スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月26日

6/21と22のゲーム

いや~チョイチョイ時間作っているんですが記事のアップが遅れ気味です・・・icon10


まず、6/21は厚田WALLにてナイトゲームでした。
今回は定例会では無いのでレギュは独自レギュでトレーサー無しもOKでした。
厚田は月明かりが無い時はとても暗いのですが、明暗順応って奴で慣れれば何とか・・・
この日は11~2人位集まりましたね。




これからもナイトゲーム人口が増えて欲しいと願っています。
私も今季は積極的に行きたいと思っています。

実はナイトゲーム2年振り位だったんですが楽しかったです!
今度は出来れば全員トレーサー装着でやりたいですね。やっぱ雰囲気も良いですし。
また、発射先がある程度絞られてしまうので撃つ側にも緊張感があり、狙われた側も反撃しやすくなり面白さが増すと思います。

私は翌日の予定もあり本当は余り滞在するつもりも無かったんですが、結局26時頃まで残ってしまいましたicon10


そんな感じで帰宅後仮眠して22日もWALLにて日中ゲームでした。やはり体は辛かったですface04
コチラも定例会では無いので当日運営の独自レギュにて開催でした。
WALLの通常レギュレーションと違い、弾数制限とマガジンの指定が無しで手持ちのマガジンを自由に好きな数だけ使える様に行いました。


WALL常連さん方が不在の中で、最低限開催出来る程度までは把握出来ていたものの実際何人来るのか解らないままの集合でしたが、14名集まって頂きとても盛り上がりました。
ノースとかは60人位来た様で凄いですね!お祭りだったでしょう。
こちらは少ない分全員がフィールドを目一杯利用して遊べるというメリットを活かして楽しめたんじゃないでしょうかね。
その分疲れますが・・・(^^;




やーるーさんは子守りの為サバゲ不参加でしたが、食材を持ってBBQにやってきました。
食材用意していただいたやーるーさんIKさんご馳走様でした。


そしてツーリングキャンプ帰りに寄り道でやって来たフィールドマスターの豆☆太郎ボス。
小さい方のバイクでワンちゃんを懐に入れて行ってたんですね。














暑い中お疲れ様でした!  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:00Comments(5)

2014年06月18日

6/18 バーガーヒル戦

本日もバーガーヒル平日ゲーム行って参りました。
平日休みがメインで日曜ゲーム出れる率が下がるのは残念ですが、その分平日の希望休みは通り易いので今の所皆勤出来ていますicon14

本日の天気は朝から少々崩れ気味で心配したが、少雨は決行しまして結果的には殆ど持ちこたえた感じがします。
連日続いた雨で足場に水たまりもあり滑って転んだ人も居たと思いますが・・・
フィールドも前回より更にブッシュ深くなっていましたね。








せっかく仕事休んで参加したのに仕事の電話が頻発して落ち着いてゲーム出来なかった人face07

終盤はチームMIU(スタッフ+常連)を編成しました。が・・・相手方はかなりの猛者達icon16


では、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(__)m  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:30Comments(4)

2014年06月09日

6/8 DOYA会 in 厚田WALL

こんばんは。
明日から東京出張で千歳8:00発なので早くアップして寝なくては行けませんので大急ぎicon10


厚田WALLにて臨時ゲーム行いました。
えっと~名称を上手い事自然に変えようと思うんですが、諦めかけている通称「DOYA会」っちゅうリアルカウントゲーム会でした。

(皆が!)DOYA顔でDOYADOYA撃ち合う訳ですね。(個人を指している意味では無いと認識しているんですが・・・)

開催フィールドは固定されていませんが、厚田WALLがメインで今シーズン2回目でした。



天気は夕方から崩れるとの話でしたが、朝から小雨・・・
まぁこの程度なら行くだけ行って人居なかったり雨強くなったら中止でいいや~と言う事で出発。

フィールドは草が濡れている程度で足場は全く問題無し。
今年は無理しないって決めていただけに中止判定の微妙な天候でした~face07
9時開始と通常より1時間早かったですが、始めは5人からスタートしゲーム毎に「もう一回出来そうかな?」って繰り返している内にお昼を迎えてしまいました。


BBQ食べ途中参加者も来場し、気付くとスッカリ晴れicon10
しかも暑い!なぜこんなに予報が変わる?
結果的には続けていて良かった!!
そんな日はもういつものアレを終日使えて嬉しかったのでした。


写真はスマホでたまに撮りながらでしたが、思った以上にブレていたり色が抜けていて変でしたので使える物が少なかった・・・


本当のDOYAは・・・face06


HKだったら何でも良い訳では無い事を知る・・・


和気藹々と盛り上がりました。
少数戦でしたがその分動きますね~。
人数が少ない分一人でも減るとパワーバランスが崩れやすく、難しくも楽しいゲーム内容でした。



あの装備は本日は無しのコンビface02



まぁしかし色んな有名フィールドでゲームが開催されていながらこんなコアなレギュのゲームに参加される皆様って・・・(笑)
ホントお疲れ様でした!  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:18Comments(2)

2014年06月06日

6/4 バーガーヒル戦

またまた平日戦行って参りました!



この日は真夏日のピークで昼間34℃まで上がりました。
朝から暑かったのでやはりガスは超快調!これ以上はそうそう無いでしょう。
おかげでRemACRだけで遊んでTOP Mk18の出番さえ無し・・・まぁ解っていたので充電もしてませんでしたが・・・

特に変わったネタもありませんが。



BBQが豪華でした。
お裾分けありがとうございました。





さて、今週末は厚田で臨時ゲーム会 リアカン戦です(DOYA会とは言わせないYO・・・face07
興味ある方ドンドン参加して貰いたいですねぇ。
  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:27Comments(0)