スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月14日

懐かしい映画

引続きDVDネタ。
20年以上前は何回も見た気がしますが、また久し振りに見てしまいました。






そんな折ミリブロニュースでゲームになるとか書いてあって凄いタイミング(笑)



非常に懐かしんで見てました。

大佐とか



カラシとかドラグとか主役




RPGとか


でも一番怖いのはあの「弓矢」ですね(笑)


子供の頃は何も考えず派手なアクションにばかり目が行ってたけど、旧ソ連と敵対していた部族って(この話は勿論フィクションだろうけど)流れ的には結局後の「アル〇〇ダ」と思じ様な感じで良いのかな?
そこら辺の歴史は余りですが、当時はアメリカが支援していて今は・・・どちらが正しいとかは抜きにして皮肉な話ですね。

  

Posted by JamBlowback伍長 at 21:44Comments(0)

2014年02月07日

昨日の鑑賞DVD

昨日はDVD連発してましたが、新作を借りて見ていない・・・
殆ど2回目3回目ばかりでした(笑)
今度の休みは借りてみようと思います。

ブログのネタも昨日に続いて連発してみました。

今回は「ルート・アイリッシュ」でした。

ちょっと受け売り
民間軍事会社に雇われてイラク戦争に参加した「コントラクター(民間兵)」を題材に軍事ビジネスの実態を描いた社会派作品。
タイトルの「ルート・アイリッシュ」とは、バグダッド空港と市内の米軍管轄区域「グリーンゾーン(英語版)」を結ぶ約12キロの道路のことであり、テロ攻撃の第一目的とされる「世界一、危険な道路」として知られている。












戦争の民営化による問題など、謎の死を遂げたPMCを同じPMCの友人がその謎を解いて行く感じかな。
どっちかと言うと社会派映画なんでガチガチの軍人さんとか出るミリタリー要素は少ないので派手さはないですけどね。
なんか良い感じの映画ですよ。

昨シーズンはこのDVD見てからゲームとかで使う銃の趣向もチョット変わった様な気がします。  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:49Comments(2)

2014年02月06日

今日の鑑賞DVD

この1週間は夜勤だったのですが、体内時計が慣れてしまって日中に起きてる方がダルくなってきます。
まぁ実際のところ夜間なら夜間だけ~でずっと続く分には僕は全く問題ないのですが、今朝は6時過ぎに帰って来て明日からは早出で3時起床。なので体内時計の切り替えの為今朝は帰ってきてから一睡もしてません。
この数日単位の切り替え時が辛いですね。


そんな感じなので朝は撮り貯めたドラマとか映画を見てました。
日曜ドラマ「S-最後の警官」も現実味が無い部分も多いのですがドラマとして見ると面白いかなと思います。

見る物も無くって、1回見たんですが仕方無くもう1回見たのが「ゼロ・ダーク・サーティー」
映画を見るに適したプラズマTVですが、それでも戦闘シーンは暗い所が多く見難かったなぁと思いまして改めて途中何やってるんだ?と画像を明るくしてみたりしながら確認してました。











明るくすると画質は荒くはなりましたが細かい装備類も見えてきましたね、やっぱ最北さん凄いですね。大して変わらないんですもん・・・icon10次AOR行きません??(笑)

そんな感じで2回目は違うアプローチで鑑賞してみました。
やっぱ暗い画像が多いとブルーレイが見易いかもね。

これから「Team6」や「ローンサバイバー」など楽しみな映画が出てきますね。
デルタとか活躍するのも見てみたいですね。













  

Posted by JamBlowback伍長 at 13:02Comments(0)

2014年02月02日

2/2 オフ会潜入

本日は道内某町のオフ会へ参加させて頂きました。
早く出たかったですが、夜勤明けて昼前位まで睡眠を取り出発でした。

到着早々皆さんの大事な武具を囲んで飲んだり食べたり談話をしまして。


皆さん素敵なアイテムを沢山持って来ましたが、僕は何も持って来なかった訳です。見劣りしそうだったから良かったかな・・・。



今日は色々名目はありました。

撮影会とか

ゆのちゃんは銃器とか持ってて似合うスタイルですね。ウピウピ隊に負けず劣らずです。
最近は北海道でもサバゲ女子は多くなっている様な話ですね。


ゆのちゃん誕生会とか・・・


沢山ケーキとかピザとか食べました。美味かった!icon14


帰り道の途中で「かねひろジンギスカン」買ってきました。

店員さんオススメ(人気商品)は「ロースマトン」だそうです。
脂が少なく柔らかいとか。
予算内に収めるよう特上ラムとロースマトンを半分ずつ買いました。
ちょっと予算が余ったのでホルモンも少し買いました。

いや~これまた絶品でした!


短い時間でしたが楽しかったです!
また遊びに行きたいですface02






では、そろそろ屋外シーズンも近付いてまいりましたicon10
今季大活躍しそうなウェポン紹介その①
PKM

装弾数5000発のコイツが陣地防衛に絶大な力を発揮します(笑)  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:07Comments(7)