スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月22日

6/21厚田WALL定例とか故障リスト入りとか

ゲームはボチボチと行ってますが、本日は厚田Wallの定例会参加です。
ココは綺麗な写真を撮る方が多いので撮る必要も無いかなって思って撮ってません(^-^;

それにしてもフィールドまで行く途中の海の景色が良いですね~今日はとても天気が良く綺麗でした。

そんでジョンさんも同乗参加でした。
ジョンさんはスナ系武器装備封印してイノM4を終日使ってました!それにしても良く調整して使ってるなぁと感心。
暑かったらガスが凄い調子良く動いて楽しいと思うのですが、僕のGBBは諸事情によりMP7しか使えませんでした。

ゲームの方はピッタリスケジュール通りに廻ってた様なので結構やった様な気がします。

次のお題は、現在故障リスト入り続出について。
たて続いただけにガッカリ。

TopM4 トリガー固まってしまいバネが縮まったまま動かずメーカー修理。

○イM4 弾が出ず、たまに出たり···。
タペットかな~って感じ。多分そうだと思う。
まぁ確か3 ~4年は変えて無いので丁度良い時期かも。

イノM4 もはや私の技量で調整し切れないのでお座敷確定(爆)
セラコートとフル刻印等で外観は頗る良いので観賞にも良し。

そんで問題のACR GBBR ホップ調整ネジの穴が舐めてしまい回らず。
今日はメインで使おうと持って行ったのに残念な結果に( ´△`)
市販品で対応出来るので直ぐに使えるでしょうけど、問題はこんな天気に次巡り会えるかどうか位ですか(..)

あっUSPCは凄い調子良かったです!
○イの最近のハンドガンは凄いですね。  

Posted by JamBlowback伍長 at 00:03Comments(2)

2015年06月05日

6月5日の無駄な記事

今日は寒かったですね。
こんな日は温泉入りに行きたいです⤴



さて、先ずはゲーム活動状況。結構過ぎた話でしたが。
5月27日バーガーヒル
昨季はほぼ皆勤だったバーガーの今季初ゲー。

天気も良くて暑かったです!
天気はテンションを変えます(^.^)
ただし、今年は勤務体制に変化もあり行ける回数が激減の予定にガッカリ(ToT)


その週末の5月31日はARIAKE BASE
写真は第3フィールド。

個人的には第二と第三がツボかな~。
勿論ゲーム内容(ルールとか)次第で楽しさも変化あるんだけど、運営さんの配慮のお陰かより楽しめた内容でした!結構懐広いですね(^.^)
ゴルゴ隊長が頑張ってました(笑)

さて、本題と言うか昨日の出来事。
正確には今年から未だ進行中の出来事なのですが···
TOP M4について、昨年屋外開幕からフル稼働していましたが、今季はトラブルにより使用できず。
僕の使い方で1年持たなかったですか~まぁたまたまだと思いますので他の方へ参考にはならないと思いますのでご安心下さい。

シアが掛かった状態のまま動かなくなった。トリガーが固まって動かなくなったと言った方が良いかな。
たまに振ったり叩いたりしたら突然「バンッ」って···弾入ってたら危険過ぎ(^_^;)
それも結局先週末には全く動かなくなってしまいました。つまりバネは1週間近く縮みっぱなし。
もう少し強く叩けば動くかも?と思いましたがさすがにハンマーで叩くまでは出来ずTOP行きとなりました( ´△`)


結局今年は(安定の予備機)マルイしか使ってません(^-^;

しかもこの状態が今一番好きです!
今まで散々外装も弄り倒した結果の結論は原点回帰!ダットサイトも要りません⤴
内部もほぼノーマルに近い状態に戻し。


あと、WE M4GBBRもわざわざRASを外しハンドガードとキャリハンも別途手配。
やっぱキャリハン最高!!(たまにダットサイト欲しくなる状況もありますが···やぱダットサイトって機能品ですねぇ)

アチコチ巷では無駄を省いた軽量RASなんて言ってますが、結局はこれが一番無駄が無いシンプルスタイル(笑)

まぁそんな感じで次々色々考えてます(^.^)  

Posted by JamBlowback伍長 at 23:52Comments(2)