スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月22日

タクティカル クリンコフへの道3

どこぞのショットショー(の記事)で見た「CZ Scorpion Evo 3~」 にちょっと興味が引かれていたんですが、架空銃と言いながらも結構コピーされていた「GHK G5」に萌えを感じた今日この頃・・・各社MP7やらVFC UMPやら最近はPDWが自分には熱く感じてしまいます。

AKS-74Uことクリンコフはショートカービンですか。

その3と言っても多分最後・・・大したネタが無いface07


自分的にはこれ以上はいらないやって程度に盛ってみてこんな感じでしょうか。

タククリと言っっちゃってるんだから、もちょっと何か付けようと考えた結果ダットサイト。


ダットの選定や取付け方法・・・何にしようか考えて、アイアンサイトもダットも常時併用出来るオフセットが良いかなと思って。(手持ち品の中でと言う理由も・・・icon10
真ん中に付けちゃったらAK系は殆どのダットではアイアンサイト併用出来なさそうだし、アイアンサイトに切り替えるのに外す動作もいかがかな?と思ったので。

ゲーム中に距離や姿勢その他色々な状況に応じて撃ち分けれるかなと。
まぁそんな機会は少ないかもですけどね。でも面白味はありますface02

まずは何よりゲームで使ってみるのが一番ですね。

クリンコフばっかりアップしてましたが今まで通りの私のメインウェポンも来月に向けて準備中です。

傷だらけだったので塗装し直しただけですけどねface03  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:18Comments(3)

2013年04月15日

タクティカル クリンコフへの道2

さて、私の戦術的クリンコフですが前回に続いて部品取付けました。

基本は普通のフォアグリップしか使わない人なんですがAFGとの相性は構えても良い感じなのでコレで良いかな。

全体写真でわかって貰えたかわかりませんが。
ズーム写真を下に。


タクティカルセレクターとこれまたタクティカルと付きますがマグキャッチです。
名称で買った訳では無く機能面で選んだら偶然名称が付いていただけですが、タクティカルと言う言葉に弱いんでしょうか?と思えます(笑)
西側・PMC・クレブスとかそっち系の仕様も好きなので、この際名称で選んでしまうのもアリかもですねicon10


使用した感じですが、セレクターはシックリ来ないです(笑)
初めて使うから使い難さは当然でしょう。
純正じゃないですから動きも微妙。これから使って行って当たり付ける感じですね。
親指なり人差し指なりご自由にって感じですが、使いこなすのは自分の操作の慣れ次第ですね。

マグキャッチですが・・・惜しい・・・
私は指そんなに長くない(普通位)し日本人ですから、ちょっと人差し指もう5mm位余裕欲しいです。厚くしてやれば良いかも。
指ピンと張ってやっと取れるかな?と言う感じに自分では感じるんですが、実際は十分で楽に抜く事が出来ると思います。
今は指つるんじゃないかって位ピンと張らせますが、そこまでしなくても大丈夫だから慣れですね。

本来なら機能パーツですがまだ発揮していない・・・頑張ります。

気になる部品は色々ありますが、とりあえずこんなんで使って行こうと思ってます。
あとは実戦投入・トライエラーで修正していくしか無いですからね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 02:47Comments(6)

2013年04月09日

タクティカル クリンコフへの道

少しだけアップデートしました。

AK特に知識は無いので「AKにはコレだろ!」的な固定観念は無しのAR遣い手なりのセットアップで。
本当は私ライトは付けない人なんですが撮影用に何か無いかと部屋のガラクタBOXから適当に見つけてきました。(屋外サバゲじゃ邪魔で・・・face03


AFGだっけ?何となくこれが良いかなって思って付けた。
レール少し足りない・・・フルサイズAKなら足りるんだろうね。まぁ良いでしょう。


マグウェルは右だけで。
LCT製は「LCT」ってシッカリ刻印入りですなぁ。
左余ったので左利きの方で片方で良いって方半分買ってください(笑)

あと気になった所

バルブ叩く所凹んでるがスチールの方が良いのか?
でもココを消耗品と考えれば他にダメージは行かないで済むよねぇ。
スチールパーツ高そうですしねface03


まぁともあれ細かいトコもう少しだけ弄って開幕戦シェイクダウンと行きたいですface01  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:34Comments(6)