スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月25日

8/24 DOYA会 in ATSUTA WALL

前日の判断でゲーム開催となり、出発時こそ札幌は特に雨の感じもありませんでしたが、現地は大雨でした。
セーフティーは一気にマッティーに。

本当に凄いと思ったのは道中全く雨は無かったのに、国道からWALLへ入る辺りから先がクッキリ道路が雨でぬれていました。
現在沖縄に滞在中の方がピンポイントで雨雲を手配して頂いた様です(^^;



で、今回の参加は聞いていた予定より減りまして最終8名でした。
来た人も多分厚田方面の雲を見て途中で引き返そうか迷ったと思います(笑)
雨は開始前には上がっていたので足場は特に気にしないでゲームを始める事が出来ました。

このDOYA会、レギュに関して特に細かい事は無くただプライマリー・セカンダリー共に装弾数が実銃に則している事(リアルカウント)のみが決まっています。
しかし皆これが日常的にも標準なので誰も縛られている意識は全く無いです。少し減らしている者も居る位です(笑)
そしてこの種のゲームを好む者の特徴なのか皆さん進んでGBBライフルを使用しています。(電動NGじゃないんですがね)
今日も天候に恵まれて終始GBBは快調でした。
途中雨も降りましたが動作に全く影響無くむしろ雨コンディションを待ち望んでいた変態も多かったりしましたicon10

写真が相変らず下手でピンボケが多かったですがその中でも厳選しときました。

今日凄かった一丁ですね。

ライブカートのD-BOYSエアコキ98K?んでしっかりヒットも取ってます。
フィールドでキャッチャー無しでガチで使いまくってました(カート回収は大変だface03



タニコバM4・VFC Mk18等使用(コバ使っている人初めて見ましたface02





イノカツM4・WEナイツPDW等使用 セカンダリーは8mmガバ!(笑)



GHK AK47MN・VFC HK416C等使用


WE M14 で最前線へ突っ込む屈強な漢


ジェットストリームアタックの準備中(この時BAMさんブログにてアップされていたネタが出来ましたicon14

スイマセンこれ以上細かく書けませんicon10icon15
えっと~GHK AK105とかVFC HK416とか・・・はい皆GBBでした!(笑)・・・大体









そして、今回行いたかったルールがありました。
「RAID」で行われていた「UnknownOperatorsConvention」の中でも採用されていた「イーグルアイ」と言うルールです。
各チームUAV(無人偵察機)役を決めてそこから敵情報を流しますがUAVは撃ち落とす事は出来ません。
UOCではRAIDは2階部分にキャットウォークを設置してあり、そこからチームのUAVが情報を流していた様ですが、幸いWALLにも各陣地側に撮影用の櫓があり、見張らす事が出来ますのでのでそこを使用した訳です。
おかげで撮影も兼ねることが出来ちゃいました。
パクリました(笑)
でも一応元々UAV戦的な事やってみたかったんですよね。

何となくで少しだけやってみましたが、見てた側的には面白かったです(笑)

あっ、DOYA・・・



とても楽しかったです!
では皆様お疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 01:38Comments(11)

2013年08月23日

8/24ゲーム開催します



明日24日厚田WALLにて完全リアカン戦(通称「DOYA会」)の開催について天候の様子を見て検討をしていましたが、何とかなりそうなので開催することを確定したいと思います。

本日は現地はまだ雨は降っていない様ですが、夜に降る時間帯があるようです。
朝まで20度位で幾らか乾燥するとは思いますが、WALLは割と水はけ悪いので現地を見ていない分注意は必要かと思います。
靴も外靴は土が水分で粘着する可能性もあるので車用を別で用意しておいた方が良いかもしれません。

当日も午前中は晴れの様ですが午後から崩れそうです。
余りに酷くなってきたら切り上げになる可能性もあるかと思いますが、その分開始時間を少し早めたいと思います。
まっ酷いの基準は人それぞれですが・・・(笑)
予報が変われば何よりですね。

改めて

8/24日(土) 9時ゲーム開始(8時受付開始) ※定例会より1時間早いので注意してください
場所:厚田WALL
主なレギュ: プライマリー・セカンダリー共に装弾数リアルカウント

普段はこじんまりとやっていますが、面識など無くても興味ある方・以前よりこの様なスタイルのゲームを求めていた方等々フリーでの参加も歓迎しますのでコメント等頂ければ人数確認も出来るので有り難いです。

GBBライフルメインで使用する割合が圧倒的に多い集まりですので電動ライフル使用は勿論全く問題ありませんが、普段所有はしていても室内で眠っているGBBライフル等もありましたら是非この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、よろしくお願い致します。


DOYA

DOYA  

Posted by JamBlowback伍長 at 18:14Comments(4)

2013年08月23日

8/24 DOYA会のお知らせ



以前より告知していました8/24完全リアカンゲーム(通称「DOYA会」)ですが、現状では行う方向です。
実施の最終判断は改めて本日夕方までにミリブロ等にて確定報告しますので先ずは現況報告させていただきます。

8/24日(土)
10時開始予定ですが9時に変更も検討しています。
場所:厚田WALL
主なレギュ:プライマリー・セカンダリー 弾数リアルカウント

普段はこじんまりとやっていますが、面識など無くても興味ある方・以前よりこの様なスタイルのゲームを求めていた方等々フリーでの参加も歓迎しますのでコメント等頂ければ人数確認も出来るので有り難いです。
よろしくお願い致します。
  

Posted by JamBlowback伍長 at 07:16Comments(4)

2013年08月18日

8/17 豊滝BurgerHill ゲーム

北海道DEサバイバルゲームさん主催で「キャンプDE夜戦!in豊滝」行われました。
僕は土曜やるって事しか知らなかったですけど・・・
お盆中は仕事でしたが本日急遽休みが取れたのでサバゲ行きたいな~と思いまして。

開始前に雨が降ったので一旦止むのを待って遅れてスタート。
1ゲーム終わった頃にゴルゴとヤフ君コンビと強力助っ人達登場!いや~身内が増えると心強いです。

女子兵士2人もゴルゴとマンセルで善戦でした。また次回も頑張ってちょうだいface01


この方は居るだろうな~とは思いましたが、1時間前から来ていたそうです(笑)

22~3人位になったんですかね?
広いので人数的には余裕のキャパで贅沢な使い方ですね。

そして、自分の事はと言うと先ずKSCM4をメインに使用していましたが・・・結局それしか使いませんでしたicon10
思いのほか調子良かったので止めれませんでした。良く当たる様になったな~icon14後は腕かicon15
クリンコフと共に安定したのが揃ってきたので後は「TAIWAN DEER M4」だな・・・まっ、コレは来年中までに。
KSC M4だって今の状態になるのに結局の所1年以上掛かってますしね。細かい調整は苦手ですがパーツ関係ちょっと位試行錯誤はしました。


お昼は焼き肉が振舞われました。
美味しかったです!ありがとうございます。

つくねもface02


ゲームは途中で景品争奪戦も行われ白熱しました。

素敵アイテムをゲットされていました。(AKやドラグ・・・)
そしてチープガン戦も行われ、コレはこれで結構白熱でした。
チープガン良いわ~(笑)

途中雨もたまにありましたが、殆ど問題なく夕方まで遊ぶことが出来ました。
ところでこのイス用の傘イイです!クリップ止めですか~。


やはりこのフィールドとても面白いですね。
楽しくて予定よりも大幅に遅くまで遊んでしまいましたface03


そして。
8月24日(土)WALLにて 第2回DOYA会(プライマリー・セカンダリー共に完全リアカンゲーム)行います。
宜しくです。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:52Comments(7)

2013年08月05日

8/4「ドキっ! 丸ごとガスブロ! 男だらけのサバゲ大会!」


8/4この日厚田WALLは「ドキっ! 丸ごとガスブロ! 男だらけのサバゲ大会! 弾ポロリもあるよ!!」でした。
ガスブロ戦です。(エアコキ可)

道内での需要を完全に無視した変態の集いとなりましたface03
そんなこともあってか10名スタート+途中参加とで先週のDOYA会と同じ位・・・と言うかDOYA会とメンバーそんなに変わらなくない??(爆)
結局の所ガスブロ戦でもリアカン、リアカン戦でもガスブロって事ですねicon10
天気は快調に動く好天でしたicon01

そしていつもブログの写真を見て凄いなぁと思っていました「PhaseOne」の「CopyCat」さんが突然いらっしゃいました。
来る事を全く知らなかったので驚きました。そして、凄いカメラ持って来ていました。
あっ、もう私の考えている撮影とは次元が違うんだなと(笑)

そんな私の、綺麗に撮れた気のする物が少ないんですが割と見れるのをアップ・・・俺はコンデジで充分なのか??face07


DOYAピース







ミリフォト風の撮りたいなんて思ってたら、どう考えてもこのネタで映える人はこの方しか居ない訳でして。
最北の海豹さん




何かミリフォトで見た事ありそうなシチュエーションを狙ってみました。(背景に車やネットが入ったのは残念・・・本当に残念icon15
最北さんMP7をKSCからマルイへ更新しての参加でした。

私はと言うとKSC M4の改修用部品が数日前入荷したので組み込んでの投入

うん、結果は良好。


最後の2ゲームではGHKクリンコフも使ってあげました。
コイツは飛び抜けてはいないけど不可も無く安定。
良いPDWあるんだからマルイMP7欲しいとか言えないよなぁ・・・。
これからもメイントラブル時の優秀なリリーフとして扱いたいなと思います。

ガスが快調に動く季節も残り少なくなってきました。ギリギリまで楽しみたいですね。
では、お疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 03:12Comments(9)