スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

14.04.27 DOYA会 in 厚田WALL

ど~も。
チョコレートはホワイトよりブラック(出来ればビター)が好きな伍長でございます。
ゲームの日から夜勤続きでナカナカブログアップ出来ずにいました。
そして今日は夜勤明けて仮眠取って昼前には普通に出社・・・しかし今日でやっと抜け出せたかな~。あっ、もう日が変わったか。



屋外ゲームのシーズンが到来!
27日は今シーズン初のDOYA会開催でした。
因みにDOYA会はプライマリー・セカンダリー 実銃に則した弾数リアルカウントで行います。
それ以外は特に難しいルールはありません。



場所は定例会開催前の厚田WALLにて。
雪解け後で足元気になっていましたが、バッチリドライで、特に不自由無く遊ばせて貰いました。
個人的には現状でも全然オッケーだけど、今年は大きな砦が出来るかも?ですね!

この季節で最高25度近くの気温でゲームが出来て大満足でした。
僕は早速ガスライフル投入し快調でしたよ。


なんか色が抜け気味で天気が良い空をうまく写し出せていないのが残念です。


恒例の撮り合い(copycatさん・最北の海豹さん)


やーるーさんも参加


段々エスカレート・・・icon10





今日はマッタリと(後半はとてもマッタリとは言えませんでしたが・・・face07
























すっごいグレネード・・・カッコイイ。
今日はタイミングが合わなかった様ですが、いつか盛大に花火を上げちゃってくださいicon14



今季はかなりゲーム行けそうですね!(火起こし名人)


そして今年初BBQ!

「かねじん」はホント美味いなぁ~icon14

D-3さんも待ちに待った屋外





DOYA会を牛耳っている人icon10










余り撮れませんでしたがこんな感じで終始楽しみました。(鳥兄さん激写出来なかったなぁface07


そして今回シーズン第1回と言う事で、ささやかな
がら賞品なんぞ用意させて頂き表彰式を行いました。
かなり大雑把でしたが
・遠距離参加賞
・ブービー賞・・・etc
事前に設定させて頂きましたがノリで決めてしまったケース多々あり・・・(笑)



また、Team「BadStyle」元リーダーさんより開催を祝して寄贈して頂きました。
たまたま前日「miuエアソフト」さん伺ったら用意して頂いてたみたいで。
ありがとうございます!

そちらの方はジャンケン大会で。

「JAアオレン」のリンゴジュース1箱頂きました。(皆で乾杯して飲み干した後の写真)


Team「BadStyle」さん重ね重ね感謝いたします。
卑猥なネタアップしているだけ(ほぼカットされ・・・)では無いんですね(笑)

最後に皆で分けて頂きましたYO!
そこら辺に売っているリンゴジュースとは比べ物にならない位本当に美味しくて皆絶賛しておりました。


帰りは綺麗な夕日でしたね~
これを見ると、またこのシーズンが始まるんだな~って実感しますね。


お疲れ様でした。
また宜しくお願い致しますm(__)m  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:25Comments(12)

2014年04月24日

国内タクティカルギアメーカーとDOYA会のご案内

先日購入の国内タクティカルアパレル「UQタクティカル」のシューマグナカナカ使えますね。

その後今度は国内タクティカルギアメーカーの雄「DISタクティカル」でお買い物。
「Small General Purpose Pouch」と「Large mesh pouch」です。 
クッション性もあるので光学機器を持ち出すのに良いですね。メッシュの方はちょっとした小物装備なんか纏めるのに良いでしょう。

なんと全て100円!


まぁご存じですよね。
名称も全て勝手に付けました。スイマセン。
この手のアイテムは皆さんも使っているでしょう。便利ですね。


さて、ご案内です。

今年もそろそろDOYA会を行います。
先ずはバーガーヒル辺りで出来ればとも思いましたが、スケジュールが合いませんので厚田ではどうかと。
2~3週間前には少し残雪あり足場も緩めだった様ですがその時でも使えそうな感じでした。今頃は大分融けているでしょう。

でもフィールド内結構スカスカだとは思いますのでそんな隠れる所は少ないかも。去年の雪中戦程度の緩いノリで。
今シーズンの武器の調整程度でも良いでしょう、BBQやったり等々。
先ずは集まって撃ってみませんか?って感じです。
天気は今の所悪くは無い様ですね。

4月27日
厚田WALL
10時ゲーム開始

です。


足場緩い可能性もありますのでそれなりの対策も用意して来て下さい。
レギュレーションは昨シーズンと変わらずです。(プライマリー・セカンダリー共に実銃に則した装弾数で)
宜しくお願い致します。

では、おやすみなさい。  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:00Comments(3)

2014年04月23日

14.04.20 マタギのアジトに遠征

仕事も終わってすぐにでも眠りたいところですが、頑張ってアップですicon10

マタギのアジト今季のオープンゲームでした。
58人位居たんですね!皆さんいち早く外でゲームしたいって思いからでしょうか。
私らは総勢6名で出発・・・と、言っても僕は単独での移動となってしまいましたface07
各方面から現地で合流し10名位になりました。

PBP(PrivateBeachParty)は地元在住ジョンさんも合流。ジョンさん終始スナイパーに徹する。
見てたら俺もスナイパーやってみたくなるが、思い直して止めるicon10
んでクリンコフ氏も久々フィールドにやってきた!
用事がある為ちょっと見学して帰ってしまいました。次回は皆で遊びましょう!


スマホでしたので余り撮影出来ませんでしたが。


私の方は昨年一度行って以来ですが、その時よりフィールドはグレードアップしていました。


今季からはcopycatさんも撮影だけではなくゲーム参加。
XCRの実戦投入です。



現地で今シーズン初対面「最北の海豹」さんと合流(先ずは撮影し合いっこ・・・横にcopyさんも)


最北さんが携行しているとハンドガンかと思えてしまいますがM320ですface08
そしてゴールドに光る右腕が眩しい(半分しか映ってないないけど)icon12




往復運転頑張って頂いた豆☆太郎ボス
多分今季はジャージ装備メインで行くんだと思われます。


Yahoo

皆さんの写真撮れませんでした。
でもcopycatさんも撮っていたし、ボスもこれからアップするはず。
高画質だしね。


ゲームの方はと言うと、コレは人によって普段どう遊んでいるか等趣向によっても全然違うと思うので良いとか悪いとかではありませんが、個人的にはイベントゲームはお腹一杯です。
と言うか、終日リスボーンは基本にあるのかな?
リスボーンとか普段から殆どやってないので1、2回でも満腹だったりします。でも若い人達には楽しいかもね。
いずれにしても多分多くの人達が時間一杯沢山撃ち合って楽しんで欲しいと言う事なのかな~と思いました。
それとフリーズコールありみたいですね。でも僕は背後取った時もシッカリ背中より下方を撃たせて頂きました。
やっぱそのルール馴染まないもんで・・・そのうち撃ち返されそうだよ(笑)


さすがに全員でとは行けませんでしたが、皆で集まり今シーズンを迎えられたのは楽しかったですね。
インディアンカレーも久々食べれて満足!しかもカツトッピングなんてかなり久しぶりなんだけど。(中学生以来??)
実家に泊って翌日帰っても良かったかな~。

そんな訳で、さて次はDOYAりますか~face01

ではお疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 06:00Comments(8)

2014年04月19日

UQ装備

いや~UOじゃなくってUQですicon10
UOに憧れる私には嬉しい紛らわしさです。

UQと言えば日本が誇る最大手タクティカルギアメーカー・・・?icon15
値段が何より手頃ですね。
白黒のアフガンストールがどこでも手に入らなかった時にたまたまUQ見たら(ただのストールですが)あったんで買ってみた。

買ってみたものの素材感とかちょっとタクティカルさがかなり薄れるんですが・・・まぁ今回持って行ってみるべ~機能・目的は然程変わらん。

インナーがUQってのは普段から当たり前ですけどね。
因みにサバゲ用にはUQ社以外にRO社のも持っています(笑)  

Posted by JamBlowback伍長 at 07:00Comments(2)

2014年04月18日

屋外ゲームの準備そろそろ

まず最近
・中古PS3を12800円上限で探している。(行ったら売り切れてたicon15
・「アナと雪の女王」を見に行こうと思って映画館行ったら学校も春休み終わってるし平日だってのに満席で結局ローンサバイバーを見てしまった・・・しっかしコチラは一人一列占領ってface07


昨日「最近ネタが無いなぁ~」と嘆いていたやーるさんでしたが、私も同じく・・・何もない。
と言うか上げるほどのものか?と思ってしまう事ばかり。


まぁ気にせず上げていきますか~。
遂に屋外ゲーム突入です。
もう何もないからってガセネタ上げてる場合じゃない・・・PKMとか(笑)

私は週末は夜勤で明けたらそのまま出動になるので急ピッチで準備しなくてはいけなくなりました。
そんな時ついつい横道それて余計な事を始めてしまいます。

これは以前からあるM4ベースMk18ですが別なM4を主に使おうと思いまして。


こんな忙しい最中コンバージョンおっ始めてしまいまい・・・

まぁ他社M4に組み替えるだけなら良いんですが


よりによってガスチューブにまで凝り出してしまい。
バレルナットやら色々穴開けとか始めてしまいまして。
そもそも工作所なんて無いのでリビングで作業やるんですが後々始末が大変icon10

見えもしないのに無駄に時間を費やしてしまったわけですね。
暇な時なら良いんですよそれはまぁ。
仕事まで寝れる時間はあと2時間も無い訳で。


個人的にホワイトマーキングは好きじゃないんですけどね。
今回は仕方ないです。いずれ彫ります。
アウターバレルが0.5インチ位短いのが気になる・・・icon15

そして完成までの道のりはもう少し。
組み上げてからもちょこっと手を加えます。
嘆きながらもやってる時は夢中で楽しいんですがね。


しかし慌てて今季の準備を始めるとは準備が悪いですね。
皆様も早めに準備下さい。



それと今、こいつが出るのが現実味を帯びて来ているらしく楽しみになって来ました。
  

Posted by JamBlowback伍長 at 07:02Comments(0)