スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月29日

海兵なら(撮影練習)

先日たまたまポール・ハウ氏の名前が久々に出てきて思い出した様にブラックホークダウンを見てしまいました。
今エバーズマン軍曹がスティール大尉に支援を求めています。

トラヴィス様を崇拝し過ぎて変な方向に行きがちな現在傭兵家業中の元某小国海兵伍長(脳内設定)ですが。
小国海兵と言えど某大国海兵と似たような装備がたまにあったり無かったり・・・
その名残りの様な武器が今もメインウェポンです。


「Mk18 Mod1」です。
海兵と言うかSOCOM傘下の海兵になるんでしょうか?いわゆる「MARSOC」ですかね?リーコンはどうよ?
何処でどう使っているかはよくわかっとらんのでした(笑)


先日の厚田開幕で使いたかったのですが修理が間に合わず使えませんでしたicon10
今一番お気に入りの「INFORCE」タクティカルライトを装着。
コレは実際は上にオフセットしなくても真横でも十分使い易いし最高。


で・・・実は今日の目的の大半は撮影の試しでした。
風景はやはり綺麗に撮れる事は大体わかりました。
やはり綺麗です。
コンデジとは明らかに違うレンズのアドバンテージがかなり効いている様な画素に頼らない高画質。素晴らしいと思います。
ブログの写真も僕の腕が良ければもっと綺麗になります。

しかし室内はと言うと、おかしいです。
難しいんですね。
照明は面倒だからまたいつか。
いつも背景を暗くしていたので敢えて白いゴミ箱敷いて明るめの背景で撮ってみた。
あとは色々適当に。



それと、セレクターレバー折れましたよ。結構擦れ合ったりぶつかったりしていたのが原因と思います。
あと頻繁に動かしていてもかな。使わない訳に行かないから仕方ないですよね。

社外のスチール製に交換しました。
ロアも歪んできてます(バッファーチューブが曲がっている様に見える現象)
次世代電動ガンの宿命かもしれません。
多分ワンポイントスリングの方が歪み易いでしょう。
激しくトランジションとかしたらもっと寿命縮むでしょう・・・icon15
でも止めれませんface03

映画終わってしまったicon11


  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:29Comments(3)

2013年05月27日

5/26 厚田WALL開幕戦

昨晩眠くてアップ出来ませんでしたicon10


今年のWALLもついに始まりました。
ボスが一生懸命手入れして改良が加わり昨年とはまた違う楽しみが増えました。


今日は40名位でした。
4チーム各10名程度に分けてのゲームでした。
フィールドの大きさ的にはこれ位の人数がベストかなと思います。






厚田WALL名物BBQ

お昼頃はTake.Rさんがやって来てBBQを楽しんで行きました。
Takeさんサクラマスありがとう御座います。
ボス清水ジンギスカンありがとう御座います。
やーるーさん手作り焼き鳥串ありがとう御座います。

そしてTakeさん午後は遂にサバゲやっていきました。
ミリキャパ良いっすわ~icon14

今日は電動も序盤と最後に使いましたが、ガスが動き易い天気で良かったです。
M4はまだデリケートな状態ですが、クリンコフは頗る調子良く動いてくれて楽しめました。

残り何とか撮れてるのはサムネで











では、次回もよろしくです。  

Posted by JamBlowback伍長 at 15:56Comments(7)

2013年05月20日

厚田WALL テストプレイ

昨日は各所でゲーム会が行われたようですね。

厚田にてフィールド整備が行われていました。
私はやーるーさんと作業の邪魔してましたicon10

そして少しだけ勝手に好きな所へパレット立てておきました(笑)
かなり適当な設置の為多分今週の開幕までには無くなっている事でしょうface07





う~ん楽しみだicon14

私の場合は午前の1時間程度で帰ってしまう予定でしたので午後の様子は他の人のブログ見ないと解らないけど、午前だけでも結構変わったな~って印象。
午後はBBQやってテストプレイやるとか無かったとか・・・後ろ髪惹かれる思いで帰路につきました。

最近は冬眠明けと函館行ったりでどう跳ぶか解りませんので少し試射してアツタニスタン仕様に切り替えでした。
何だかタククリだけで行けそうな気がする・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 09:55Comments(8)

2013年05月16日

デジイチに挑戦

マルイさん発表ありましたね。
凄いですね。自分には正に異次元の話でした(笑)
自分が遅れているのか何なのか・・・
現状ではM870には魅力は感じちゃってたりface02

さて、最近ボスから譲り受けました。

EOSです。
ボスのブログにアップ済みですが7Dでしたっけ?あれ買ったからって事で。

古いしボロイからって言っても自分にとっては初一眼です。
今使ってるのだって古いコンパクトだし。これは必要充分以上の品質icon14

でもですね、一眼って使えば綺麗に映るモンだと思ってたら大間違いでしたicon10
取り手で変わるもんですね・・・
も少し勉強も必要かもしれません。

実は先日の函館でも使ってみましたが改めて撮影会開始。

台湾DEER M4A1 どす。





マイナーでしょうか?(笑)
台湾DEERって何??ってバカにするなかれface06
まぁ知る人が知っていれば良いだけですので特に語りませんが・・・とりあえずレシーバーは「セラコート」仕上げ。鈴友さんバンザーイicon14

家の有り合わせのオプションを付けて撮影しましたが、コイツは元々何もいらないです。
ライト位付けて撮ろうかと思ったけどこれも要らなかったかな。
ウィルコックスマウントにマルイプロサイトを付けてそれっぽく誤魔化す・・・仕方ないここは涙を呑もうface07
失敗した、全部外しとけば良かったな。


も一丁のブラボーっぽい KSC M4と一緒に。

はい、全て自己満足ですねicon10
解らない人には何の価値も感じられない事かも知れません。まっマルイの新次元と同じかface03


で、写真の出来はと言うと「全く不満」face09
全然思った通りの写りになっていない。
自分も一眼使えば「Take.R」さんや「CopyCat」さんの様な仕上がりに近付くと思ったらicon15(それは思い過ぎたかも知れないicon10
少なくともデジイチ使ってる皆さんの様なイメージを描いてました。
参った・・・
でもさすがに明るさは上がったと思います。

※アップ後に追加
良く解らず色々設定変えてみた。
設定によってシャッター時間の関係かシッカリ固定してないとピンボケしちゃったり。
慣れですね。


フラッシュ入れてみたり



※オマケ
ブログアップされていなかったがアップロードはされていた写真を発見。
1年前の写真でした。


何の為に撮ったかも解らない・・・多分適当にネタ探してたんだと思います。
ただの「HSGI」キャップです。
多分今年はコレ被って遊ぶぞって表明しようとしたんだと思います(笑)


とりあえずホームフィールド厚田WALLのオープン戦が楽しみで仕方ない。
色々遊んだもののやはりココが一番落ち着くのでしたicon14
出来る事なら小屋の一軒位寄贈したいものです(笑)


  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:57Comments(8)

2013年05月06日

函館サバゲパーティー参加

遂にサバゲパーティー初参加でございます。

今まで何度か行ける機会もありましたが流れ流れて今回は行ってみようと言う事になりました。

ジョン氏と共に豆太郎ボス達の車両で移動し前泊の予定でしたが当日急な要件が出来てしまいジョン氏と2人で朝出となりました。
(現地泊で色々トラブルもあった様で結果的にはどうやら朝出で良かったとか・・・でも見てみたかった(笑))



新フィールドとの事で今までのフィールドがどんなのかはわかりませんが一生懸命作られたんだなと伝わる様な作りでした。
ゲーム内容も通常戦の他リスボーン戦等もありました。
正直リスボーンはもうお腹一杯です(笑)



この日の天気は曇りで気温も最高で10度前半位だったと思われます。
午後から使用しましたタククリに関して。
リスボーンに於いても途中1回程弾の補充して使用しましたが最後まで安定していたと思います。

念の為ガスピストンをアルミに変えておきましたがどうやらその必要も無さそうな気がします。
動きは落ちたとしても不満になるレベルでは無いかも。試しにスチール持ってきておけば良かったな・・・

弾道の安定感に関しては現状ではとりあえずこんなもんかと思っておきます。
ただし周りより間違い無く射程距離が短い分自分で詰めていかなければ成らない為必然的に最前線へ行かなければなりません。
今回の様なゲームでは辛かったです・・・face07

何はともあれ楽しませていただきました。
皆様お疲れ様でした。


※帰りに豊浦の食堂で食べたカツカレーラーメンは最高でした。
ジョン氏は角煮ラーメン塩でしたがこれも絶品。
それぞれコスパも良かったです。
また通る機会があったら寄りたいです。  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:59Comments(22)