スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

10.21 厚田WALL定例戦

厚田WALL定例戦の日でした。
天気予報では余り良くない予報でしたが、たまに少雨はあったものの大雨には見舞われず問題なくゲームを続けることが出来ました。

この日は天気の状態もあってか8名で、大体いつものメンバーです。

雨は何とかなりましたがかなりの暴風でした。普段から厚田は風強いですけど今日は酷かったな~。
風がある方が弾道も場所により乱れるので個人的には楽しみです。
誰でも真っ直ぐ向けて撃って当たるよりも楽しいと思うんですよね。
条件悪い方が神掛かる事多いし(笑)

ある意味アツタンはアフガンの縮図かもですよ。
500m位を50m位と見立てたような・・・そう思えば簡単に当たるもんじゃないでしょ?
良いシチュエーションです。

ずっとゲームしてたのと、皆さんセーフティでは焚火に囲まってたので写真は殆どありませんでしたが、とりあえずピンボケ含めて全載せしちゃいます。
























因みにとても気温低かったですが、私は某タクティカルギアメーカー2社のLevelⅤとⅥの組合せにより大して寒くなかったでしたface02
あとはゲームで動けば暑い暑いicon14

近い内に中古でも良いのでビデオカメラ5千円程度のでも良いので買おうかなって思います。色々やってみたい事も出てきたので。  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:40Comments(8)

2012年10月08日

10. 7 厚田「Operation Minetomari in ATSUTA WALL」

おはようございます。

7日遂に待ちに待った厚田WALLイベント開催されました。
またしても僕は夜勤明けで寝ないでの出動になってしまいました。
ミリブロアップも当日中に行いたかったですが、いつ寝たのかも覚えていない感じで寝ていました。

昼頃まで寝てて、起きて早速アップの作業から開始でした。

当日は93名との話です。
結局100名越えになったのかな?

普段厚田で遊んでいる者としては初めての光景に驚きでした!
ボスもせいぜい5~60人位でと言う計算だったと思いますが、コレは想定外でしたね。
去年の最終戦や開幕戦も4~50人くらいでしたし。
そんなんで、チーム分けも大変だったと思われますが4チームに分けてのゲームとなりました。

早速写真アップしていきます。
面倒なので全部アップしちゃうのでボケてるのとかあるかも知れませんが。
800×600サイズでアップしたかったですが、ちょっと重かったので640に変更し、ゲーム以外は448に落としました。
知らない人にはモザイク入れてますが、装備等で自分がバレるの都合悪い人が居れば言って貰えれば全身モザイクにします(笑)
まぁココに来る人は基本的に撮られるのは覚悟して貰わないとダメなフィールドだったりします。
悪評高いブロガーが沢山居ますから(笑)

サムネイルにしないので表示が重くて大変な方ご勘弁ください。


1枚目はオープニング衣装のあの方(笑)







BBQタイム。
やーるーさんTake.Rさん道産子さん方と一緒にコンロを囲んで。
「サンマ」「サバ」「エビ」「ホタテ」etc海鮮物が多かったです。
Take.Rさんにとってはこれがメインですから気合いが入ってます。








従軍撮影しました。












そのシャツ、あの人にフリマで無理矢理買わされたんですね・・・
















最後にジャンケン大会
最初に書き忘れましたがイベント協賛は「M.I.Uエアソフト」さんです。
ブースを設けて頂いたり本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。

賞品は凄かったです!!
「WE グロック」「WE SVD」「」GHK AK」等々
そう言えば電動が無かった・・・厚田っぽいですね(笑)



こんな感じでしたが、とても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:42Comments(16)

2012年10月04日

Unknown Operator

定義はわからないけど、そんな感じで行きたいと思います。
ちょうど所属もそんな感じだし(笑)

正規軍でも無くPMCって感じでもなく・・・
どっかアフリカあたりの地図にも載っていない様な小国で雇われている傭兵の様なイメージ??・・・
だけど最近の迷彩を仕入れて来たよって感じで。
いや、結局PMCみたいなもんじゃんicon10
一緒ですね・・・チッface07
いや、結局ね経済的な事やら色々な事が絡んでマニュアル通りってか鉄板セットアップが出来ないもんだから無理矢理こじつけてるんですface06

何が良いかわからないけど、ただの直感とサバゲもしてる訳ですのでそっちでの使い勝手も考え経験もフィードバックしてって感じです。わからない事は詳しい人に聞いてみたり。
あとは、被弾して死亡率下げる様にプレキャリは付けよ~って事です。涼しくもなったし。
ホントはチェストリグのみが一番好きなんですけどね。

LBT6094は国軍っぽいので今後使うのはやめようと思います・・・大好きなんですけどね。

これ使ったら絶対PJとかSEALSっぽいセットアップしたくなっちゃうから色んなアイテム欲しくなっちゃうし・・・人生を破壊する悪魔ですface10
腹括りました。
自分が超お金持ちにでもなったらまた考えます。

で、変わりにDBTでセットアップします。


まず、両サイドにはアイテム一切なし。射撃の邪魔にならないように。
短時間ミッション専門なのでポーチとかその他アイテムは一切いらないって設定です。
実際サバゲでも短時間ミッション専門ですので・・・死にに行ってるだけか?
プライマリー・セカンダリーだけスムーズに使えれば良い。
特殊なミッションになった場合は専門チームに任せて引くって事で。
ん?ただのタクトレスタイル??もう聞きたくないface10

マグポもフラップとオープンを組み合わせて自分なりの使い勝手と携行性のバランスを考えて。
フラップはイーグルでオープンはどこだっけ??パラクレかブルーフォースギアかどっか。
無線ポーチもどっちかのメーカー。

とりあえず俺はこんなんで十分だ~。
銃も装備も固まってきた。
次からこれで行く。もう決めた!
PJへの夢はあと10年位取っておこう。

あとトルネード欲しいなぁ・・・
スモークグレネードとかもあれば展開が面白くなりそうだね。多分消防飛んでくるよねicon16
そんなゲームしたいなぁ・・・

今週末は厚田でゲームです。
レギュの縛りも緩くなっていますので間口も広がり色んな方が参加しやすくなっていると思います。
景品もあるとか・・・俺はGHKのガスAKMNが欲しい・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 12:00Comments(6)

2012年10月03日

最近の1丁

タクティコーなCA870ですicon10


アップは初めてなんですが、これかなり以前から持っておりまして・・・イキナリ壊したんですicon15

で、修理も終わりました。
部品が届いてから手を動かし始めるのにかなり(数か月)掛かりました。
まとまった時間でやりたいですからね。
基本的に修理でもカスタムでも自分で分解とかしない主義なんですが、エアコキなので仕方なくやりました。
「コイツを仕上げてくれ・・・」的なやり取りが好きなので(笑)

まぁ素のままでも悪い訳ではありませんが、自分なりのアレンジを加えたかったのです。
ショットガンってラインナップ少ないですからね。
そんな訳でコイツも自分なりのドレスアップです。



サイトは有り合わせにしては悪くないです。見やすいし。
でも、もう少し小さいT1やオープンなんかが欲しいなと思ってます。
まだまだ細かい所を触ろうかな。

さて、今週末は厚田でゲームあります。
レギュの縛りも少し緩くなっているので来てみたかった人も来易くなるのかも知れませんね。







  

Posted by JamBlowback伍長 at 14:23Comments(4)