スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月19日

6.17 厚田WALL定例戦(泥沼の戦場)

はいっ、17日厚田WALL定例戦は雨!・・・ですが集合しました。
予報も刻一刻と変化していたんですね(-.-;)雨が凄いじゃないですか!だんだん強くなってくるし予報以上の感じがicon15

こんな日に来る人が居た事に驚きです(笑)
来たのはほぼ身内とそのお友達等の構成で11人。

そして北海道のカスタムガン製作者としてお馴染みの「Take.R」さんが遊びにやってきました。
以前より豆さんと共にチョイチョイ交流はありましたが、今回はBBQやりたいと言う事でicon10当フィールドに来ていただく事に。
今日は厚田は雨は少ないし天気は良くなると言う僕のガセネタに引っ掛かり(笑)

「せっかくTake.Rさん来てくれたんだから今からやっちゃおう!」の周囲の声で雨の治まりを待つ事も無くミッションは開始されたのです。

メンバーの間では僕がやるって言い出したとか仕立て上げられましたが・・・icon10
「これが本当の戦争だったとしたら天気なんか関係ねぇ~やろうぜ~!」と皆さんの心の声が聞こえました。
既に靴に粘土がくっついて段々身長高くなってくるし・・・って状況でした。
正しい判断の出来る知能の発達した大人な方々は冷静に雨の引きを待ちテントの中でBBQ準備してましたface07

前置きはこれ位にして、写真アップしていきましょう!
こんな大雨に大事なカメラを出せる訳ね~よ~とボスの高性能カメラの出動はありませんでしたので、今回は私の撮影のみ。たまに戦場カメラマンに徹してみました。

この日のゲームはフィールド縮小・マーカー無し・殲滅のみです

ベトベトコンディションのアツタニスタンです。



この状況で何故かやる気満々(^o^;)
皆アホです(笑)もう言葉に出来ないですねf^_^;
まぁ身内のノリって感じだから出来たんでしょうけどね。


ドロドロの私。(フォトby やーるーさん)

この時モスバーグM500使用しましたが弾のバラつきが激しく当たらない・・・単発なんだからここまでバラつかなくてもね・・・。次はM3かCA870買おうと思います。


BBQを楽しむTake.Rさん



ジンギスカン・塩ホルモン・ホッケ・イカ・トントロ・野菜etc食べました。
デカいシャコもTakeさんから差し入れいただき本当にデカかった!旨かった!!


そしてBBQ後に雨が少なくなってきました。足場は変わらないですけどね。
雨足が弱った隙に全員集合でゲーム再開。




















スカウトスナのジョン氏(左)もやってきました。(不覚にもVSRを忘れると言う失態icon10

私(右)はこの日はちと変わった迷彩にボスから授かったLBTブーニーを装着。
このLBTブーニーは雨から頭を守る効力はありませんicon10取ったら髪はビショビショ(笑)

ジョン氏潜伏し過ぎて写真撮れません。



今日は植生の設定は合っていたでしょうか?

(ボスややーるーさんに「かわいがり」を受けながらface03)
泥沼の戦場に狩出された悲哀の若き兵士達(平均年齢20代前半)

実際は彼らが一番やりたがっていた事でしょう(^^)

やる気満々いつでも全開ゴルゴ
誰も無線付けていないのに無線までフル装備でぶっ飛ばしてた・・・


カモッチとお友達(いつもこんな思いする訳では無いよと言っておくんだよ~。)







グレネード発射瞬間を激写成功。

パフォーマンス抜きでグレネードをココまで効果的に使用するとは・・・グレネーダーって役割サバゲでもありえるんだね。



色んな意味で変人なカビ君(面白過ぎて何も言えないicon10





結局雨の中16時頃まで行っていたでしょうか。
何だかWALLでこれ位の人数でやる事も久し振りに感じました。
昔の厚田は結構こんな雰囲気も多かった様な気がしたので懐かしく感じました。

天気が悪いのは残念でしたが楽しかったです!!
何だか変なテンションでしたv(^-^)v
ただし本当に大変なので軽々しくオススメは出来ないです。
厚田の地質を知る人なら想像して頂ける事でしょう。

武器装備含め色んなリスクは大きいです(笑)
直したばかりのMk18がナチュラルTANになってしまった・・・取れないicon15
ドロドロで家帰って泣いた人は僕だけではないはずですicon10
装備類自分と一緒に全部シャワーに入れました。ハートロッカーみたいに着たまま浴びれば良かった。

帰りはジョン氏と温泉寄って温まりました。
死んだ事無いけど生き返る様な気分になれましたicon14

お疲れ様でした。
風邪予防もキチンとしましょう。  

Posted by JamBlowback伍長 at 05:12Comments(6)

2012年06月18日

Take.R氏参上!厚田WALL

6月17日 厚田WALLでゲームありました。

そして当日は北海道のカスタムガン製作者としてお馴染みの「Take.R」さんが遊びにやってきました。雨は少ないし天気は良くなると言う僕のガセネタに引っ掛かり(笑)

CQBはしないでBBQだけやっていきましたよ(笑)

ゲーム詳細は後ほどアップいたします。(夜中かな・・・)  

Posted by JamBlowback伍長 at 16:16Comments(0)

2012年06月14日

ナイト・ストーカーズ

日本だとこの言葉とてもアブナイですねface07
SOAR(Airborne)「米陸軍 第160特殊作戦航空連隊(空挺)ナイト・ストーカーズ」の事を言ってみました。
特殊な航空部隊な感じか?
SEALS Team6(DEVGRU?)もビンラディン急襲(オペレーション・ジェロニモ)の際はSOARがヘリの操縦担当だったともっぱらの噂です。

そうです、ナイトストーカーズ気分で昨晩新兵器の夜間訓練を行ってきました。

隣の広場で飛ばしてました。
今日は強めですね風速は2~4m位。
街中でも広い場所なので風が抜けてきますね・・・

風が弱い時はまぁまぁ操れましたが、4m位だと・・・まず無理ですね。
飛ばされたり墜落したりでした。まぁそれでも壊れない事には驚きましたが。
最後に羽を1本割っちゃったけどスペア付属なんで。また予備買わないと。
まずは受け身って訳ではありませんが、上手に落ちる事が出来るようになれば良いかなと思いました。

1m位の風速なら今は無理でも腕を上げれば対応出来そうな感じでしたが、2mは厳しいな。本当にそれなりの腕が必要そうですicon10
3~4m超えるとまず機体が無理ですね。
ナイトストーカーズにはなれません。


これは益々面白くなってきました。
まずは腕を上げる為に無風の室内でIR通信のヘリで練習というのは良いかも知れませんね。
3Chにも慣れなきゃいけないし。

あと、寂しいのは航行時間が約5分face07
まぁやり過ぎると壊しますからね。
でももう1度遊びたくて充電して深夜に再度遊んでしまいました。

遊べる時間が短いからと言って一度切ってまた使おうとか考えちゃいけません!!少しは動くと思いますがリポバッテリーですからね。
マルイさんは電動ガンへの布石としてコイツにリポ使ってるんでしょうか?
だとしたらいつか、リポじゃないとスペース作れなかった様な電動ガンや純正バッテリーも出てくるかもですね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:16Comments(0)

2012年06月13日

ネイビーシールズ

チラシを貰ってきました。
ちょっと安っぽいタイトルになったよな~icon15

  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:34Comments(0)

2012年06月13日

新兵器投入

珍しく連投ですね。3連投とはicon10

以前Takeさんのブログで紹介されてからと言うものいつかは・・・と狙っていた物を遂にゲットしました。
「TOKYO MARUI RCヘリ」


昔はラジコン少年でしたので小さい頃に見た(かれこれ30年位前かな?)RCヘリが憧れでした。
当時のヘリはもうお金も掛かるし操作も相当な練度を必要とすると言う事で大人になってもナカナカ手出しは出来ないと思っていました。
ところが今は相当手軽にしかも電動で遊べるんですね~驚きました。



どれが良いかわからなかったのですが、たまたまこれしか売っていなかったと言う事とマルイなら良いだろ~的な発想で買ってしまいました。
村田製作所製ジャイロなら信頼性に不安は無いでしょう!!



約20年振りにプロポを握りました!!!
3Chプロポはド素人同然です。飛行機を挑戦して挫けた経歴があります。
少年時代は2Chの貴公子と(自称・・・icon10)称され地元では4輪でブイブイ言わせた身ですから3Chも必ずや自分の物にしますよ~!(笑)
世界最強スナイパーにも落とされない腕を身に付けなくては・・・

特訓して次の休みにとあるイベントに参加したいと思っておりますicon14
昭和ライダー3大特訓みたいな・・・
早くホバリング中に手放しで撮影出来るようにしたいな~とか夢見ちゃってます。


ミリタリー無かったなicon10




  

Posted by JamBlowback伍長 at 12:49Comments(5)

2012年06月12日

なんとなくPx4

一昨日TVで「INCEPTION」やってましたね。
DVD持ってるけどついついTV見入ってしまいました。
丁度この映画が上映された頃と重なってマルイさんからSCAR-LやPx4が発表になった記憶があります。
この映画ミリタリー色は薄いけど出ている銃器がナカナカ良い感じですよね。渡辺謙さんもカッコイイですし。

で、私のPx4

M14アタッチメント付きの映画と同じ仕様を目的にした物です。
シンプルだけどさり気にカッコイイと個人的に思ってます。



映画と同じ角度から(上下の角度は失敗かな・・・)





マズルの雰囲気の違いだけでも結構戦闘的に感じちゃいます。

サプレッサー装着



ヤバッ!持つ人で映えますなぁ(笑)

これ位の長さか・・・よし、頑張ろう。

Pxは個人的には屋外のサバゲでは使わないつもりでして、この様なエージェントスタイルや捜査官的な気分でインドアで使用したいと思って所有しているため最近なかなか使う機会が少ないです。

あと、用途は別なのでXDMに食指が伸びてますicon10
あれ良かったわ~!
まぁハンドガンは常に色々気になっていますface03  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:15Comments(0)

2012年06月11日

今回壊れた物

直すの面倒くさい・・・でも使えないと困るから寝る間を削って解体する事に。
メカ弄りは仕事位にしたい感じです。

さて、前回のゲームで壊れた物

セレクターレバーが浮いてきてセレクターが効かなくなってしまった。
スタート早々銃置いてハンドガンで突っ込んで速攻で死んで次のゲームまでに応急処置。
とりあえず動くようにしたが後日解体



セレクターレバー裏のセレクタープレートを動かす為の物。
こんな所のビスまで緩むかよ!


マルイ次世代M4はリコイルショックのせいかわからないけど色んなところのビスが無くなってしまいますね。
過去にも色んな箇所のビスが無くなっていましたがセレクターの他に今回は・・・

バッファーのビスが何度か取れていましたが遂にバカになってしまいタップ切り直して修理。
次ダメになったら交換だな・・・部品代は純正でも7000円也アフターパーツでも9000円は下らないんだよね。



その他諸々今回はもう1丁のM4から部品を取って更新としてバラバラのM4は部品を調達し直してリフレッシュする事にしました。
こりゃぁバラけた1丁は今年は組めないだろうな・・・次世代M4ランニングコスト高い・・・STDだったらありえないような箇所が消耗したり落ちてたりして交換を余儀なくされるし

もうネジと言うネジみんな青いんですが・・・タミヤだと。
ロックタイトなら赤だけどな。

その他

マグプルMS2スリング(レプ)破損 応急でパラコード使用で何とかその日は凌いだ。
実物なら大丈夫だろうか?ココは一緒な気もするんだが・・・


まぁ次世代だからと限らずゲームしていれば色々壊れるって事ですがね。
銃の内部を自分の使い方で壊した事は無いですが外装壊れちゃうのは・・・丈夫なトレポンが欲しくなってくる今日この頃です。
トレポンだったらど~なのさ?  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:38Comments(4)

2012年06月05日

6. 3 厚田WALL戦

ちょっと遅くなりました。

ゲーム翌日はAM4時から仕事(2時半起きicon10)でしたので時間が全くありませんで・・・今日も明日も5時半仕事って訳ですが早くアップしなきゃと思い頑張ってみました。

足首のねん挫で思うように歩けない日々が続いていましたが、当日は歩く事は出来るようになり走らないと決めて参加としました。せっかくの休みだしね。
スピードは出ない物の何だかんだ言ってアドレナリンが足の痛みを麻痺させてしまったようですface03
おかげで次の日が辛かった・・・

好天に恵まれて最終で20名位で遊びました。




お昼









ロシア軍と共同作戦













お疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:47Comments(7)