スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月29日

7.29 バーサスに寄ってみた

本日はチームT稲ボスとやーるーさんととあるフィールドでとある方々に交ぜて戴きゲーム参加してきました。

好天にも恵まれ楽しいフィールドで終始楽しませていただきました。
改めてこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。

こんな日は水も重要。塩飴も大事です。男梅もあれば尚良し!

さて、お昼頃には終了して自宅方面に向かうと途中にバーサスがありまして・・・まだゲーム中の時間でしたのでちょっと寄ってみました。
(釣り堀でマッタリ)

参加者は50人以上いました。そしてバーサスのフィールド特性を熟知されている方が多い。
陸自迷彩やウッドランド系やマーパッドなど非常に濃いブッシュ向けの迷彩が多いですねぇ。


ミリブロ見てたら「わいと」氏が来ている様な情報でしたがすぐ発見しました(笑)

初投入の迷彩だそうです。(午前中はボディーアーマーも付けていたとかicon15
そしてビジュアルは凄い!しかも重い!構えるとバランスが難しかったライフルicon10(何?G36?39?良く解らないんですよね~)
かき氷食べてたのに釣られて食べてしまいました。
かき氷最高でしたね!!

あと今日は特に何も無いな~icon10  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:47Comments(7)

2012年07月16日

7.15 「ドキッ!丸ごとガスブロ!男だらけのサバゲ大会!」

と厚田では銘打っております恒例の今シーズン第1回となるガスブロ定例会でした。
えっと~ガスブロ定例会って言ってますがエアコキもOKです(笑)
この日厚田上空のオゾン層は破壊されました。


集合したのは何と8名!(到着して色んな意味で驚いた。)
それにしてもいや~濃い集いでしたface02
そして天気予報以上に暑く風が弱かった。

私は、KSC M4とグロックでの参加です。今回に間に合わせたかったアイテムもありましたが残念ながら間に合いませんでしたicon15(後程到着との連絡を受ける。やった!!)
今回も一緒に参加のジョンさんはVSRで本職に集中しサブに226E2携行です。
次回は暫く来れない様ですね。


で、4対4のゲームでしたが人数少ないゲームって一人減るだけでもパワーバランスって崩れ易いですから、どちらが先に1人目が退くかで戦局は大きく変わります。
そしてフィールドの一人当りのカバーエリアが広くなりますから。
いつもとは違った楽しみ方が出来ましたね。


勿論使用するパワーソースは色んなトラブルも発生させるわけです。
例えばいきなり生ガス全開噴射でスカスカになるとか(笑)

ガスブロ戦ですと本体もマガジンも重さがあるのが電動との違いでも。
そこで、t2yaさんにナイツPDW借りましたが使い易くて良いですねぇ。取り回しが頗る良いですよね。
PDW1丁持っておきたいなと思います。手放す際は交渉権をface03
これから登場するPDWとしたらマルイのMP7が大本命となるのでしょうか?
まぁ発売して暫くは周りがMP7だらけになってKSCのMP7ユーザーさんがイラッとしてますよきっと(笑)

セッティングが熟成されているせいか私のM4よりも弾道が安定しているんですよね。
僕のはフックかスライスか・・・しかし10発に1発位奇跡的に狙った通りのキレイな弾道が敵さんを直撃と言う何とも悩ましい奴で、簡単に当らないと言うそこが好きだったりもします(笑)
(もうちょっとマシな弾道にはしたいですがねicon10

ゲームはフィールド縮小でマーカーなし殲滅戦で終始遊びました。
前日ボスが今回用に改良していた為いつもと違う面白い作りになっていました。

そしてt2yaさんからトルネードをお借りして初の実戦投入も体験しました。
ブッシュ内ではヒットを得る効果は薄いですが飛んできたらとりあえず焦ると思います。
投げなれていない為危うく手元で爆発させるところでしたface03

今日のBBQ

ココはサバゲフィールド?サバゲも出来るBBQハウス?face03







ボス遂に動画撮影を始める


参加された皆様お疲れ様でした。


タイマー投稿初使用!


  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:00Comments(6)

2012年07月08日

7. 8 バーサス定例戦

本日は急遽休みを得る事になり(別な日曜日を失うが・・・)どこ行こうかな~と思ったらバーサスの日でした。

私の住居から約20分程度と一番近いフィールドと言う事で単独参加して参りました。


誰かいるかな~?と思ったら、厚田で良く会う方や馴染みの方etc・・・そして途中で独装備でお馴染みののIKさんがやってきてました。
しかしゲームはせず用を済ませたら帰ってしまうとの事・・・残念でした。次一緒にゲーム出来る事願ってます
仕事その他の都合で日曜ダメな人の為に土曜日戦とか平日戦やりたいですよね~(人数の保証はできませんが・・・icon16

本日は40数名のご参加との事で2チームに分かれました。
しかも、はるばる名古屋からも数名程チームでゲームをしに来られました。
このブログ見てないと思いますが・・・お疲れ様でした。またの機会ありましたらよろしくお願いいたします。

今回ライフルは2丁用意しました。
最高26℃位の予報と言う事だったのでガスも快調に動くだろう・・・この日を逃す訳には行かないって事で電動1丁(しっかし最近Mk18しか使ってないな・・・icon10)にガス1丁(KSC M4)を用意しました。
サイドアームは勿論ガスですが。

いつでも関係なく投入するつもりでしたが、午後一でノン電動戦を行いましたのでそこで投入しました。
そんでガスライフルの調子は?
電動みたいにきれいに飛ぶ事は期待しちゃいけませんよicon15
でもやはり気温のせいかかなり安定してましたね。


では、どんどん貼って行っちゃいます。
知らない人正面から勝手に撮るのもちょっとだし、景色だけも寂しいので後姿を多めにたまに構えてる人を横からとか撮っちゃってます。

開幕以来だから結構ブッシュ深くなってたな~




















ホント暑かったですね~icon10
でも楽しかったですface01

  

Posted by JamBlowback伍長 at 19:37Comments(7)

2012年07月01日

7. 1 厚田WALL定例戦

明日から早い勤務なので寝ないといけないですが今日中にアップしとかないと更に2~3日はアップ出来そうにないので頑張ってみました。

さて、基本日曜は仕事の事が多いですが、何故か厚田皆勤です。あまり意識はしてませんでしたが偶然です。ココまで来たら頑張ってみますicon14

週末までは大変天候も良く暑い日々で、明日から崩れると言うことで本日はギリギリセーフでした。
昨日までの快晴とは行きませんでしたが、雨も無く暑過ぎずゲームはしやすい天候だったと思います。

ただし・・・風がとんでもなく強かったicon10
ちょっと極端に強かったのですが、適度な風は弾も真っ直ぐに飛ばないのでゲームも面白くさせてくれますね。
そんなシチュエーションは結構好きです。

前回の日中戦の天気が散々だっただけに凄く足場が良く感じる。
好天続きの影響でシッカリ乾燥されていました。
やっぱりここはアツタニスタンって感じですよねface02

本日はチームや単独さん合計26名位でしたっけね?でも午後からとか増えたような気もします。


ブリーフィング中のチーム「BBC」・・・って何となく勝手に入れてみたface03
HPKF解体で新ユニットか??・・・変な事書いて本気にして変に盛り上がっちゃう人も居たりして(笑)


はいっ、HPKF在籍の私も元々のユニットは「PBP(Private Beach Party)」と言うユニットです。まだ存在している事になっています。私のコールネーム「Jam」もその頃からの物ですから。
そんなPBPも今や在籍2名となりつつあります・・・そんな一人スカウトスナイパーのジョン・リボルバー軍曹にも来ていただきました。
前回は偶然の参加で、今回が予定通りの参加です。
数百円程の物ですがカメラ三脚を買ったのでタイマー撮影出来るようになりましたので記念撮影。


風を読みながら確実に撃ち込んでおりましたね。


あ~っと!!もう一人脅威のスナイパーがやって来ておりました。
夜専門と思い安心していたら日中参加の「神威」さん。


この辺に居たような・・・と思ったけどもう見えなくなっちゃったicon10
「え~っ」って感じでゲームオーバーされちゃいました(笑)
昼は寝ているかと思ったらやはり昼も脅威でした・・・怖ろしやですicon15
でも幸い強風のおかげで助かった場面も多々あったと思われます。被害が最小限に抑えられ風に感謝です!


あくまで個人的にですが銃口向けて真っ直ぐ飛んで簡単に当たっちゃうシチュエーションよりは風があると難易度も高まり楽しませてくれますね。
厚田は3~4m位の風が吹く日は多いでしょうね。


レギュラーチームでしょう!
「B.A.M With PMC」の皆様。


腕前は勿論ですが居ていただけるだけでも雰囲気がググッと上がりますicon14


そしていつも楽しみにしてます特殊な方々。

談笑中にいきなりシールズがグリーンベレーを撃つ?の画



コマ送り画像みたいになった画。
色々想像してコマ送りしてみてください(特殊な方々 VS PMCですか?)




こんなの貼るなら動画貼りたいですよねぇ。


本日のお昼。「BBQ!」
食べる前の撮影忘れちゃいました。



数ゲームの撮影で獣道発見(ココ結構通るんですかね?face02




ゲームに夢中になり過ぎてしまいユックリ撮影をすることが出来ませんでしたが、mixiサバゲ部の方々も数名。
そして「中空知軍団Withお友達」も各々の事情から来れずにいましたが久々にやってまいりました。
皆様終始楽まれたかと思います。

その他色々アップ





私も捻挫は全快の様です。

それでは皆様お疲れ様でした!
是非ぜひまたよろしくお願いいたします。  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:01Comments(19)