スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月31日

名付けて元気玉ガバ


いきなりガバ登場。
これ何処の何ですか?


元気玉ガバって何?ですよね。
つまり全て貰い物寄せ集めの完成品なのです(笑)
オラにみんなの力をくれ~ってやつです。
ベースガンはダンプ隊長より授かり、最終的にガンスミスt2yaさんに魂を注入して貰い完成に至りました。


ノバックサイトにキンバー?ナイトウォーリア??
色々ミックスですが、出来上がればカッコ良いです!
ロアフレームも剥げているのでこれから塗装です。
アンビセーフティーもあるので交換です。(このままで行こうかな?)



あとは実射ですが、マルイフレームは当然樹脂、そして樹脂ブリーチ組込みとの事で上はカナリ計量。
その分45口径にしては軽いリコイル(笑)
しかし作動安定にはかなり大きく貢献するのでシングルガバ(ガスガン)の弱点を補う意味でこれはこれで面白い仕様です。
ホント動きは凄い良いですよ(笑)

まぁあれですね~t2yaさんには射撃論・カスタム論色々享受されますが、実際には簡単に出来ません・・・face07
自らのトライ・エラーの繰り返しで身に付くものなんでしょう。知識だけ溜め込んでもダメ。やっぱ実践ですね。
今回もありがとう御座いますm(__)m



話変わって、ゲーム案内です。
「DOYA会inバーガーヒル」の開催です。

今週末
11月2日(土)
豊滝バーガーヒル
9時ゲームスタート(いつもより1時間早いのでご注意下さい)

ノース7・WALLに続きこちらでのDOYA会をシーズン終了ギリギリでやっと組む事が出来ました。

最低開催人数は事前確認で既にクリアしていますので後は天候次第となっています。
曜日・時間と場所間違わないようにしてくださいね。

コチラの告知見て参加希望ある方いらっしゃいましたらコメント等頂ければ有難かったです。
宜しくお願い致します。


因みに気になった事・・・やっぱフィールドにゴルフクラブは持込まない方が良いと思う・・・。  

Posted by JamBlowback伍長 at 12:42Comments(6)

2013年10月30日

ストーブ取りに実家へ

寒くなってきました。
今年から使う予定のストーブが実家に預けたままでしたので帰省する事に。
まぁサバゲ行くついでにストーブ取りにかな??

と言う事で、とあるアジトにてサバゲやってきました。
ストーブはジョンさんが前日に僕の実家へ取りに行って頂きフィールドで無事受取りface02
ジョンさんは地元在住だから度々行っていて私も興味がありましたが、久しく帰省していなかったので初めての参加です。
当初一人で向かいジョンさんと現地待ち合わせての予定でしたが、一応声掛けしましてt2yaさんとレブランさんも同行していただけると言う事で4名で参加しました。
1台で3人の移動なので装備類は極力少なく(ライフル・ハンドガン1丁づつのみ)行きました。


(待ち合わせ場所にて)
気持ち良い快晴。

残念な事に一番多く取ったコンデジがカバンの何処かに無くなってしまって探している最中なのでとりあえず数少ないスマホとかの写真でも。(真ん中から取れる場所しか撮っていませんが)

一応ちょっとした感想を上げますと、フィールドは平地と横に適度な丘部との組み合わせが主で、平地のストラクチャー等の配置もテクニカルな感じがしました。とても大きな砦とキルハウスがとても印象に残ります。良く作ったな~と感心してしまうばかりです。
この季節では木や葉も大分無くなり見え易くなってきていますが夏場はもっと見え難そうですね。
個人的にはカナリ好みだったりしますface02

どこぞの査定員とは違ってまぁ私が他所へ行って査定出来る程の立場も能力もありませんのでこれ位で勘弁していただければと(笑)
ただ純粋に楽しませて頂きました。本当に楽しかったです!face02
皆様には親切にして頂き本当に暖か味のあるフィールドです。
何だかとても新鮮な気分でしたね。

また行きます!(も1回用事あるから12月位かな~?)



話変わって、ゲーム案内です。
「DOYA会inバーガーヒル」の開催です。

今週末
11月2日(土)
豊滝バーガーヒル
9時ゲームスタート(いつもより1時間早いのでご注意下さい)

ノース7・WALLに続きこちらでのDOYA会をシーズン終了ギリギリでやっと組む事が出来ました。

最低開催人数は事前確認で既にクリアしていますので後は天候次第となっています。
曜日・時間と場所間違わないようにしてくださいね。

コチラの告知見て参加希望ある方いらっしゃいましたらコメント等頂ければ有難かったです。
どうぞお待ちしております!

因みに気になった事・・・DOYA会はリアルカウントですが、フルオート禁止していませんので。
※だからと言って常時使ってる人は流石に見ないですけど(笑)
むしろセレクターを常に意識して戦術・状況に応じてセミ・フルを効果的に使用出来るとカッコイイですね(自己満足ですが)。
とりあえず発射直前まではセーフティーを心掛けれると良いでんですが・・・僕は全然(コンタクトで切替えた時には撃たれてます)ですface07

下手でも良いんです。同じサバゲと言っても色んな趣向・楽しみ方ありますからね。
そんな事も含めて楽しみたい方は是非DOYA会へface01
  

Posted by JamBlowback伍長 at 12:52Comments(5)

2013年10月21日

10/13 オペミネ(その2)

「Operation Minetomari」(略してオペミネ)も終わって暫くナカナカ纏った時間が取れずにいましたが一段落ついたので写真選別しました。
ボケてたりその他色々、何だかんだでアップ出来そうな写真は無理しても僅かでしたね。
自慢出来る様な綺麗な写真ではありませんが、とりあえず写っている物だけ。
やっぱ写真って撮る人で違うもんですよね。あ~、あとは邪魔者扱い覚悟で間近で撮るとかですね(笑)




























ジャンケン大会







天気は残念でしたが楽しかったですface01


さて、今シーズンも残り僅かですが今週末27日はWALLの臨時ゲームになっていますね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:13Comments(3)

2013年10月14日

10/13 Operation Minetomari~「オペミネ」

他の方々から沢山ブログアップされていますが、オペミネ無事終わりました。

足場はセーフティがちょっとマッティー・・・フィールド内の方がまだマシでしたね。
開始前の少雨から先行きの不安こそありながらもまぁ出来るでしょって事でゲームは開催となりましたが、意外や意外午後って雨降って無かったですよね~これは良かった!

ゲーム後は打ち上げ(反省会?)あったり、翌日(本日)が早番出勤の為超早起きだったので当日中にアップする暇ありませんでしたが、とりあえず今日はスマホの写真だけでも上げておきます。
それにしても今朝は起きるの辛くて眠っていたかったですicon10

モザイクは一応付けていますが、写真乗るの都合悪かった人いたら仰ってください!(余り気にしている人は居ない様ですが一応)



表紙は大変ご無沙汰「ヤン」ちゃん。
さっすが盛り上げ役ですね!楽しませて貰いましたface02





USやらBWやらUKやら何やら・・・良く解らんけど凄いね!!
このグループはタスクフォース?連合軍?多国籍軍?例えるなら何と聞いたら「最北の海豹」さんから回答コメ頂きまして、今風だと「国際治安支援部隊(ISAF)」かな。との事でしたface02なるほど~icon14疎いもんでface07
しかしたまたま編成されたチームでもこんな楽しみ方が出来るのも良いっすね!













今日は陸自系も結構揃いましたね。






WW2いいっすね~!
ベストドレッサー賞あれば候補にノミネートされたでしょうねface02








この撮影の直後ヒットされたicon15
撮り終わるの待っててくれたのか?(笑)
ゲーム中に撮影はダメだねぇicon10







有名人のkabuzakoさん とみさん わいとさん。 
んで攻守に安定感抜群のネギ君(ってやーるーさんに言われているが・・・icon10
日独連合もヤバいっすね!



本日お昼に行われたジャンケン大会の商品で早速遊ぶ。


一眼の方はまだメモリをカメラから取り出してもいないので今週中にはアップしたいな~と思っている次第です。
沢山撮ったけど使い物になる写真は一体どれ位残るか楽しみです(笑)


では、また次回へ続きます。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:51Comments(19)

2013年10月10日

10/9 平日ゲーム

本日厚田WALLにて平日ゲーム会無事開催されました。

曇り空で始まり午後は時々少雨もありましたが影響も無く何とか持ちこたえました。
こんな日でも6名+カメラマン1名の7名が集まりました。あと相変わらずマメはやって来ますが(笑)

人もそんなに多くありませんしWALL初の方も居ますのでレギュは現場で決める事にしましたが・・・せっかくだから~と言う事で大半(ほぼ全て?)はDOYA会と大して変わらないレギュとなりましたface01


下手な写真ですが・・・












フォトクリエイターの「CopyCat」さんもたまたま休みと言う事で遊びに来て頂きました。
進行等お付き合い頂いちゃってありがとうございました!





ラスト数戦は「ショップ店員VS客」のチーム分けでの仁義無き戦い。
どちらも(客だろうが店員だろうが・・・)情け容赦なし(爆)
ここは参加せず進行に徹してたけど見てて笑えました。





私事では、ちょっと気温下がりましたが、何とかガスブロを使いました。
今期一番調子の安定していた「BCMコマーシャルモデル風 M4(自称)」を使用。
冷えが結構キツかったですけど何とか弾は跳んだ感じ。今回が最後かも知れない。

大分前の写真になってしまいましたが改めましてCopyCatさん画像ありがとう御座います。
自分的にもBCM系M4をイメージして作っていたので偶然でもこの様な写真作って頂けたのは何とも有難い限りですicon14
失敗した~と思ったのはマーカーが付いていた事と、この時に限ってPMAGじゃなかった事・・・

中盤は電ガンも使いましたが、とても優れた飛距離と集弾安定性に嫌気が差してガスに戻しました(笑)
最後のあがきで堪能したかったでけです。
改めて電動ガンって良く飛びますね~外気温の影響の出る今の季節は特に差が出ますね。
多分次回は電ガンだけになるでしょうね!



物乞いマメ
今日はBBQやってないので食糧そんなに余ってないのですが・・・





無事終わり、DOYA会系レギュを色んな意味で「修行の場」と捉えた者もいました(笑)
受け方によってはそうかも知れませんがその分ゲームは地味に感じたかも知れませんねicon10
確かに派手さは無く結構地味です。

来週の豊滝水曜戦参加の方は足りなかった分そちらで発散して下さい!face02

参加された皆様ありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m





※次回来月第1水曜辺りを検討中だったりしますface02  

Posted by JamBlowback伍長 at 20:14Comments(4)

2013年10月08日

厚田WALL平日ゲーム開催

ちょっと前にも告知しましたが、10月9日(水)平日ゲーム開催します。
10時ゲーム開始
天気は終日曇りの予報で日中最高18度とこの季節では悪くは無いですね。
風速も最高で2m/s程度と厚田にしては良い方かなと。

これを見て丁度お時間あったと言う方いらっしゃいましたら是非起こし下さい。
結構少なめなので大歓迎しちゃいます!face02

そんな雰囲気なのでレギュも現地で皆で決めて行おうと思ってます。
結局DOYA会ルールになると思いますが・・・な~んて(笑)
厚田初の人も居るのでそこはユル~くやって行こうかなと思ってます。



明日のゲーム用に1丁電動ガンを準備しました。
先週も電動は使わなかったので今シーズンまともに電ガンを使う日が来そうです。
準備と言っても外装を弄っただけですがね。


何処弄ったのよ?って言われそうですが、今までが弄り過ぎていたので出来る限り素に近い状態に戻しました。
時間も無かったので完全には戻せませんでしたが大体。
原点回帰ですかね?この状態が今は凄く新鮮で良く感じます。

一応REM ACRも持って行きます。



事前エントリー終わりましたが(63名)、当日エントリーも受け付けてますんで今週末のオペミネよろしくです。



さて引き続き明日の準備を・・・icon10


  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:59Comments(7)

2013年10月06日

10月9日(水)平日ゲーム開催

突然ですが、10月9日(水)平日ゲーム開催する事になりました。
場所は厚田WALLです。

普段日曜はナカナカ参加出来ない方是非参加検討してみて下さい。

細かい話はまた改めて。



そして、毎度の事ながら宣伝させていただきます。


厚田WALLにて「Operation Minetomari」(オペレーション ミネトマリ)って言うイベントがあります!
長いので略して「オペミネ」10月13日開催!

簡単にレギュですが
・600発 ゼンマイ多弾マグもOK!
・弾速は0.9J
(0.2gで95m/s、0.25で85m/s、0.28で80m/s)
測定方法は運営で用意した0.28gを使用してX3200で測定し80m/s以下

皆が安全で楽しく遊べるゲームになると良いですよね!
チーム数増えても待ち時間少なくなるようガンガン廻してくれると思いますよ!!
楽しみですね。

エントリー受付は本日(6日)までですので忘れずWALLオフィシャルブログより確認いただき申し込んでくださいね。
当日申し込みも可能ですが料金上がってしまいますのでご注意を。
詳細も良く確認してください。
よろしくお願いいたします。

WALLオフィシャルブログ  

Posted by JamBlowback伍長 at 17:06Comments(2)

2013年10月03日

9/29 DOYA会 in WALL &その他

纏った時間が取れずアップ出来ずにいましたicon10

29日DOYA会でした。
弾数リアルカウントのゲーム会です。DOYA会も周囲では結構認知されて来た様ですface02端から見れば地味なゲーム会ですが(笑)
今回は17人位とDOYA会にしては結構集まったんでないかなと思われますね。
どうなってるんでしょ?

昨晩も途中で寝てしまったのでその間にCopyCatさんがアップされて益々見劣り感はありますが、せっかくなのでアップさせて下さい。
ゲーム中心だったので今度はもう少し深く入って撮る場所も変えたいですね。





















DOYA会は弾数がかなり限られているせいもありまぁゲーム内容は極めて地味かも知れません。
しかし派手さはありませんが大味にはならず非常に動きのある内容になります。
そこは個人的には飽きませんねぇface01

〇ーるーさんの「次まだ~?」「次行くよ~」の圧力によりスパルタンな進行に・・・face03
その結果今回はゲーム数もいつもより多めで16ゲーム位行いました(笑)
終盤はお腹一杯になりましたが若手はもっと欲しかったかな?

〇ンプさんは体調不良の中参加で翌日どうだったでしょうか?大丈夫??
〇テさんは前日の酒抜て健康的な生活に戻れたかも知れませんね!

参加された皆様お疲れ様でした。
次回10月末を予定しておりますのでまたよろしくお願いいたします。






で、その日の前の日曜に入荷した新兵器のテストもしました。


「Remington ACR」でございます。

miuにて入荷当日厚田からの帰りにガンスミスt2ya氏とキャラハン氏と購入。と言うか入荷ずっと待ってたですよ(笑)
その日の入荷情報アップ後には即完売してましたね。そこそこ数あったはずなのに恐ろしい引きですね。

製造は〇e-Techで間違い無いですが、販権やら何やらメーカー名も言い難いモデルです・・・色々訳アリ感が漂いますが個人レベルでは余り関係ない様ですけどね(笑)
MaguplやPTSなんて当然関係ないし、まぁ色々NGワードが存在するらしい「Rem ACR」で御座います。

箱も無プリントで「一〇流」の「〇e-Tech」とは関係無い感を出しております(笑)
これはさしずめJapanバージョンでしょうか。
リコイルスプリングが134でも動きやすい物(冬用?)が付属していたり・・・他は「一〇流」と変わらないのか「一〇流」にも付いてるのか?


外観はチョコチョコ突っ込み所ありますが、個人的には気にならないかな。
カラーもイメージより少し明るめ。DEよりCTっぽい。

先ずはNPASを組み(当然私の技量では怖いのでガンスミスに依頼icon10)しかし元々と比較をしていなかったので違いは解らない(笑)
動きは硬い感じもありますが始めにしては意外と良い動きをしてくれましたので段々角が取れてより滑らかになって行くでしょう。

今回のDOYA会には私のほぼ箱出し状態とmiuオーナーのガンスミス調整済み(&慣らし済み)のを預かり受け。
ゲーム自体には投入せずレンジで試射。
天気も良かったのでゲーム使えたな~失敗でした。

試射結果は箱出しでも並に使えます。HOPが微妙かな。でも問題無く対応出来ます。
しかし調整済みと比較すると雲泥の差ですねぇ・・・icon10
ある程度慣らしていたのでかなり滑らか且つ切れの良い動きだったと思います。



何でも合いますけど、私はT1とAFGのセットでとりあえず終わりです。


そして最後に


厚田WALLにて「Operation Minetomari」(オペレーション ミネトマリ)って言うイベントがあります!
長いので略して「オペミネ」10月13日開催!

色んなお店のブースやフリマコーナーもあり最後は素敵な商品を掛けた何か(じゃんけんとかビンゴとか・・・)あります。

簡単にレギュですが
・600発 ゼンマイ多弾マグもOK!
・弾速は0.9J
(0.2gで95m/s、0.25で85m/s、0.28で80m/s)
測定方法は運営で用意した0.28gを使用してX3200で測定し80m/s以下

皆が安全で楽しく遊べるゲームになると良いですよね!
チーム数増えても待ち時間少なくなるようガンガン廻してくれると思いますよ!!
楽しみですね。

エントリー受付中(10月6日締切)ですので忘れずWALLオフィシャルブログより確認いただき申し込んでくださいね。
当日申し込みも可能ですが料金上がってしまいますのでご注意を。

詳細も良く確認してください。
よろしくお願いいたします。

WALLオフィシャルブログ



  

Posted by JamBlowback伍長 at 10:16Comments(6)