スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月20日

8.19 厚田WALL定例戦

ワイルドウィリー


はい、本日も快晴に恵まれましたicon01

さて、毎度恒例の前夜イメトレDVDでチョイスしてしまったのは「24」(ウォーカーFBI捜査官に痺れてました)だった為icon10寝坊で向かいまして、到着してみると人が多かったのでビックリでした。
最高で25~6人位で今年の中では多い方だと思います。
道内各方面からお越しいただきました。

厚田では12~3人では多いんでないか~い?って事で3チーム編成となりました。
皆さんチームで来られている方が多かったのでそのまま実チームで分かれ+単独、少数組が加わり8~9名の編成でした。
(私も今日は誰もおらず単独フリー参加でしたので傭兵稼業に勤しみました。)

午前通常戦で午後から5チームに分かれたNo電動ガン戦や通常戦行ったり最後の方は2チームに分かれて通常戦行いました。

では早速

濃ーいグループface02



元気な「TAT」さん



NavySeals 正装face02



連携バッチリ「B.A.M」さん






最近4~5人1チームでのゲームが多かったので、今日の始めの方は相手が8~9人とかが多く感じていました。
4人位減っていてもまだ4人残っているんですからicon10
自分が1ゲーム持たないんじゃないかと焦りましたicon10

それでもまぁまぁチームの侵攻のアシストは出来たかなぁとか、行き過ぎちゃったりとか・・・・face10色々ですね。

午後のNo電動ガン戦以降ガスライフル(KSC M4)を使い出したら止まらなくなってしまい通常戦に戻ってもラストゲーム前まで使ってしまいましたface08

今日は各チームバリエーションに富んで個性的で、各ゲーム毎に違う楽しみ方が出来ました。
面白かったですface01

お疲れ様でした。


私はホットショットかアバンテかブーメランが欲しい・・・意味わかる?  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:01Comments(13)

2012年08月14日

8.11 WALL DAY&NIGHT ゲーム

デイゲームとナイトゲームのダブルヘッダーでしたface01

私は仕事でしたので終了後真っ先に駆けつけて少しでも空気だけでも味わおうかと思いましたがゲームもチョットだけ参加出来ました。

ナイトゲームはしないで帰る予定でしたが・・・心は負けました。
そして帰ろうとしていたやるーさんも道ずれにナイトゲームへ突入でしたface03
トレーサーも持って来ていないし、トレーサー借りたとしても付けれる武器もないので全てレンタル受けまして、もう初めてのサバゲー体験!!みたいな感じの扱いを受けました(笑)

相変らず厚田は夜まで虫が少なかったのが快適な部分でしたね。
まぁ先週は雨やら湿度の高さやらで尚更虫が湧いて来てたんですけどね。






人数も程々にゴチャゴチャせず楽しめましたね。

DAY→NIGHT


久々のナイターでしたが楽しんでしまいましたね。ナイターは地味に今シーズン最多の8名だったらしいですicon10

次回参加出来る時はガーデンポール灯を持参と言う話もでております。
少し人影が見える位は面白さが増すかも知れませんね。難しくなるか?まずはお試しですね。

只今ナイター用ウェポン選定トライアル実施中(脳内)face03

どうもお疲れ様でしたface02
  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:47Comments(4)

2012年08月05日

8. 5 北海道DEサバゲ定例戦(バーガーヒル)

本日は豊滝バーガーヒルにて「北海道DEサバゲ第4戦」でした。(因みに本日もAM1:00過ぎに仕事から帰り、準備等で殆ど寝ていないicon10
豊滝は昨秋以来でした~face02


事前の予報は雨との事でしたが、まぁそんなに遠くないので行ってみて人いなくて中止とかなら仕方ないやって感じで行ってみました。
でも意外と多くて多分20数人~30人位いたんじゃないかと思います。
雨は時々少し降った時間もありましたが通常通り開始でした。

雨でもセーフティはテントもテーブルもあって安心ですね。

フィールドは厚田に比べれば雨でもそんなに足場は悪くなる感じではなさそうで歩きやすいです。
厚田なら今日くらいの雨でも足場の悪さに心が折れそうになるかもですicon10

ネタ

シールズ隊員が常装(正装?良く解らないけどそんな感じの)で戦場へ登場


ガチゲーム参戦(1ゲーム目)


撃たれる(この後すぐ着替えに戻るface03

その他色々












本日の超短ダイジェスト

AEG1丁持って行きましたが弾詰まりが頻繁に発生する為大半はGBBM4使用でした。
マガジン数は寂しいですがサイドアームもあるのでまぁ大丈夫です。

最前線で敵と間違えられていて、当たらなかった事が奇跡な位皆に狙われてたり(私自身は援護されていると思っていたがface03)・・・進んでいる方向同じなのに(笑)

最終ゲームではや~〇~さんのフィンファンネル攻撃で敵陣地を一気に壊滅した所を私が突っ込んで太鼓叩きましたが、お零れ美味しく戴いた感じでしたねface08
(兼オトリでもありますが・・・face03

今日はシールズ最高指揮官のコントロールが上手だったので全体的に上手く周れたかも知れませんねface01
ヘッドセット壊れて聞く専門になっちゃいましたが有難かったです。
メディック戦では最前線で絶対来ないよなって所までメディックを送り込んで貰いちょっとビックリでした。
司令塔は大事ですね。

あと~チープガン戦や懸賞獲得戦も楽しめました。
あの賞品モーゼルは・・・icon10

と言う訳で天気の面でも何とか終日楽しむ事が出来ましたicon14
お疲れ様でしたface02

※それと、今日は蚊が多かったのは参ったface09
湿度も高すぎてブッシュ内で止まったら曇り止め塗ったばかりでも曇ったface10

豊滝の蚊か厚田の犬か・・・face03

帰りはスタバでキャラマキ飲んでドーナツ食って眠くて途中で寝て、翌朝は3時半起きだから帰ってご飯作るの面倒で結局その後丸亀寄ってしまった・・・無駄な事ばかりでしたface07  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:33Comments(7)