スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

6/23 WALLゲーム

23日WALL定例会でした。
今回も好天に恵まれましたね。

そして、お買い物中にフィールドに紛れてしまい戦う羽目になった人登場


トンプソンを肩に掛けて撃つ姿もウケましたface02

今回はタイムテーブルを作って行われました。
その為多分いつもの1.5倍から倍近くまでゲーム数増えたんじゃないでしょうか。
これからはこの方法で進めて行く事になりそうです。

しかし今回集まったメンバーが皆それぞれマッタリ昼休みを取るグループでしたので忙しいお昼だったかもですicon10

有難い天気でGBBが調子良いです。
結局終始GBB1丁だけで終わり予備機が必要無かったですねicon14

そして初登場グレッグ氏

見事フラッグもゲット


写真全然撮れなかった上に全然良い写りのが無くって載せれませんでしたicon15
では残りはサムネで

ゲーム数多くてお腹一杯でしたface02

オマケ












  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:35Comments(9)

2013年06月17日

6/16 豊滝バーガーヒル

急に仕事が休みになったのでサバゲに行こうと決めたのは3日前。
豊滝か当別かと考えていましたが、厚田でやれば良いんじゃない?と思いまして、やーるーさんに人が集まるかどうかと告知していただきました。厚田LOVEですからねぇ(^^)
で、やはり無理でした・・・icon10
いや、コレは仕方ないでしょう・・・
で、豊滝行って参りました。

まぁ私休みになったと言っても実際は夜勤明けですので徹夜状態で眠いったらありゃしないface07
今回はジョンさん同乗で、飲み会明けのやーるーさんとも現地合流し参加しました。同郷組での参加です。

何人位居たんでしょう?20~30人位居たんじゃないかと思います。
この広大なフィールドでは余裕のキャパシティーですね。
凄い贅沢に楽しんだ気がします。
しかも気温も高くガスブロには良い環境でした。その分体は辛いicon15

アツタニスタンとはまた違う環境ですので戦術も若干変更が必要でして・・・
と言いながら、私ココでは余り戦力には影響無いと思いましたので途中ゲームサボってさっさと撮影などにも入ったりしました。
知らない人入っちゃうのも何なんで知ってる人やら風景やらをバシッと。




ジョンさん終始(スカウト)スナイパーとして働いて頂きました。




やーるーさんもこの広大なフィールドをアグレッシブに攻めていました。




この方小隊御一行と我々PBPは一部のエリアで同じフィールドとは思えない大人の戦いも繰り広げられましたface02
タイムアップで姿を見せた時お互いに「やっぱりか~」と思う所は何度と刃を交えているだけの事でしょうか。
う~んこのフィールドなかなか懐広いですな。














スマホだと画像重いかな?

では、お疲れ様でした。

来月はイベントやら祭りやら楽しみですなぁ。  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:50Comments(4)

2013年06月13日

6/16 厚田WALL臨時ゲーム(やろうかな?)

やーるーさんから告知ありましたが、急遽ゲームする事になりました。
ボスは用あって来れないって事ですが、私も含め動ける者も居たので。
あまりに急なので期待薄いですが一応やるなら先ずは厚田で出来るかな?って事で。



もう数日先の急な事ですので当然T滝やT別等各所フィールドやその他普段サバゲばかりだからって事で家族サービスなど予定も組まれている状況かと思われますが・・・
一応出来るよって方いれば教えていただければと思います。
6~8人位も居れば充分楽しめるかなと思ってますので。

詳細はやーるーさんのブログにて。

無理なら・・・ですね(^-^;  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:29Comments(9)

2013年06月11日

6/9 厚田WALL戦

今シーズン第2回のゲームでした。

天候に恵まれましたね。
22人で11対11でのゲームでした。前回同様ナカナカ丁度良い感じです。
いっそ7人×3チーム位でもアリですicon14
更に疲れると思いますけどね。

ゲームは取ったり取られたりと終始緊張感があり楽しめました。

ちゃんと参加しろよ~と周りの目をヨソにゲーム最中もカメラ持ち歩いてトリガーの代わりにシャッター切ったりしてみました。
ホントはウサ耳ちゃん達も正面から撮りたかったけど見えるトコまで近付いて撮る勇気はさすがに無かったですicon16

とりあえず画像










黄色チームは私達とBAMさん達とで組み、赤チームは割合の多かったサバゲ部さんにオフィシャルからボスとカバさんも合流・・・それを喜んでいたやーるーさんは他には目もくれず終始ボスを狙い続けていたのだと思われますicon10
側から見ててもボスに対してだけは酷い攻撃だと思いました(笑)


まるで凶悪犯・・・多分LE装備の時だと大人しくなると思うのでLE装備はやめた方が良いんだと思います(笑)


小ネタ
厚田に蔓延る陰湿なイジメ・・・




黄色チームはメインにガスを使用する者が多く私も1回目以外終始クリンコフ使用していましたが天気が良かったおかげで不満の無い快適な動作でした。(突然フルになってしまったりと小トラブルはあったのでセレクターの調整は必要になったかな。)
ゴルゴのUMPも当りが付いてきたのか調子良さげでちょっと欲しくなっちゃいましたね。(あえてG5狙いかなぁ~・・・)
まっGBBも色々と劣りがあるように見られがちか解りませんが使っている身では全く問題ありませんし、ココのフィールド構成もそうさせてくれてるのだとも思います。(心の中では電動相手だとやっぱ味方にも少しは電動居て貰いたいと思ってたりしますが・・・face07
そんな大概の事は受け入れられ各種の変態が共存しやすいフィールドの厚田ですが、オフィシャルメンバーにはTOP M4しか使わなかった変人も生息していますのでface03

久々の参加でしたが「メインTOP修理中だからセカンダリーTOP持ってきた。」との事でした(爆)
一緒にTOPで足並みそろえたいのは山々なんですが・・・も少し人口増やしたいですよねicon10

その他色々



恒例のBBQ


にしてもかなり疲れました。
翌日も仕事は早出で朝3時半起きだったしicon15

オマケ
  

Posted by JamBlowback伍長 at 08:29Comments(9)

2013年06月08日

最近の試射会

最近ですが台湾DEER M4とクリンコフの試射してきました。
イチイチ台湾DEERって言うのは拘りだったりします(笑)

そこでイキナリですが台湾DEER M4がJAMったんですね。

開けてビックリ・・・
弾が粉々になってました。



内部やボルト周りで白く見える部分はほぼ弾の粉です。大分取れましたがチャンバー周りもカナリ白かったです。
気付かず何発か撃ち込んだんでボルトで更に餅つきの様に叩かれて固まってしまっていました。
割れて破片が散る位ならまぁわかりますが、粉々って・・・何か火薬が付着みたいで気分悪くは無いですけどicon10
ちょっと一発デカい元気球を撃ってやろうとマガジンに気を溜め込んだら凄いリコイルが来まして。
台湾直送ボルト+リコイルSPですからね大した跳ばないクセして後ろにはデカイの来ましたface03
タイミング悪く給弾不良起しちゃいまして。いつも給弾悪いんだけど今回の一発はデカかった。


ノズル周りも砕けて固まってしまっています。
多分2~3発は砕いちゃったんだろうと思います。

スーパーバイザーt2ya氏に事前に各所弱点等はアドバイスされていたのですがちょっと自分の調整甘かったです。も少し時間かけながら熟成させなくてはいけません。

今はマルイ電ガン系チャンバーに変えていますが、ブルズアイバレルが良いのか?
そんなに飛距離とか求めてないのであればその方が安定なのかな?
ハンマーSPはWAに変えた。
純正のままかラテの120%位でも良いか?でも2発3発が続かないのも寂しいからなぁ。
リコイルSPはもうちょっと柔らかいのに変えたけどバネ泣きが気になって結局戻した。
でもやっぱり柔くすべきかな。
バッファーをラテのVer3にしたいとは思っている。
ボルトは後部ウェイトはやはり取る事にしよう。
NPASはまたいずれ。
まだまだ試したい事ありますが、まずはお金掛からない調整からかなと。
そんなんでも構えててもライフル持ってる~って気分味わえますから満足ですicon14

クリンコフは全く心配なし。
明日の厚田でも沢山働いて貰おうと思ってます。

それと今とあるレギュでゲームしたいなぁと無性に思う・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:32Comments(2)