備を目指しているつもりは全く無し。
好きな物を自由適当に組み合わせているだけ。
私兵って楽ねぇ。

私兵でふと思い出したけど「一人だけの軍隊」って懐かしいな~face02
あの世界はブッ飛んでたからなぁ(笑)
じゃぁ元伍長にして俺使っちゃうかicon14
先代が偉大すぎて引継げんicon10
呼称が「Jam」or「伍長」で定着してしまっておりタイトル替える事にさえ躊躇しているこの頃・・・



MCですが巷ではA-TACSが流行ってきているようですね・・・icon10
これらを今シーズン開始までにアップグレードさせて行こうかと思ったが加えたい物も無いし、わからない。
あと~実物プレートだったらプレートヒットはセーフにしてくれる??face03


ずっと前から買おう買おうと思っていながらシーズン終わった頃にボスと買ったジャケスロ。
今までの位置が自分的には高めだったのでこれで落ち着きました。
まぁ腰・胸・腿等々ホルスターの位置は個人の好みあるでしょう。


参考までにベルト直付けの場合との違い

個人的にはブレードテックが好きなのでWRSかサファリランドが欲しいですね。
春までに考えますが。
あとはSP2022M欲しいな(内部に興味があるだけなんだけど・・・)



投稿が遅い(ゲームレポは割りと早い)icon10
次の投稿は何か月かかるかな・・・icon15
  

Posted by JamBlowback伍長 at 14:23Comments(10)