スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月28日

7/27 第1回DOYA祭 開催

自覚していない称号を使うのもチョット何なんですが・・・(^-^;
第1回DOYA祭 開催されました。
勝手に周囲を巻き込んでしまった感がありますが無事出来たと言う事でf(^_^;


にやーるーさんのブログでも説明のあったとおり、要するにほぼ完全なリアカンゲームになります。
厚田WALLでも基本レギュは弾数制限・多弾マグ禁止までは縛られていますが(WALL定例ではこのフィールドで遊びたいと多様な方が来られるので流石に縛り過ぎは出来ないと思いますので)、全員で今回の様に固めたゲームは最近行われていませんでしたので。(追記になりますが、昨年の喜茂別フィールド戦以来でしたね。)
プライマリー・セカンダリー共に完全に実銃に則した弾数で行います。

今回はノース7さん貸切で行われました。(関係者皆様お手伝い等ありがとう御座いました。)
フィールド的にはコンパクト系やハンドガンが扱い易そうな印象ですが、プライマリーからセカンダリーに切替えながら進行するのもこの会の楽しみの一つかななんて思いながら長物振り回してたり・・・と言いながらも全体的に動きの止まるゲームが殆ど無く弾切れ前に勝負が付き易いせいか意外とリロードやトランジションも少なかったりしましたけどねf(^_^;
まぁあとはフィールドの大きさや市街地想定と言う事も多少関連しているのかなと思われます。
フィールドは然程広い訳では無いのですが、全プレイヤーのスタイルも確立されていてそれぞれ変に浮く感じも無いので、シックリと遊び易かったのはそのせいもあるのかも知れませんね。

写真多かったかな?重いかも・・・(順番は適当)

カラシが似合うな~(^^)




見事フラゲでご機嫌帰還のキャラハンさん



本当のDOYAはやーるーさん(^^)




この日DOYAオーラ全開のやーるーさんにボスも餌食に


スナイパージョンさん・・・見えないのに写真撮ったら余計わからない・・・この中にはいたはず(>_<)







M14GBBのボルト音が堪らないっす!撃ち込まれてても気持ち良い(^^;








集まった面々は常日頃からその様なスタイルでゲームされている変態方ですから実際には縛られている感は無く、また改めて告知をしなくとも大概はほぼガスブロ使用と言う所もこの会ならではかなと思われます。
これはもう次回8月4日厚田WALLのガスブロ祭り前哨戦的な感じでした(^-^;

僕も今回は「KSC M4」と「GHKクリンコフ」に「TAIWAN DEER M4(セラコート仕様!(^^))」と今回ならではで参上。
G23も本格運用開始(とりあえず8月までかな・・・)

トンボ

本当に濃い内容であちこちで堪えず動きがあり飽きなかったです。
言い出しっぺではありましたが、個人的にとても楽しませていただきました。
お疲れ様でした(^^)




  

Posted by JamBlowback伍長 at 09:20Comments(15)

2013年07月23日

7/21 厚田WALL定例会

ウッカリ忘れてしまい慌ててアップ作業でした。

実は写真が殆ど無い・・・icon15

本日も好天に恵まれました。
暑くてガスブロが激しく快調で・・・結局この日も終日ガズブロオンリーで楽しめました。
あと2ヶ月は出来ると有難いです。

本日はこじんまりと12人程で行われました。
動きが出て楽しいですが、その分かなりハードです。




イキナリお昼の写真icon10
ヤキソバありました。




火起し名人



今回はプロカメラマンに代わりに僕のカメラで撮影を依頼してみました。

ところが・・・戦闘中の皆さんの撮影をお願いしたかったのですが、僕自身の撮影を頼んだと思われたようで僕しか写っていなかったです・・・大してカッチョいいコンセプトで装備決め込んでもいないので、恥ずかしいですがせっかく撮って貰えたのでチョコッとだけアップでicon10
皆さんのは次回お願いしたいと思います。
でもやはり上手ですね。同じカメラでも違うんだな~と実感しました。





帰りに同じ方向の者達でコンテナカフェ寄って行きましたよ。


海の側でロケーションは最高ですね。

ではまたよろしくお願いします。  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:49Comments(13)

2013年07月19日

クリンコフ修理


先日のゲームで突然弾が出なくなりました。

その1:1本のマガジンだけ弾道がドライブする様になった

これはゲームより以前に試射していて出てきた症状でした。
この為にガスルートパッキンと発射バルブを用意しました。
良くなった様な気もしましたが、本当に直ったのかわからない感じでした。

その2:セミオートが効かなくなった。
一発毎にコッキングしないと撃てなくなりました。
最終的に弾が詰まってしまい撃てなくなった訳です。

チャンバーがこうなっていました。

割れてました。この写真では取れていますが、出なくなってバラした時は破片が完全に取れずに折れ曲がったままチャンバーを塞いでいました。

そしてパッキンも

千切れていました。

チャンバーとノズルの当たり方でダメージを受けて行ったのでしょうか?
5000~10000発位で起きたと思います。

全ての個体に起きるとも思えないですけどね。
チャーハンの引き方とかかな?・・・自分で引いて戻す時どう当たるでしょうか?
勢い付けないで優しく戻す方が安全かもです。実際はそんな事考えて使わないですけどねicon10

交換で解消されました。
マガジンの問題はチャンバーが異常をきたしてから、このマガジンのリップの問題でドライブ掛かりやすい状態になったのだと思われます。マグにも番号を振っていたのですが、コレは1と書いていたので本体付属品で今まで一番使用していた物です。
バルブやパッキンは余り関係無かったかもです。

実際は解らなくって、そうこじつける位しか出来なくて・・・何がどうなってこうなったかは全くわからないんです。
多分他のマグも使って行けば、不具合時に同じ様な状況になるのかなと思っています。今のところは・・・。
だからってリップを変える必要までは無いと思います。不具合が出たら出る症状ってだけなので。理屈ではチャンバーに弾が入ってさえしまえば関係ないと思うので。
まぁまだ経過観測ですね。
これからまた色々出て来るでしょう。

何よりも幸いなのは予備部品持ってて良かった。サバゲにはこの1丁だけ持って行けばいいやって思っていたけど焦りました。
ゲームの時はチャンバーは無かったけど予備パッキンだけ変えて何とか最後まで持った。
あと、この不具合を通して検証された結果実は純正チャンバーパッキンが一番良いかもですface02  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:47Comments(4)

2013年07月17日

最近買ったもの

さて、僅かながらの夏の何とかって奴で買ってしまいました。


G23です。G17とG26の間のミドルコンパクトですね。(も少し厳密に分けるとG22とG27の間かな?多くてややこしいですわ・・・)
サイズはG19と同じで一番の違いは9mmに対して40口径(40S&W?)仕様って所でしょうか。
以前からXDコンパクトを年内には欲しいな~って思っていましたがつい・・・

どっちかと言うと多くはG19に行くかと思うんですが、このコンパクトボディーにハイブリッドシステム仕様のスライドも個性的だな~って思って。
40S&Wで弾数は減りますが(それでも1発位だし)1911よりは多いから文句は言えないね。

気になったのはセレクターかな。
GのフルオートはG18Cが有名ですが、G23には存在しないようです。
KSCでもG23Fってあったと思いますが、やはりそれも実銃には存在しないです。
そしてハンドガンでフル使う予定も無いので。

ただ、脳内設定を与えるなら民間仕様をフルオートに改良した仕様と考えるのも面白いかもですface03
実際にそうゆうことやって捕まっているお馬鹿さんも居る様で・・・さすがアメリカ凄い(爆)
LE仕様のG23と言う設定でも良いかも・・・。


とりあえずスライドキャッチ交換しマズルアダプターとハウ様も愛用のグリップフォースアダプターを付けて終わり。
サイト関係は使える物は少なそう。

ホルスターは手持ちのG17の共用できるから先ずは暑い時なら楽しめるかな。
そう言えばもう日が落ちる時間が早くなってきましたね。暑いと言ってられるのもあと1か月位でしょうか?

XDコンパクトは必要無くなっちゃった~face02
miuさん新ネタ待ってま~す!face01  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:01Comments(4)

2013年07月09日

7/7 厚田WALLイベント

纏まった時間が取れず写真落とすこと自体が面倒になっていましたがやっとこさ作業しました。
早い人が羨ましいです(^^;

はい、先日厚田WALLイベントありました。
チーム単位も個人も沢山の方々が来ていました。

そして天気が良かったです(^_^)/


50人ちょっと来てまして、4チームに分かれてゲームでした。
1チームの人数も丁度良い感じです(^^)
ゲームも結構回転が速くていつもと変わらなく出来たような気がします。

そしてイベントならではと言うところではフリマや移動販売などでしょうか。
協賛のMIU AIRSOFT、パラコードアクセでお馴染みの「WOLFさん」をはじめアンダーグラウンドな個人店舗が出店されていました(^-^;

噂のパラコードアクセを直に見て選べるのは良かったです。
スカルミイラ2種類買っちゃいました。



TOPサバゲ会を行う為の普及活動ですね(^_^)


ゲームに夢中でしたので写真少ないですが







皆さん楽しく過ごされたでしょうか?

私も非常に楽しませて頂きました。
快調に動いていたGBBですが途中で壊れてしまいまして。
天気が良すぎてキックが強かったせいかわかりませんがチャンバー周りが破損してしまいました。

電動を使おうと思いましたが、やはり諦めきれず執念で直して使い続ける事が出来ました。最後まで持って良かったです。
撃ち込んで情報集積される事でしょうから仕方ないですね。


そして最後は商品争奪のジャンケン大会でした。
素敵なアイテム沢山でした(^_^)/
今回は人が少ないからチャンスかと思いましたが、やはり無理の様でした(-_-)





では、定例会も含め是非またよろしくお願いいたしますm(__)m  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:36Comments(8)

2013年07月06日

厚田WALLイベント明日です!

明日はイベントです!
天気も大丈夫そうです。

サバゲやったりフリマ開いてたりwolfさんのパラコードアクセ現地販売やったりmiu airsoftさんからも出店あったり色々・・・
参加者には豪華景品を用意したビンゴ大会が有るとか無いとか・・・
そして多分あの方も来られるはず・・・


どんなもんかとりあえず見学でも来て見てはいかがでしょうか。

あと~厚田は他のフィールドよりレギュレーションの縛りありますから勘違い無いように良く確認してくださいね。コレ大事です。
勝ち負けに拘り過ぎて変な事考えない様に。
レギュレーションのページはコチラ

スムーズな弾速チェックの為に初速もキチンと確認して持ち込んで下さいね。
レギュピッタリに初速調整して来たとか言っても現地で収まるとは限りませんのでピッタリってのは要注意です。
(まぁ初速高くて調整が必要な銃所持している時点でどうかと思いますので皆様は問題無いかと思いますが一応・・・)


私もボーナスキャラとして頑張って前出て行きますんでこんな風に撃ち落して楽しんでください!face03  

Posted by JamBlowback伍長 at 08:39Comments(3)