スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

厚田WALLイベント&その他色々


もうご存知かと思いますが、厚田WALLにて「Operation Minetomari」(オペレーション ミネトマリ)って言うイベントがあります!
長いので略して「オペミネ」10月13日開催!

色んなお店のブースやフリマコーナーもあり最後は素敵な商品を掛けた何か(じゃんけんとかビンゴとか・・・)あります。
過去にはライフルではM4は勿論AKやクリスベクターなども商品になってますよ!!今回は何かな?
食べ物屋は無いと思うので焼きソバ屋でもやろうかな?(爆)

簡単にレギュですが
・600発 ゼンマイ多弾マグもOK!
・弾速は0.9J
(0.2gで95m/s、0.25で85m/s、0.28で80m/s)
測定方法は運営で用意した0.28gを使用してX3200で測定し80m/s以下
カスタム内容(流速系等)によっては0.2gでは大丈夫でも0.28gを使うと数値が上がってしまうケースもあるので事前に良く確認して持込みください。
(流速系はHOPor弾道確認あるっけ?忘れたicon10
レギュオーバーした銃は現地で再セッティングして計り直し出来ませんのでご注意ください。

皆が安全で楽しく遊べるゲームになると良いですよね!
チーム数増えても待ち時間少なくなるようガンガン廻してくれると思いますよ!!
楽しみですね。

エントリー受付中(10月6日締切)ですので忘れずWALLオフィシャルブログより確認いただき申し込んでくださいね。
当日申し込みも可能ですが料金上がってしまいますのでご注意を。

詳細も良く確認してください。
よろしくお願いいたします。

WALLオフィシャル

では宣伝はこれ位で終わります。








そして・・・最近購入したもの。(By MIU AIRSOFT)
タクティークリンコフの外装ちょっとだけ弄りました。

全体写真では気付きにくいかもですが、グリップアダプターとM4グリップを購入しました。
グリップは「MAGPUL MOE-K」です。
MOEより更に薄いコンパクトなモデルです。
グリップ換えるにしてもクリンコフにはこっちの方が似合うかなと思いまして。
薄くてモーターも入りませんのでGBBじゃないと付けれないって言う優越みたいな感じもありますね。


よりタクティーになったし僕の手にも良く合って握りやすいです。
いずれストック変えてMAGPUL AK PDW (実在はしてないでしょ)的な感じの仕上げにしたいです。
このパーツがナカナカ手に入らない(高いしicon10









そして次、かなり過ぎ去った話ですが暇が無くアップできなかった物。

写真はHSGIのダブルデッカーです。
巷ではHSGIと言うとコスタリグが人気の様ですが、未だ私は流行に乗れて居ないようです(笑)
発売した頃良いな~と思ったまま乗り遅れましたね。

いや、この紹介ではなくって・・・以前マガジンが落ちたんです。(結構強く締めていたんですけどね~)
その対策の件です。

FASTマグでは昨年ITWのFASTマグを使っていましたが、これは凄い締まりで全く落ちる事はありませんでした。
抜き差しの速さとホールド性で行くとITWが間違い無さそうです。
HSGIも基本的には落ちにくいはずですが・・・抜け落ちました。(でもその時はちょっと激しく走ってしまったかも知れません)

落ちたのはグロックのマグですが、マルイではなくWEなんですよね。ちょっとツルツルしているかも知れません。
それか抜き差しを繰り返してナイロンがテカテカ滑るようになったか?(実際そうは思えないんですが)
マルイでは抜けた事無いです。マルイとWEでそんな微妙な差で違うもんだろうか?

と言う事でとりあえずWEグロックのマグだけの為に改修(しかしもう今シーズンWEグロック使用予定は無いんだなicon15
一度落ちるとライフルの方も気になりだしたので一応全部。

この辺はメーカー純正でなくてもそこらのバンジーでも他社の似たような物でも充分かと思います。



お陰でFASTマグでは無くなった・・・やっぱITWって凄いのね。
使ってみて嫌になったら戻しましょう。

因みに電動ガンのマグでは落ちないと思います。
どっち(ITW・HSGI)のレプを使ったとしてもまず落ちないと思います。(落ちた人いました?・・・いたらスイマセンicon10
昔のITWタイプレプでM4のガスマガジンを落とした事ありますけど今のはゴムも2本で強くなっているのでガスマガジンも大丈夫だと思われます。試した事は無いけど・・・

他にもネタはありますがこれ位にしときましょうかicon10
(アクセス数稼ぐなら個別が良いのかもしれませんが・・・僕の場合それはどうでも良くってface03カテゴリー分けもしてないし)


そして・・・シツコイface07

急遽今週29日DOYA会開催(やーるーさんのブログでは告知済みでしたが)
※DOYA会とは・・・プライマリー・セカンダリー共に実銃に即した弾数(リアルカウント)で行うゲームです。

場所はまたまた厚田WALL!!
ほぼ厚田WALLの準定例の様です(笑)
いつもより1時間早い9時開始です!!8時台に集合下さい。(途中参加は別)

豊滝も1本入れたかった所ですが、空きが合わなかったです。
今シーズン1本位は入れたいね~face10

29日都合つきましたら是非ともよろしくお願いいたします。
DOYAレギュラーのみならず、参加興味ある方いらっしゃいましたらコメでも何でも是非お声掛け下さい。
初心者の方もDOYA会含め色んな種類のゲーム会ってありますから自分に合った場所探してみて楽しみましょう!



長かったですね~
読み飽きさせようと思って(爆)  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:36Comments(0)

2013年09月09日

9/8 DOYA会



本日DOYA会は16人とこの会としては活気付いていた感じでした。
天候も温かいと言うより暑かったです。

そろそろビームライフルを使おうかと覚悟し持って行きましたが予想外の好天のおかげで終日ガス使用できました。
最近は一日中ガスを使えたって事だけでも喜びを感じてしまいます(笑)

TAIWAN DEER M4はまだ調整出来ていないので、今回もほぼ調整済みとなったBCM4モドキのKSC M4のみでした。
ジョンさんのDEER M4は調整が大分進んでおりかなり快調の様でしたね。
余談ですが、このDEER M4に施された「セラコート」ですが、車にできるんでしょうか?そんなに強い塗膜なら車に塗りたいなってふと思ったんですよね(笑)
まぁ車には車で良いコーティングはあるんでしょうけどね(^^;


ゲームは8対8でフラッグ・殲滅メインで流しながら、チョコっと恒例のUAV戦を中間に2ゲームと最後も1ゲーム行いました。
忘れてしまいましたが全体で12,3ゲーム以上は出来んじゃないかと思います。
UAVに関してはまだまだ発展性がありこれからも楽しみなゲームですね。無線通信も脅威、声に出されても脅威な恐ろしいゲームですね。UAV担当もとても楽しいですが写真撮る暇が無いと言う事が解りました(笑)


チョイチョイ写真を

何かいつもと違う雰囲気が・・・(笑)








自己啓発修了されたようです(笑)







人間の空気を読む犬?




お昼休みに三線を引く人


朝から来れなかったマスター豆☆太郎ボスも途中からやって来ました。

例のバイクで登場でした。
かなり遊べそうなバイクですね!こりゃ楽しそうだface02

昼過ぎはカスタムガンでお馴染みTake.Rさんや、フォトクリエイターCopyCatさんも遊びに来ました。ゲームはしないんですがね(笑)
シナリオ作ってヤラセ写真でも撮って貰えば良かったでしょうか?(爆)


特集



今日の私はと言うとM4の1本目のマガジンを5発程度にしてファーストコンタクト前後で必ずリロードしなければならない様な状況にして楽しみました。1発とかは無謀だったし3発は厳しいですね。最低5発は欲しかったって事です。
弾数云々はデトとかガバとかハンドガン使えば良い話ですが、そういう事では無くライフル使う事に意味があるので。
そうそう、ハンドガンもシングルカラムで良いや~って気分になりました(笑)

他にも皆さんフルリアカンのレギュを活かしてか、普段はナカナカ出し難い銃を投入したり工夫を凝らした変態振りでした(笑)
かばさんのブログでも仰ってましたが、ガチに勝敗を求めなければ自由度が広く人それぞれのスタイルや役割が凄く活きますよね。
それも楽しみだったりします。

んで、来ている人や周囲の方にも大分認識されてはいますが「DOYA会」はプライマリー・セカンダリー共に装弾数リアルカウントで行われるゲームですが・・・セカンダリーも!ってとこ強調しておかないと勘違いされるんですよね(^^;

本日も実に自己満足な会でした(笑)


次回いつにしようか・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:06Comments(14)

2013年09月07日

明日のDOYA会の連絡


広報活動を・・・
10月13日よろしくおねがいします。



明日のDOYA会は間違いなく出来そうですねicon01  

Posted by JamBlowback伍長 at 20:19Comments(2)

2013年09月06日

9/8 DOYA会の連絡

最近の予報は変わりやすいですね。
8日は現予報では良いらしいですが、余り信じられないですよね。
とりあえず予報通りなら問題なく行う予定です。
前日が予報通りの雨なら足場は悪くなっていますのでそれに対応した準備よろしくお願い致します。

まぁ前回も何だかんだでやってしまったんで今回も多少の事なら行っちゃいますよね?icon14
よろしくお願いしますm(__)m

明日夕方位までに一応最終連絡します!



UAVからの画像っぽい
  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:38Comments(0)

2013年09月02日

9/8予定 DOYA会 in WALL

昨日は悪天候でゲームは中止の様子。私は仕事で関係なかったですが。
皆さんインドアでしょうね。

最近WALL定例会が悪天候で中止続きです。
そう思うと私は運が良いです。
8月だけでも3回は参加していましたので。


話は変わって・・・DOYA会=土曜会 みたいな感じになっていましたが、次回は何故か日曜が休みになりまして9月8日(日)開催です。
場所は厚田WALLです。
※DOYA会の主なレギュ : プライマリー・セカンダリー共に実銃に則した装弾数(リアルカウント)

前回の人数が8人とDOYAスタイル(意味不明icon10)のゲームでは充分ですが、勿論まだまだキャパはあると思います。


DOYA


例えばこの会の今までの傾向ですと全体的にゲームの展開が早いです。
展開が早い分銃の性能差も余り気にする必要も無いと思います。
GBBライフル使っている者の割合もかなりを占めますので、余計電動なら何使っても気にならないと思います。
(ガスはこれから寒くなってきますので厳しいですけどね)
余り勝ち負け(狩った狩られた)に重きを置かずフィーリングを楽しんでいると言う感じ。
但しヒット取ったら(捉える時も)DOYA顔キメますが(笑)レギュラーメンバー全体の傾向かな?(^^;

参加者・人数によっても変わると思いますので100%こうだとは言えませんが大まかにはこんな感じの流れが多いかなと思います。

普段はこじんまりとやっていますが、面識など無くても同じ様な志を持った興味のある方・以前よりこの様なスタイルのゲームを求めていた方等々フリーでの参加も歓迎しますのでお声掛けいただければと思います。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 10:34Comments(5)