スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月24日

7/20 Operation Minetomari 2014

一週間毎日天気予報をチェックし一時は雨?と予報も出たりしましたが、とても暑い1日となりました。

眠いんで写真だけで勘弁してくださいface07






















参加された77名の皆様お疲れ様でした。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:28Comments(4)

2014年07月19日

7/16 バーガーヒル

16日バーガーヒル ゲーム会行って参りました。

DOYA顔だのスケコマシーだの毒舌だのと僕を散々弄り倒すicon10やーるーさんも仕事休めたとの事で同乗させて頂き参加でした。
独りで走っているよりかあっという間の到着ですね!

それにしても天気が良く朝から暑かったですね~icon01
余り覚えていませんが20人位は居たと思います。
















今日は前日の休みをほぼ潰して改修していた「DOYA-GUN(TOP M4)」とGHK クリ
ンコフを持ち込んで遊んでました。
TOP M4はHOPの改修と初速調整後の結果試験も兼ねてでしたので結局始めと最後位し
か使わずに終わりましたけどね。
HOP調整は多分もう大丈夫かな~。
初速もオペミネには何とかなりそうだし。準備オッケーです。

ハンドガンは久しぶりにFN5-7を持って行ったんですが、結果的に持って来たのが吉と出ました。
お昼にハンドガン戦を行いまして、5-7は装弾数が20発なので少ないマグでも弾数稼げたので長丁場でとても助かりました。
今回はシングルガバだったら手持ちも無いので途中リタイヤだったかもface03

とても楽しかったですね!
ありがとうございましたicon14


週末はオペミネです!現状70人位エントリーあるようです。
天気も大丈夫そうですし、エントリーされていない方も現地受付出来ますので是非遊びましょう!  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:02Comments(2)

2014年07月14日

新装備

明日から2連休ですが好んで連休になった訳でもないので嬉しくも無いんですよね~そんな時は何すりゃ良いかもわかんないし。

さて、最近はWALLとバーガー(たまにバーサス)ばかりですが、WALLで遊ぶ分には殆ど心配していないですがバーガーでは脅威に感じる「蚊」の問題。
スプレー掛けますがそれでも結構刺されます。
立ち止まった時の纏わり付かれた感じは不快極まりないです。
対策にはどこのフィールドでも皆さんそれぞれ工夫を凝らしていますね。

私も打開すべく今回は思い切って新たな装備を用意しました。(何か凄い装備買ったと思われたでしょうか?icon10

新しいスプレーに腕輪と電池式携帯虫よけの3セット用意しました。
携帯虫除けの外装はDEに塗装します。
しかし3種揃えりゃ結構お金出て行きましたね・・・まぁ初期投資は仕方ない。
果たして効果の程は?・・・次回のゲームにて。

そして20日は「オペミネ」ですが、ゲーム写真を撮る為にDSOタクティカルにて買ってきました。

100円!
フィールド内で写真を撮る時は着用です。

では良い週末を。  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:58Comments(3)

2014年07月13日

7/6 厚田WALL定例会

遅すぎですが、1週間遅れの記事でした。

先週6日は厚田WALLの定例会でした。





若者達は元気で良いですね~。良い刺激になります。



撮ってる所撮ったり撮られたり。

最北さんの画像チェック。

設定間違えてモノクロになってしまったのですが、良さげだったのでアップ。




またよろしくお願いしますね!
今度はもう少し入り込んで写真を取ろうかな。


さて、今週末(20日)はサバゲ好きな皆様が集うイベント「オペミネ」です。
ミリオペとかオペミリとかではありませんよ・・・まぁ語呂は良いですよねicon10

事前のエントリーは本日までですが、料金が変わるのとチーム編成での融通が利かなくなる事はありますが引き続きエントリーは受け付けています。当日現地受付も可能です。
あと、注意した方が良いと個人的に思うのは弾速ですね。
0.9Jですので気を付けて下さい。
エントリー方法・レギュ等はコチラ  

Posted by JamBlowback伍長 at 22:09Comments(2)

2014年07月02日

7/2 バーガーヒル

おばんです。
本日もバーガーヒルにて平日戦行って参りました!
20人程集まった様です。
いつも多いですが、よくよく考えると平日にしては集まりが良いですよね。
いつも集まる皆さんがこのゲーム会をとても楽しみにしている事が伺えます。
また、私も今年からの本格参戦ですが、その一人として大変楽しませて貰っています。

予定等もあり半日で帰ってしまいましたが、午前中から暑くてサバゲには最高(辛い人もいるかな?)の天気でしたicon01
暑いだけで太陽はそんなに出ていなかったからまだマシでしたね。



本日のネタ


いつもDPM迷彩(って言いましたよね?)にベレー帽でカッコ良く決まっていますが、本日は民間仕様でしたね!
僕も普段ほぼ民兵装備ですが、何か一つ正規兵の装備を揃えてみたい・・・ずっと叶わなさそう(汗)


あと憧れるのはJ隊装備かな。89式も良いね!(笑)
やっぱ日本人はJ隊装備が一番似合うかも・・・カッコ良くって思わず撮らせて頂きました。
現代の侍です。



今日は通称「DOYA GUN」(TOP M4)だけしか持って行かなかったけど、今季の電気はコレしか使っていないからやっぱ耐久性がとても気になるなぁ(大して撃ってはいないんだけどね)。
かと言って他の持つのも何だから壊れた時の為にもう一丁欲しい・・・当然無理だけどそれ位気に入ってはいるって事の表現face03
まぁ高性能なマルイ携行が無難でしょうね。婆ちゃんに怒られるしface07(身内ネタ)

あと、普段厚田でゲームしているので気にしていないのですが、やはり「蚊」の対策は必須ですね・・・今「蚊」って文字打っただけで痒くなりましたicon10
虫の少ない環境に関しては厚田はかなり恵まれているでしょう。
スプレー常備していますがそれでもちょっと辛かったので、次回は皆さん持っているノーマットを私も買おうと思います。



では、本日もありがとうございました。


※7月20日厚田WALLにてイベント「Operation Minetomari」(オペレーション・ミネトマリ:ミネトマリとは厚田WALLの所在地)が開催されます。
北海道のミリタリーファンの集いとして盛り上がりましょう!
前夜祭(ナイトゲーム)やりたいなぁ・・・  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:00Comments(3)